« トレーニング方法 | トップページ | 本日の走行距離 100km Overを記録!! »

2011年7月 2日 (土)

CAT EYE V3 心拍計 を付けて走って来ました!

本日は、CAT EYE V3 の心拍計を付けて走りました。
脂肪燃焼を目的に走ろうと思い心拍数の下限を 103、上限を 137(最大心拍数の80%:有酸素運動ギリギリに設定)して走行しましたが、常に警告音を発しながら走ることになってしまいました。
何と平均心拍数 156bpm は最大心拍数の90%という結果で無酸素運動の上限値になってしまいました(>_<)

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 42.11km
 走 行 時 間 01:42:43
 平 均 速 度 24.60km/h
 平 均 心 拍 156bpm
 平均ケイデンス 70rpm
 消費カロリー  843kcal
 
まだLAP TIMEの使い方も良く分かっていません(;_;)

本日は途中雨が降ったり、野暮用がありあまり走る時間が取れませんでした。
明日の268WeDo朝連に参加後に少し距離を稼ぎたいと思います!

6月の総走行距離は 402.20Kmでした!

|

« トレーニング方法 | トップページ | 本日の走行距離 100km Overを記録!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

心拍数は個人差が非常に大きいので、最大心拍数=220-年齢というのは目安でしかありません。
平均心拍数が90パーセントということは、Maxは100パーセントオーバーの可能性が高いです。
それに90パーセントの強度で2時間近く走ったら、翌日疲労で動けません。
本当は、一定時間ごとに負荷を上げながら限界まで追い込んで実測の最大心拍数を求めると正確な値がでるのですが、危険も伴います。

投稿: goma2 | 2011年7月 3日 (日) 17時18分

確かにそうですよね。
それに今日の朝連では最大心拍数 196bpmを記録していました(^^ゞ

投稿: Bench Warmer | 2011年7月 3日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52104876

この記事へのトラックバック一覧です: CAT EYE V3 心拍計 を付けて走って来ました!:

« トレーニング方法 | トップページ | 本日の走行距離 100km Overを記録!! »