« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

丹有選手権 組合せ

第31回 丹有選手権(中学の部)の組合せが決まりました!!

初戦は 和田中学 です。18日(日) 10:50~ 城山体育館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

姫路~京都へ

Akashi_bridge_3 今日は雨も降り少し蒸し暑い中、外出でした。
先ずは、昼前から移動し姫路へ来期に向けた予算化の提案、16時過ぎに終了し直帰しようかどうか迷いながら帰社することにした。

← 明石海峡大橋
席に着いて溜まったメールのチェックを始めたら営業マンから電話が入り、至急 京都のユーザに同行して欲しいとの依頼。この時点で18時。直ぐに移動を始めても客先に入れるのは19時を過ぎる。
↓ 京都タワー
Kyoto_tower_2 内容は今週初めに納品したプロッタの設定をメーカーが行っているが、数日間 零時過ぎまで作業をしているが一向に正常に出力されない状況らしい。顧客からは当然クレームが・・・
会社としても検収を上げることも出来ず営業マンも困った状況。
直ぐに出発し19時過ぎに客先に入りメーカーから状況を確認するもメーカーのSEの話は要領を得ず、取り急ぎ自分で状況の把握に取り掛かり、原因を把握、対象を始め終了したのが、22時過ぎになる。その後、対応内容や今後の改善策などの報告を行い打合せが終了したのが、23時過ぎ。無事、検収を上げて頂けることになったのは良いが、自宅まで辿り着けるか微妙な時間。

タクシーを呼んで貰い京都駅に着いたのが、23時30分。携帯で終電検索をしたところ、23時27分が最終電車であることが判る。
取り合えず宝塚まで移動しタクシーで帰ることに。以前も打合せが長引き宝塚までしか帰れないことがあり、家内に宝塚まで迎えに来て貰ったことがあったが、どのくらいの金額になるかが判らなかったが、改札を出た所でウッディタウン方面に帰る人と叫んでいるタクシーの運転手さんが居て、何気なくハイと言ってしまい3人で相乗りすることになる。
良く考えると仕事で遅くなった私は会社にタクシー代を請求できるのに、11,000円を3人で割り勘することで話しが決着。なんか損した気分で高速を走っている最中、見知らぬ人と
世間話しをする。
仕事関係の話しをしていると、電機業界ではある程度、認知度は高いが普通はあまり知られていない私の会社のことを知っておられ、社長のことも知って居られたことに少し吃驚。
馬主として知って居られる方は多いのですが、本業の方で知って居られる方に遭遇することは滅多にないこと。挙句の果てに名刺交換までお願いされてしまいました。そうこうしている内にその人の家が近くなり、タクシーメータを見ると、ちゃんと課金されていたので領収書がでるか確認し、私は会社に請求するので皆さんは支払いは良いですよ、と提案して上げた。でも
同乗者の方は当初の予定通り割り勘で良いですよと言うわれ、タクシーの運転手さんも少しは貰っておいたらと。ということで、3,000円づつ受け取り、私が11,000円を支払う。領収書の額面が10,000円だったので、なんと5,000円の儲け(^_^;)
おまけにもう一人の同乗者は、同じマンションの隣の棟の人でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車遅延2

昨日に引続き、宝塚線で電車遅延が発生(T_T)/~~~
今日は、尼崎-塚口間の踏切の遮断機が折れていました。
踏切を強引に渡った車でもいたんですかね…
これは昨日の電車遅延による腹癒せなのでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

電車遅延

今朝は濃霧の発生により宝塚線で電車遅延が発生していました。電車遅延の副産物として、無理に踏切を横断する車両等があった様で、それが原因で遅延が益々酷くなる始末。通常より1時間以上も通勤に時間がかかってしまいました(;_;)
モラルの悪い人もいるもんです(>_<) 人の振り見て我が振り直せ! 私も気を付けたいと思います。
反面、睡眠時間が長く取れて嬉しいかったりもしましたが^^;
昨日、今日と客先訪問があったのですが、時間が無いときはイライラしますよね。時間には余裕をもって行動したいものです^^;
-----------------
written by W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

手書きメモソフト(HandyMemo)

Handymemo Windows Mobile機用の手書きメモソフトです。
紙のメモ用紙感覚で使う事ができ、ちょっとした覚え書きをすばやく取りたい時にお勧めです。
V1.40から、画像データを取り込む事ができるようになり、撮った写真の上にメモを書いたり、落書きしたりする事ができるようになりました。
comono HandyMemo for Winodws Mobile

最近、W-ZERO3の動作が遅く、初期化を予定しています(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ソフトボール観戦(^^)v

Nana 五中の大砲 NИちゃんのソフトボールの練習試合の観戦に行って来ました(^^)v
毎打席ホームランしか狙っていないと言うだけあって、ボールをバットの芯で捕らえた良いあたりを飛ばしていました(^^)v
府大会出場決定おめでとう!! 頑張れ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい仲間です(^^)v

Friends お兄さんのジャックさんと弟のよしおくんに加え、ひげのジジと白いキキが加わりました(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習試合 観戦

20071021 本日、けやき台中学校で行われていた 西宮市立 山口中学校との練習試合の観戦に行って来ました!!
終了 30分前くらいに行ったのですが、ミニバス出身 全員のプレーを久々に見ることができました(^^)v
11月の丹有選手権に向けて練習頑張って下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りのブログ更新

Cosmo_world 半期末、下半期のスタートということで業務多忙のためブログの更新ができていませんでしたm(__)m
また先週 1週間は横浜へ出張、内2日間は、横浜ベイエリア みなとみらいのパンパシフィック横浜ベイホテル東急にてプライベート展を開催、延べ1,000名以上のユーザ様が来場、盛況の内に終了することができました。
↑ よこはまコスモワールド
各日のセミナー終了後の懇親会には、横浜FC 山口選手や渡辺裕之さんがゲストとして場を盛り上げて頂きました(^^)v
ちなみに数年前の会社創設20周年パーティには、長嶋茂雄監督がゲストでした。私も一緒に写真を撮って貰いました^^;
私の会社の社長は、一斉を風靡した競走馬DIの馬主さんです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

三田市新人戦 結果

Dvd_label_2 三田学園 ○ 83 - 20 ● けやき台
(24-2、18-2、33-8、8-8)

市総体のY君に続き、S君、A君が中学バスケ 公式戦デビュー!!
S君は 12得点をあげる大活躍!! Y君もガードとして一回り大きく成長していました(^^)v

 

T_aaa0_2 その他の試合結果です。
ゆりのき台 ● - ○ 富士
上野台 ○ - ● 狭間
藍 ○ - ● 八景

10/7(日)の試合時間

富士 vs 上野台 (11:30~ Bコート)
三田学園 vs 藍 (11:30~ Cコート)
決勝戦 14:30~ Bコート
3位決定戦 14:30~ Cコート

本日の結果
富士 ○ - ● 上野台
三田学園 ○ - ● 藍
決勝戦 三田学園 ○ - ● 富士
3位決定戦 上野台 ● - ○ 藍

最終順位
1位 : 三田学園
2位 : 富士
3位 : 藍
4位 : 上野台

お疲れ様でした(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

いざ出陣!!

Img138_2 今日、明日と新チームになって初の公式試合、三田新人戦が駒ヶ谷体育館で開催されています。けや中の初戦の対戦相手は、三田学園です。練習してきたこと出し切って頑張って下さい。私もこれから観戦に行って来ます(^^)v

10/6(土) 14:30~ Bコート

↑ 自宅から見える三田の風景です(^^)v 良い天気です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

高機能MMP(TCPMP)

Normal W-ZERO3[es]に標準で搭載されているWindows Media Player 10 Mobileは、WMV形式以外の動画ファイルの再生には対応しておらず、動画の拡大表示や可変再生にも対応していない。
TCPMPは、高機能かつ対応形式が豊富なことが魅力です(^^)v DivX形式やXviD形式、MPEG4、MPEG1、Motion JPEG形式などの動画ファイル再生が可能なほか、ARM形式やAAC形式(iPodやiTunesなどで標準的に使われている音楽圧縮形式)などの音楽ファイル(もちろんWMV形式形式にも対応)の再生も可能です。
Wide ← DVDビデオで撮影したバスケの試合をW-ZERO3で再生して見ています(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Re: よしおくん・・・。元気出して。

Photo みんなが応援してるぞぉ~!!

No.91 さんから写真付き応援メッセージいただきました(^^)v

応援メッセージ、ありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »