« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

師走

昨日が仕事納めで、本日からお休みに入りました(^o^)/
Snow これから年賀状作成(遅っ(^^;)、大掃除です(>_<)
皆さんはお済ですか?
明日から寒波がやって来るようですぅ(;_;)

気象庁の明日の天気予報が 雪 → 雨 に変わりました。

 

 

Rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

小前杯争奪バスケットボール大会 組合

年始早々にある小前杯の組合せです(^^)v
久し振りの公式戦でワクワクしています。

けや中応援団の皆様、年始は揃って応援に行きましょう!!

第31回 小前杯争奪バスケットボール大会(中学の部)
実施日 : 1月5日(土)、6日(日)
会 場 : 篠山総合スポーツセンター

1/5(土) 予選リーグ
  09:30~ けやき台 vs 氷上(Bコート)
  14:50~ けやき台 vs 多田(Bコート)
  
1/6(日) 順位決定戦

頑張れ!! けや中バスケ部(^o^)/
年末・年始は体調管理に充分に気を付けて下さいね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

平成19年度 県新人大会 結果

平成19年度 兵庫県中学校バスケットボール新人大会
第59回 兵庫県中学新人バスケットボール選抜優勝大会

▼丹有地区チーム戦績▼
1回戦
三田学園 ○60 - 54● 立花(阪神)
氷上 ○65 - 39● 高倉(阪神)
山南 ●38 - 54○ 大蔵(東播)
和田 ●40 - 61○ 朝霧(東播)

2回戦
三田学園 ○83 - 34● 二見(東播)
氷上 ○65 - 51● 江井島(東播)

3回戦
三田学園 ●51 - 64○ 日新(阪神)
氷上 ●50 - 65○ 竹野(但馬)

詳細は下記URLを確認下さい。
http://www.hyogo-jhs-basketball.com/kentaikai/kentaikai-main.htm

三田学園、氷上中学校バスケ部の皆さんの検討を祈ります!!
検討及ばず両校とも3回戦敗退となりました。お疲れ様でした!!

準決勝戦 結果
宝殿(東播) ○52 - 50●日新(阪神)
加古川(東播) ●43 - 50○伊丹北(阪神)

決勝戦 結果
宝殿 ○59 - 28●伊丹北

女子は、ゆりのき台中学が準優勝です!! おめでとうございます!(^^)!

日時 : 12/26(水)
場所 : 高砂市立総合体育館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas Party Ⅱ

Tree_present ここ数年、家内の妹さん家のクリスマスパーティにお邪魔しています^^;
いつも美味しい料理、ありがとうございます(^o^)/

 

 

 

 

Dinner 来年のクリスマスは、我が家にお呼びできるようにしますね。
お楽しみに~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Car Navi vs Google Maps Mobile

Carnavi_2 商用GPSを使用しているカーナビW-SIM/W-ZERO3[es]のGoogle Maps Mobileでの現在地の比較です^^;
電波を拾っている基地局の位置を表示しているW-SIMでは150m程度の誤差が確認できます。

 

Wzero3es_2 箕面にあるミスド1号店隣りにあるハーゲンダンツでアイスクリームを購入中(^o^)/
これから家内の妹さん家へ恒例のクリスマス会にお邪魔しまーす^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

Xmas Party!(^^)!

Xmas_koma_03 ●前半の部(駒ヶ谷体育館)
けや中 1年生、けやきミニで一緒に戦った O君、受験勉強中の3年生(息抜きになったかな?)、それと三田ミニ選抜で一緒に戦った狭間中 1,2年生にも参加して貰いバスケで楽しい一時を過ごしました(^^)v
S悟君のお父さん、審判お疲れ様でした!!

急な企画で 2年生には参加して貰えませんでしたが、次は早めに連絡しますねm(__)m

●後半の部(カラオケ屋さん)
けやきミニ卒部メンバーで Xmas Party をしました^^;
パーティでは、ゲームやプレゼント交換、罰ゲームと盛り沢山で楽しい時は一瞬で終りましたが、次は新年会の企画もよろしく!!
企画してくださった保護者の方々、ご苦労様&ありがとうございました(^o^)/
S悟君のお父さん、D地君、S悟君、U貴のお母さんのカラオケも良かったですよー(^o^)/

Xmas_karaoke_04 ← 瞬間記憶ゲームの模様(右脳で勝負!!)
  
※ 紙に書いた4桁~7桁の数字を1秒位の間に覚えるゲーム。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ドウチカ Xmas Tree

Xmas_tree 会社近くの地下街にあるクリスマスツリーです(^o^)/
Xmas が近づき少し Tree の数が増えてました!(^^)!

皆さん、楽しいクリスマスを!!

Merry Christmas.

 

 

Xmas_tree2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地図(Google Maps Mobile)

Gmm_navi_auto W-SIM から取得した位置情報を元に、GoogleMaps for WindowsMobile で地図を表示することができるツール gmm_navi Auto を導入しました。
GoogleMapsMobileが起動していない場合には自動起動&自動ズーム機能もあります(^^)v
← 私の職場付近です^^;

 

Gmm_navi_auto2_2 ← 自宅付近の航空写真です(^o^)/
方向音痴の私には知らない場所で迷った場合には、結構 活躍してくれるツールになると思っています^^;
W-SIMから取得した位置情報のため、電波を拾っているアンテナ付近が現在位置として表示されるため50m~200m程度の誤差はあるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

寒ぅ(>_<)

今朝の三田の最低気温は、氷点下2.3℃だったようです。
------------------
written by W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

音楽再生ツール(GSPlayer)

Gsplayer W-ZERO3[es] には標準で Windows Media Player 10 Mobile がインストールされているが、このツールは動画再生がメインであくまでも音楽再生機能はサブなので、あまり機能が充実していない。
GSPlayer では、MP3 などの MPEGオーディオファイルを始め。OggVorbisファイルWaveファイルの再生が可能となっている。
リピート再生シャッフル再生簡易エフェクトなど、音楽プレイヤーに求められる機能は一通り備わっているのが嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

寒ぅ(>_<)

Outtemp 20時現在 三田の外気温は、なんと 5℃ です(>_<) 寒ぅ~

 

 

Outtemp2 零時半現在の外気温は、3℃ です(>_<) さっぶい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

新幹線も分煙に!!

Smokingroom_2 久し振りに博多に出張。
その車中の様子が少し変わっていましたので、ご存知の方も多いかと思いますがレポートします(^o^)/

 
 

Smokingroom2 今朝の移動には、全席禁煙車両の指定を取ったのですが、本当にタバコをを吸うことができないと思っていたところ、喫煙ルームなるものが設置されておりました。(写真参照)
喫煙ルームが設置されている車両は全部で3つ、各車両には2部屋の喫煙ルームがあり、各3個の灰皿が設置されています。

 

Smokingroom3 分煙化が進みタバコを吸う人にとっては、益々肩身の狭い世の中になってきましたね^^;

 

加えて、設備の充実が図られていました(^^)v
多分、航空各社との価格競争に打ち勝つために、設備の充実を図り顧客離れを抑止するための企業努力だと思います。

 
Outlet_2

内容は、窓側の全席にパソコン、携帯電話に電源を供給するためのコンセントが設定されていました。

 

 
Outlet2 私もパソコンの充電を試みてみました(^^)v 写真の通り、充電されています。
今までは、トイレやタバコを吸いに移動することを考えて、通路側の指定を取っていましたが、これからは窓側の座席指定に変えようと思います^^;

本日、九州は雨模様です^^; 出掛ける時、兵庫は天気が良かったので傘を持って来ていません・・・(>_<)

今日も帰りは、明太子を購入予定です!! 夕食は、大好きな明太子スパにして貰える予定になっています。

 

Ichiran 帰りの新幹線まで時間があったので、一蘭というラーメンチェーン店でラーメンを食べて帰りました^^; メタボ一直線!!
一蘭さんは、カウンタ席が個々に区切られた一風変わったお店です。

 

Ichiran2 替え玉や追加のメニューは、箸袋に記入、カウンタ前にあるボタンを押して店員の方を呼ぶシステムになっています。
また博多へ行かれた際はご賞味されては如何ですか^^;

 

Xmas_tree p.s.
福岡空港もクリスマスデコレーションされていました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »