« 【高校バスケ】第55回 兵庫県高等学校総合体育大会 ~準々決勝、決勝リーグ~ | トップページ | 本日の昼練 ~千丈寺湖周回コース~ »

2011年6月 4日 (土)

三田~篠山城跡へ

本日は篠山まで片道 30kmに挑戦してきました(^^)v
復路は、かなりキツかったけど、無事 帰還することができました!
1日で走破した距離の最高 65kmを記録しました!というもののまだまだですが(^^;;

激坂を走破し小休止!
1
丹波焼窯元 鎮台窯にて
※ 義母が以前来たいと言っていたので、今度連れて来てあげよう!

目的地の篠山城跡に到着!
2 3

↓ルートラボ コース図(三田~篠山 往路)
http://yj.pn/AXIFqT

※GPSの問題か終盤の走行ルートがキザキザ(距離も長め)になってますm(__)m

Distance : 65.413km (29.052km/36.361km)
Run Time : 02:55:26 
(01:10:05/01:45:21)
Avg Speed : 22.37km/h 
(24.87km/h/20.71km/h)
Calorie : 2,035kcal 
(939kcal/1096kcal)
High Speed : 52.23km 
(52.23km/h/51.30km/h)
Altitude : 115m 
(106m/115m)

↓ルートラボ コース図(篠山~三田 復路)
http://yj.pn/LPHqCU

※GPSの問題か終盤の走行ルートがキザキザ(距離も長め)になってますm(__)m

帰りは、篠山の古民家を散策しながら...
三田のおったんのブログで紹介があった「小西パン」屋さんの前を通ったらあんこの甘~い香りがしました。
今度は早めに行って買って帰ろうと思います!
4

サイクリングをするには良い季節になってきました。
少し前までは、老夫婦で田植えをされている様子を見かけましたが、最近ではほとんどのたんぼで田植えは終わり、山々の緑は深みを増し、顔にあたる風は清々しいです。
5

三田に住んでいると、どこへ出掛けるにも坂道が多く、自転車では大変なところも多いですが、坂を登りきったときの達成感や、苦しい坂があれば、当然 楽な下り坂もあります。下り坂を下っていると頑張ってきたご褒美と思えるほど嬉しいです。
少し帰りは遠回りをしてみましたが、行ったことのないコースと疲れが溜まってきたことで、ちょっとした上り坂で挫けそうになりました(^^;;

でも、スマートフォーンに走行ログが取れるRunLoggerを入れて、走りながら、その場所や走行距離、標高、平均速度など確認しながら走れるのは良いですね...道に迷うこともありませんし(^.^;;
ただ、走る前にはある程度コースの状況(標高など)は確認してから出掛けることをお勧めしますw

|

« 【高校バスケ】第55回 兵庫県高等学校総合体育大会 ~準々決勝、決勝リーグ~ | トップページ | 本日の昼練 ~千丈寺湖周回コース~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

さとちゃん、自転車とっても楽しそうですねnotes
写真を見てても楽しくなりますhappy01
 篠山ってお洒落なところですねshine
今度Kちゃんに頼んで自転車は無理なのでさとちゃんの走ってるコースをドライブしてもらいますwink
くれぐれも自転車走る時には車に気をつけてくださいねbicycleflair

投稿: noriko | 2011年6月10日 (金) 00時23分

只今、京阪電車で客先移動中で~す(^^;;
スーツを着て外出するには、随分 暑い季節になりました。

いつもコメントありがとうございます(^_−)−☆

篠山は古民家を活用したお洒落なお店が一杯あるので、是非 行って下さい!

今回、自転車で走って車では気付かなかったお店を一杯発見できましたd(^_^o)
また、近いうちに行って見たいと思います。
*残念ながら今週末は天気が悪そうなのでポタリングはお休みかな…

では、

投稿: Bench Warmer | 2011年6月10日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/51855781

この記事へのトラックバック一覧です: 三田~篠山城跡へ:

« 【高校バスケ】第55回 兵庫県高等学校総合体育大会 ~準々決勝、決勝リーグ~ | トップページ | 本日の昼練 ~千丈寺湖周回コース~ »