« 只今、ロードバイク購入に向け活動中!! | トップページ | ロードバイク購入しました! »

2011年6月24日 (金)

明日が待ち遠しい!(^^)!

明日は待ちに待ったロードバイクの購入(発注)に増谷自転車へ行きま~す!
天気予報では昼前くらいまでは雨模様ですが、午前中には行きたいなぁ~と思っています(^^♪
購入候補のロードバイクの在庫状況を確認いただいたところ、KUOTA KHARMA、GIANT TCR COMPOSITE共に少量ですが在庫はあるとのことです。
気持ち的には
異次元の加速とヒルクライム性能! 進化を続ける KING OF MOUNTAINKUOTA KHARMA を直ぐにでも発注したい思いではありますが、先ずは色々と相談した上で、明日決定したいと思います!

購入するにあたり各バイクのジオメトリーを確認したので、覚書のため貼っておきます!
本当は、完成品の重量を一番知りたかったところなのですが、分かりませんでした(>_<)

Geometry_2

p.s.
先程、Amazon.co.jp にて、サイクルコンピュータ CATEYE CC-TR300TW V3 を購入しました!
ロードバイクが手に入るまでの間、今のクロスバイクに付けて走ろうかと思いましたが、結束バンドや両面テープでの固定が必要なようで、ロードバイクが来るまでは我慢したいと思います!

|

« 只今、ロードバイク購入に向け活動中!! | トップページ | ロードバイク購入しました! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

異次元の加速とヒルクライム性能! 進化を続ける KING OF MOUNTAINは、上位のマシン、KUOTA KOM EVOですね。確か、KHARMAはウエパのPOPで見たことあるのは、アルテグラ仕様で8.2kgだったような?105仕様だとホイールも違うので、プラスアルファ加算されそうです。でも、ヘッドチューブの長さ的にはこれがベストチョイスかもしれません。

BMC SL02は実測7.9kgと紹介しているところがありました。ヘッドチューブが短いので、たくさんスペーサーをかますと見た目的にはちょっとという感じがします。

TCR COMPOSITEは、他のTCRシリーズと同じジオメトリなので、僕が乗っているのと同じです。8.2kgと書いてます。メーカーの公表重量は、さばを読んで実測値よりも軽く表示していることが多いです。アメリカのメーカーなんかはそれで裁判沙汰になるので、公表していないとかなんとか。
ちなみに逆にGIANTは公表値よりも軽い実測値になるので安心です。

そういうわけで、大いに悩んでください。

投稿: goma2 | 2011年6月24日 (金) 21時13分

こんばんは。

はい、「異次元の加速とヒルクライム性能! 進化を続ける KING OF MOUNTAIN」は、上位モデルの KOM EVO ことですね(^^ゞ

それにしてもなかなか結論が出ません。
実は、今日もSILBEST Cycleに会社帰りに寄って、実際のバイクを見て来ました。
ただ、GIANT TCR COMPOSITE はなく、KHARMAは1サイズ大きいものはあるのですが、タイヤサイズが同じでフレームサイズが違うので見た感じ変わってしまいます。
BMC roadracer SL02 はジャストサイズのものが展示されており、段々と良く見えて来ました(^^♪
早く欲しいという気持ちが、そうさせているのかも知れません。
SILBEST Cycle でも、KHARMA の在庫状況を確認して貰いましたが、どの店舗にも在庫はなく、商社に若干の在庫があるかなーって感じでした。
ちょっと入手は難しいかもです。

明日には決めて来たいと思います!

投稿: Bench Warmer | 2011年6月24日 (金) 21時54分

楽しみですねhappy01
写真アップしてくださいねnotesshine

投稿: noriko | 2011年6月24日 (金) 22時57分

はーぃ!
楽しみにしていてくださいね(^^)v

投稿: Bench Warmer | 2011年6月24日 (金) 23時33分

増谷自転車へ行かれる際には、横で野次馬していたいなぁ~

投稿: リキ | 2011年6月25日 (土) 09時39分

ちょっと野暮用で遅くなりましたが、13時ごろには増谷自転車に行きます!
是非、お時間があれば来て下さいm(__)m

投稿: Bench Warmer | 2011年6月25日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52029291

この記事へのトラックバック一覧です: 明日が待ち遠しい!(^^)!:

« 只今、ロードバイク購入に向け活動中!! | トップページ | ロードバイク購入しました! »