« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

バスケ好きの仲間が集合

Basketball 先日、バスケ好きの仲間が駒ヶ谷体育館に集合!!
5対5 や フリースローゲームなど、子供達で楽しく遊んでいました(^o^)/
不定期ですが、次の集まりが企画されたら当ブログにて事前案内しますので興味がある方は遊びに来て下さいねぇ~
一応、コート代は頭割りとさせていただきますぅ^^;
今回は 1,800円×3時間÷12人=450円 でした。
3時間は少し長いので、次は2時間を予定しています。12人集まれば1人300円で遊べるぞー(^o^)/

【訂正】子供達は、3時間でも物足りんかったということで、次も3時間の予定ですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

雪景色

Sanda_st 今朝は一面の雪景色でした(^o^)/
← 接写モードになっていたためピンボケですm(__)m
電車遅延が発生すると思い少し早めに家を出ましたが、雪による電車遅延への影響は数分程度でしたが、
北伊丹~川西池田駅間で発生した踏切支障の影響で結局、大幅な遅れが発生しました(>_<)
JR宝塚線の運行情報はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

[VerUP備忘録]W-ZERO3[es]

TCPMP 日本語言語ファイルv1.3
  TCPMPのメニューを一部テンキーでできるようにするファイルが更新されていました。
 変更点は、
  ・エラーメッセージを徹底的に修正
  ・レイアウトを微調整

 以下(up0955.zip)で公開されています。
 w-zero3.org_uploader

ibisBrowserDX WindowsMobile版 Ver5.1.0
  表示速度が高速な、ケータイ向けフルブラウザibisBrowserDXのWindowsMobile版(月額課金:315円,年額課金:3000円,無料お試し:1日5ページまで)をVerUpしました。
 変更点は、
  ・今回のバージョンアップで、ibisBrowserDXアプリとibisBrowserDXサーバの間の暗号化に対応

  
 ibisBrowserDX WindowsMobile版はこちらで公開されています。
 ibisBrowserDX
 
 これでhttps通信がきちんと意味を持ってくることになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

[VerUP備忘録]W-ZERO3[es]

CPUMonitorMini Ver.0.02
  CPUMonitorMini を新たに導入しました。
  CPU の負荷を棒グラフで小さく表示するアプリです。
  CPUMonitorMini.exe を実行すると、右上の日付の部分に棒グラフを描画します。

  以下(up0942.zip)で公開されています。
   w-zero3.org_uploader

TCPMP
  TCPMPのメニューを一部テンキーでできるようにするファイルが更新されていました。
 変更点は、

  ・プレイリストでも操作可能に
  ・設定画面のページ選択も可能に
  ・ズームメニューで数字項目と重複するのを修正

 以下(up0943.zip)で公開されています。
 
w-zero3.org_uploader

GSFinder+ for W-ZERO3 Ver1.7.0.13
  GSFinder+ for W-ZERO3をVerUpしました。
 変更点は、
  ・縦横画面切り替え時にファイル表示で選択しているファイルが隠れてしまうことがあったのを修正
  ・フォルダ表示で上下ループした際にファイル表示の更新が行われていなかったのを修正
  ・フォルダ表示で「パスをコピー」が動作しない場合があったのを修正
  ・「新規作成」でファイルを作成した際に作成したファイルが自動的に名前変更状態になるよう修正
  ・フォルダ選択ダイアログ/アドレスバー/ファイル表示/フォルダ表示の各処理でのグローバル変数の使用を削減
  ・VGAではない機種でオプション画面の「ファイルの種類」のアイコンが崩れていたのを修正
  ・数字ショートカットキーの変更が不完全だったのを修正
  ・ウインドウサイズの計算にミスがあったのを修正
  ・Smartphone/Standardでアイコンが正常に表示されていなかったのを修正
  ・Smartphone/Standardの高解像度機(QVGA)でハイレゾモードに対応
  ・Smartphone/StandardでのダイアログのタイトルをProfessional/Classicと同じ見た目になるよう修正
  ・フォントの変更とハイレゾモードの設定がフォルダ選択ダイアログの表示にも効くように修正
  ・オプション設定の「ファイルの種類」で「新しい拡張子の作成」ダイアログを開くとそれ以降画面をタップしないと操作が継続できなかったのを修正

 GSFinder+ for W-ZERO3のページはこちらです。
 
WindowsMobileの部屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

おぉ~寒ぃ(>_<)

Legacy 灯油切れで買いに行こうと車に行くと、雪で車が覆われていました(>_<)

 

 

Snow 購入したデジカメで雪景色を撮影して見ました^^;

今日は、グリーンアリーナ神戸でJBLの前座試合で中学バスケの丹有選抜vs神戸選抜の試合があり、けや中バスケ部からもメンバーが出場!!
私は寒さのあまり観戦には行けませんでした(T_T)/~~~
観戦に行かれたから、時間があればコメント下さいね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

[VerUp備忘録] W-ZERO3[es]

GSFinder+ for W-ZERO3 Ver1.6.1.23
GSFinder+ for W-ZERO3をVerUpしました。
主な変更点は、

 ・スクロールバー移動後のフォーカスの移動が詳細表示以外で期待した動きになっていなかったのを修正
 ・ファイルの圧縮で不正な書庫が作成されていたのを修正
 ・オプション画面の「ファイルの種類」で処理に時間が掛かる場合にはウェイトカーソルを表示するよう修正
 ・ファイル名の変更中にSIPを開くとファイル名が隠れてしまう場合があったのを修正

毎度、早急な対応ありがとうございます(^o^)/

ibisBrowserDX WindowsMobile版 Ver5.0.12
表示速度が高速な、ケータイ向けフルブラウザibisBrowserDXのWindowsMobile版(月額課金:315円,年額課金:3000円,無料お試し:1日5ページまで)をVerUpしました。
主な変更点は、
 ・バージョンアップ後、ibisBrowserDXが起動しない場合がある問題の修正(次回バージョンアップ時より有効になります。今回のバージョンアップ後正常にibisBrowserDXが起動しない場合は、メニューより起動して頂けますようお願いいたします。)
 ・Gmailの添付ファイルが開けない問題の修正
 ・タッチパネルをドラッグしてスクロールする際、スクリーンが飛んでいくことがある問題の修正
 ・メニューフォントが大きいときでスクロールバーが表示されるとラベルがスクロールバーとぶつかる問題の修正
 ・設定>記憶データ設定のラベルを「記憶データ設定」から「データ設定」へ変更
 ・ibisBrowserDXをOS標準ブラウザにする設定を追加(設定>データ設定>標準ブラウザ設定)
 ・メニュー言語選択追加(設定>言語選択)
 ・フォントを固定ピッチフォントから可変ピッチフォントに変更

私はまだお試し版で評価中ですが、表示速度はW-ZERO3[es]に標準装備されている IE や Opera に比べて、かなり早いです(^o^)/
ただ、プロキシサーバー設定ができない点が残念です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

仕事始め

長い休みも終わり、今日から仕事始めでした。
例年、私の会社では年始の抱負ということで、全員が仕事とプライベート両面の抱負を発表します。
結構、年齢層が高いこともありプライベートは健康面の話題が多かったです。例に漏れず私もそうですが^^;
仕事面は人それぞれですが、支社の業績が悪いとこともあり、全員協力してこの難局を乗り切りましょう、って感じの内容が多かったですね。
私の立場的には、メンバーのモチベーションが上がる様な施策や働きやすい環境の提供を心掛ける必要があるのですが、悪いときは負の連鎖が働き今までは問題にならなかった様なことまでが課題として顕在化してしまいます。
あと3ヶ月は来年度に向けての充電期間として、新たな年度にV字回復できるように頑張りたいと考えています。
会社全体としては、前期を上回る業績を残せそうなので、年度末には特別ボーナスが支給されると思います^^;
------------------
written by W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

小前杯 予選・順位リーグ結果

Komae1_2 小前杯 予選リーグを観戦に行って来ました。
結果は、少し残念なものでした(>_<)
明日は、奮起を期待します!!

氷上戦でD地君が公式戦デビューを飾りました(^o^)/

 

Komae1/5(土) 予選リーグ
  第1試合 けやき台 ● - ○ 氷上
  第2試合 けやき台 ● - ○ 多田

  
1/6(日) 順位決定戦
  けやき台 ● - ○ 富士


11・12位 決定戦
  けやき台 ○ - ● ゆりのき台
 
1点差をものにしからくも1勝を上げることができ、ホットしました^^;
選手の皆さん、お疲れ様でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

残念(>_<)

体調不良のまま、今年初の練習に参加したY貴は明日からの小前杯にはベンチ入りできず(>_<)
けや中バスケ部の皆さん頑張って下さいね(^o^)/

Sunrise ← 今朝の日の出は、真っ赤でした。携帯の写真では伝わらないですねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

メタボ復活!!

昨日、私と家内の実家をハシゴでスピード帰省しました(^o^)/
私の実家では、お昼にお雑煮、おせち、すき焼き、家内の実家では、夜にお雑煮、おせち、お寿司を食べ、休み前にかなりスリムになっていたお腹周りが 1日にしてメタボ復活!!
私の実家は京都、家内は大阪ですが、やはりお雑煮は地域によって、餅は角か丸か、煮るか焼くか、汁はすましか味噌かといった点が違っており、私の実家は典型的な京雑煮で丸餅、サトイモ、ダイコンなどの入った西京味噌の汁に、ふんわり花カツオをのせたもの、家内の実家では、すまし汁に丸餅、ダイコン、ニンジンなどが入っています。
また京雑煮の場合、具は争い事がなく物事が丸く収まるようにと、丸く切るのが一般的です^^;
皆様は、お正月如何お過ごしですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

[VerUp備忘録] W-ZERO3[es]

RfLedRestrictor アイコン付加版 V.1.1
パケット通信中のみ電波状態を反映させてLEDを点灯でき、またBareRFのようにパケット通信時のPTアイコンを消して電波状況表示もできるツールRfLedRestrictorに、アイコンを付けたものがUPされていました。

アイコン表示が欲しかったですよねぇ~(^o^)/
早速、入替えました!(^^)!

GSFinder+ for W-ZERO3 Ver1.6.0.18
定番のファイラーGSFinder+for WM5をベースに、ZERO3シリーズで使いやすいようカスタマイズ・機能追加された、GSFinder+ for W-ZERO3がVerUpしています。

細かな変更・修正リリースのようですが、一応、バージョンアップしました!(^^)!

ClearTemp Ver0.9.8.4
不要ファイル・レジストリキーを簡単に削除するツール、ClearTempがVerUpしていました。
無効なショートカット判定、WM6デバイスでのメール添付ファイル判定、OperaMobileキャッシュフォルダ判定、Expressmode用ショートカット作成等の問題修正をされているとのこと。
とりあえず更新しましたが、修正内容が分かりませんでした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

Sunrise 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は、長男 高校受験、次男 バスケ、家内 アンチエイジング、私はメタボ解消に頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »