« 268WeDo朝練 山コースに参加! | トップページ | 明日が待ち遠しい!(^^)! »

2011年6月22日 (水)

只今、ロードバイク購入に向け活動中!!

先週末、268WeDoさんの朝連に参加した後、増谷自転車さんに寄ってフルアルミフレームの BMC Streetracer SR02 を購入予定と先週の記事に書きましたが、やっぱりフルカーボンフレームの自転車が欲しく再検討に入っています!

Twitterで知り合いになり、先々週の268WeDoさんの朝連で初めてお会いしたgomaさんにも色々とアドバイスをいただきながら、準備できる範囲の予算で性能の良い以下の3モデルに現在は絞っています。

■ GIANT TCR COMPOSITE
Giant_tcr_compsite

■ KUOTA KHARMA
Kuota_kharma105_whitered

■ BMC roadracer SL02
Bmc_roadracer_sl02_red01

最近は毎日の様に会社帰りに SILBEST Cycle 梅田店 に実物を見るため通っています。
購入を検討するために来店されている人やメンテナンスに来ている人、購入し説明を受けている人と店員さんの会話を聞いたりしながら、楽しい時間を過ごしています(^^♪

当初、フルアルミモデルにしたのは購入資金から買える範囲のバイクを、という選び方だったためです。
購入資金としては、昨年10月から始めた禁煙で貯まったお金と、優しい奥さんがパートで稼いだお金を援助してくれるという暖かい言葉もあり、ローバイク本体で20万円弱、その他 ペダルやシューズ、ウェアなどで 5万円程度の予算で探していました。
でもやっぱりカーボンフレームの自転車が良いな~と思っていたら、家内が後で後悔するからもう少し貯めてから買ったらという言葉と、長い目で見るとカーボンフレームの方が良いですよというgomaさんのアドバイスがあったことと、自分自身もやっぱりカーボンが欲しかったんですよねぇ~(^^ゞ
ということで、再検討に入りましたが、欲しい時が買い時ということで自転車の選定と並行して資金工面の方法を考えていました。
今週初めにドリームジャンボ宝くじの当選発表がありましたが、見事に夢敗れ、路頭に迷っていたのですが…生命保険の積立配当金があることに気付き、早速調べて見ると 8万円強引き出せる金額があることが判明し、アルミからカーボンフレームに変えるだけの資金確保ができました(^^)v

上記、ロードバイクでコストパフォーマンス的に見ると、GIANT → KUOTA → BMC になるのですが、見た目の好みから言うと、KUOTA → GIANT → BMC です。
ただ、性能面はほぼ同じではあるのですが、BMC に一日の長がありそうです。 ← 丁度良いサイズが増谷自転車にも在庫あり。
他の2車種に関しては、増谷自転車さんに在庫確認のお願いをしているところです。

今週末、再度 増谷自転車さんに BMC roadracer SL02 の実車に行く予定です(^^)v

p.s.
gomaさん、色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m 引続きご支援よろしくです!

|

« 268WeDo朝練 山コースに参加! | トップページ | 明日が待ち遠しい!(^^)! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

夏になると、ほとんど今年のモデルは完売・・・といったことにもなりかねません。
早くゲットできるといいですね。

投稿: goma2 | 2011年6月22日 (水) 23時24分

ありがとうございます!
今日、増谷自転車さんにメールをしたのですが、返信がありませんでした。
っと思ったら展示会で不在だったんですね(^^ゞ
gomaさんのブログを拝見していて分かりました。

早速、ハンドルを変えられたんですね。
実車の感想を楽しみにしています(^^♪

投稿: Bench Warmer | 2011年6月22日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52012239

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、ロードバイク購入に向け活動中!!:

« 268WeDo朝練 山コースに参加! | トップページ | 明日が待ち遠しい!(^^)! »