« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月 7日 (日)

兵庫県高等学校総合体育大会 開幕

第53回兵庫県高等学校総合体育大会が167校が参加、本日から開幕しました!!
長男入部の三田祥雲館高校 男子バスケ部は、2回戦(初戦)敗退という残念な結果となりました。
尼崎稲園 90 ( 32 - 4 , 27 - 7 , 13 - 12 , 18 - 26 ) 49 三田祥雲館

3年生は最後の試合となりましたが、次の進路に向け勉学に励んで下さい。

三田地区では、三田学園、三田西陵が4回戦に駒を進めました!! 頑張って下さい!!

高校総体の詳細は↓こちらから
http://hyogo.jabba-net.com/hs/h21soutai/

携帯版は↓こちらから
http://www.hyogo-c.ed.jp/~koutairen/basket/i/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本代表 W杯出場おめでとう!!

W_soccer_4  サッカー日本代表が前回ドイツ大会に引き続き、世界で1番目の予選突破となりました!(^^)!

ウズベキスタン戦は、アウエーということもあり、色々な面で苦しい試合でしたが、最後まで粘り強く猛攻に耐えた見応えある素晴らしい試合でした(*^_^*)

来年6月開幕のW杯南アの本戦での活躍を期待しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

次男の修学旅行のお土産(^.^)

T_present T_present2_2 次男が2泊3日で長崎へ修学旅行に行って来ました(*^_^*)
とっても楽しかったそうです。良かったね(*^_^*)
家族全員にお土産を買って来てくれました。
私には、大浦天主堂の置物でした。
長男曰く、ブラックライトを当てると中の建物が浮かび上がるらしいのですが、我が家にはブラックライトがありません(^^;)

Ooura大浦天主堂
1864年に創建された現存するカトリック教会では最古のものです。戦後、国宝に指定されました。歴史的出来事との関わりで言えば、1597年に殉教した日本26聖人を記念して建てられたものです。また、250年間迫害を耐えてきたカクレキリシタン達が、パリから来たプチジャン神父に信仰を打ち明けた場所としても有名です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »