« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

千丈寺湖周辺 自主練

雨が降るかと思いましたが、何とか降られずに済みました。
その関係で暑さは少しマシでした(^^)v
本日は、千丈寺湖、須磨田~波田橋、三田ループ(反時計回り)のタイムトライアルを実施しました。

やはりCAT EYE V3のLAPボタンが上手く押せていないのか、使い方を間違っているのか...iPhoneアプリとの計測誤差が大きいです(>_<)

■ 千丈寺湖周回TT (RunLogger5/iPhone)
20110730_1走行距離 10.851km
走行時間 23'10
平均速度 28.10km/h
消費カロリー 364kcal
最高速度 45.19km

GPSデータ → http://yj.pn/oIGolg




■ 千丈寺湖周回TT (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 10.6km
走行時間 22'36
平均速度 28.2km/h

■ 千丈寺湖周回TT (CAT EYE V3)
走行距離 11.23km
走行時間 24'53
平均速度 27.1km/h
平均心拍 164bpm
最高速度 45.1km/h

※何故かCAT EYEの距離が長く出ています...

前回よりも平均速度が落ちました(>_<)

■ 須磨田~波田橋TT (RunLogger5/iPhone)
20110703_2走行距離 6.791km
走行時間 14'16
平均速度 28.56km/h
消費カロリー 229kcal
最高速度 41.48km

GPSデータ → http://yj.pn/DmJKVF




■ 須磨田~波田橋TT (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 6.6km
走行時間 13'34
平均速度 29.2km/h

やはりシート高さを調節したのが好タイムに繋がっている様です(^^)v

■ 波田橋~須磨田TT (RunLogger5/iPhone)
走行距離 6.827km
走行時間 13'18
平均速度 30.80km/h
消費カロリー 235kcal
最高速度 40.19km

GPSデータ → http://yj.pn/7-XmO0

■ 波田橋~須磨田TT (CAT EYE V3)
走行距離 6.84km
走行時間 13'31
平均速度 
30.4km/h
平均心拍 177bpm
最高速度 40.2km/h

■ 波田橋~須磨田TT (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 6.5km
走行時間 12'38
平均速度 30.9km/h

平均速度が 30km/h越えしました(^^)v

■ 三田ループ(反時計回り) (RunLogger5/iPhone)
20110730_3走行距離 21.803km
走行時間 49'59
平均速度 26.17km/h
消費カロリー 716kcal
最高速度 48.34km

GPSデータ → http://yj.pn/TNmAoL




■ 三田ループ(反時計回り) (CAT EYE V3)
走行距離 21.79km
走行時間 52'25
平均速度 25.0km/h
平均心拍 161bpm
最高速度 48.2km/h

■ 三田ループ(反時計回り) (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 21.5km
走行時間 51'53
平均速度 24.9km/h

haretokiさんが言われていた通り、反時計回りの方が楽でした。
ただ、路面の状態は時計周りの方が良い様な...

徐々にですが早くなってきているように思います。
もっと練習して頑張るぞー

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 70.98km
 走 行 時 間 02:48:51
 平 均 速 度 
25.2km/h
 平 均 心 拍 162bpm
 平均ケイデンス 83rpm
 消費カロリー  1,467kcal  

p.s.
明日は、268WeDo緊急ミーティングです。
コース、練習方法などのディスカッションを行います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

パンク修理セット購入

T_airtool_3初めてのロードバイクを買って1カ月目でやっとパンク修理セットを購入できました。
 携帯ポンプ
 Tire Inflator
 タイヤチューブ
 タイヤレバー
これでロングライドも安心して出掛けられます(^.^)v
次はバックパックが欲しいですが...その前にメンテナンス用品が必要かなぁ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

268WeDO朝連 山コース~千丈寺湖周回TT

昨日に引続き、サイクリング日和になりました。
少し足の疲れが取れていませんが、268WeDo朝連に参加して来ました!

■ 268WeDo朝連 山コース (RunLogger5/iPhone)
走行距離 30.029km
走行時間 01:12'36
平均速度 24.82km/h
消費カロリー 970kcal
最高速度 46.11km

GPSデータ → http://yj.pn/uTpjOY

※Freesoft「轍」を使って合成。
 でも、やっぱり停車中、止めるのを忘れてしまってます(>_<)
※サイコンデータは、LAPボタンが...押せてませんでした(>_<)

■ 千丈寺湖周回TT (RunLogger5/iPhone)
Lakeshort_tt 走行距離 10.920km
走行時間 22'41
平均速度 28.88km/h
消費カロリー 369kcal
最高速度 46.86km

もう少し頑張れたような...残念です!

GPSデータ → http://yj.pn/I5RrpT

■ 千丈寺湖周回TT (CAT EYE V3)
走行距離 10.96km
走行時間 22'33
平均速度 
29.2km/h
平均心拍 156bpm
最高速度 46.7km/h

■ 千丈寺湖周回TT (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 10.5km
走行時間 22'04
平均速度 28.7km/h

路面の関係でショートコースでのTTでしたが、今までよりも格段に早い平均速度を記録することができました。

今週は、大きな筋肉(大腿四頭筋など)を使ったペダリング、引き足を意識したスムーズなペダリングを意識して走ったので、少し上りが楽(早く)なった気がします。
haretokiさんに感謝(^^)v

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 69.61km
 走 行 時 間 03:00:22
 平 均 速 度 23.2km/h
 平 均 心 拍 144bpm
 平均ケイデンス 80rpm
 消費カロリー  1,330kcal  

p.s.
268WeDo朝連 山コース終了後、富田さん、haretokiさんの貴重な(勉強になる)自転車談義をお聞かせいただきました(^^)v
ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花山院激坂アタック、、、敢え無く撃沈!

本日はそんなに暑くもなく格好のサイクリング日和ということで、前回見送った花山院激坂アタックのため出陣!
っが、走り始めて直ぐに、鼻水が出始めて止まらない状況、また就寝中ずっーとクーラーを点けて寝ているので、その影響からか足が異常にだるい。
ナーバスな気持ちのまま花山院激坂のクライムを開始したが、200mも上らない内に敢え無く棄権(>_<)
リベンジを誓い、三田ループへ...が、鼻水は出続け、足も重い、加えて今週はかなり多くの炭水化物を摂取したため、ペダリングが窮屈な感じで、スピードが上がらない...

※明日の朝連も少々心配な感じがします(>_<)

■ 三田ループ (RunLogger5/iPhone)
Sanda_loop_3 走行距離 21.790km
走行時間 48'56
平均速度 26.72km/h
消費カロリー 721kcal
最高速度 45.74km

GPSデータ → http://yj.pn/1lGEr4





■ 三田ループ (CAT EYE V3)
走行距離 22.93km
走行時間 58'54
平均速度 23.3km/h
平均心拍 165bpm
最高速度 49.0km/h

※キッチリ LAPボタンが押せてなかったのかも(^^ゞ

■ 三田ループ (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 21.5km
走行時間 52'10
平均速度 24.7km/h

三田ループ後は、ジョーレーカーズの水曜朝連のコースの試走とsukeさんブログに記事があった「田んぼのアトリエ」を見に須磨田~波田橋へ

■ 須磨田→波田橋TT (RunLogger5/iPhone)
Sumatatt 走行距離 6.735km
走行時間 15'25
平均速度 26.21km/h
消費カロリー 221kcal
最高速度 32.97km

GPSデータ → http://yj.pn/r8skDK





■ 須磨田→波田橋TT (CAT EYE V3)
走行距離 6.75km
走行時間 15'26
平均速度 26.3km/h
平均心拍 166bpm
最高速度 35.9km/h

■ 須磨田→波田橋TT (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 6.6km
走行時間 14'53
平均速度 26.6km/h

須麻田→波田橋TTの復路前に、つねPさんにアドバイスいただきました「股下×0.885」になるように、シートポストを 2cm上げタイム計測を実施↓
往路と復路で勾配や上り下りの長さが違うので正確な判断はできませんが、平均速度 1.5km/hUP、最高速は 4.2km/hしました(^^)v

走る前に鼻をかんだのも効いたかなぁ~

■ 波田橋→須磨田TT (CAT EYE V3)
走行距離 6.76km
走行時間 14'36
平均速度 27.8km/h
平均心拍 160bpm
最高速度 40.1km/h

明日は、268WeDo朝連後は帰って仕事をするため、少し多めに走りました。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 62.77km
 走 行 時 間 02:42:11
 平 均 速 度 23.2km/h
 平 均 心 拍 157bpm
 平均ケイデンス 81rpm
 消費カロリー  1,354kcal  

p.s.
当ブログのjobNoteの記録表示に異常があります。
本日、ワークアウトしたのに自転車のアイコンが表示されていません。
総走行距離には反映されています。
原因は、iPhoneのtwitterから登録した記録が間違っていたため、パソコンでJogNoteのページを開き削除を実行、
ほぼ同時に再度、iPhoneから記録をツイートしたためと思われます…悲しい!!
現在修正可能か問合せ中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

臨時の268WeDo朝連に参加!!

なでしこジャパンのPK戦を最後まで見たかったのですが、集合時間に間に合わないため、、、6:30過ぎに出発!!
既に7:00の集合時間には間に合いそうにない時間...

 なでしこJAPAN!! W杯★優勝おめでとうございます!

実は、ここだけの話ですが、、、ロード買ってから立ちゴケは1回だけだったのですが、急がないとと気が焦って、講習会に行く途中 2回もコケてしまいました(^^;;
急がば回れですね(^-^;
講習会受講後であれば、コケずに済んでいたかも...残念!!

今朝は「緊急時の対処方法」についての講習会をリキさん、つねPさん、岡田さん講師で開催していただきました(^^)
右も左も分からない初心者の私にとっては、268WeDoさんの活動は本当にありがたい限りです!!
リキさん始め部長さんにはお世話になりっぱなしですm(__)m
クラブの運営は、肩肘張らず気楽にやって貰えればと思います。私でできることはお手伝いさせていただきます!!

今朝の講習会メニューは、
 1.足が外れない!転倒前の3秒だけでもスタンディング
 2.八の字に回っても、ぶれない前後左右体重移動を行っての旋回
 3.急な障害物との回避方法、バニーホップ
など、自分を守る自転車のテクニック的な事でした。

皆さん、真剣に習得しようとされている姿が印象的でした。
その中でも、kuromorioさんの八の字走行は凄く上手かったですし、ズランさんのスタンディングに取組まれている姿は超印象的でした!!
あと、福嶋さんのスタンディングは超A級にお上手でした(^^)v
自宅に戻ってから昨日の朝連ビデオを見直すと、コーナーを回る福嶋さんのライディングが後ろ荷重になった基本に忠実なフォームだったのが印象的でした(^^;; ちょっと分かるようになって来たかな...

本日の講習会にはギックリ腰のharetokiさんも参加され、八の字走行時のライディングについてご指摘いただきました。ありがとうございます(^^)v

講習会終了後は、つねPさんにブレーキの遊びの調整や、シート高さの調整方法について教えていただきました。
本当、勉強になります。
次回の朝連までに股下を計測、BB(クランク)中心からサドル上面までの長さを「股下×0.885」に調整して望みたいと思います。
最近、膝裏が痛くシート高を下げていましたが、それもペダリングが変える(かかとを落とさない様にする)ことで改善されるとアドバイスいただきましので、意識したいと思います。
haretokiさんは、常に足首の角度を90度に保ってペダリングされているとのことでした。

また、268さんに戻ると、BMCさん、リキさん、部長、つねPさん、コバちゃんが自転車談義されていたので、暫く休憩がてらお話しを聞かせていただきました。
その際、またまたつねPさんから雨の日の走行後のメンテに関して教えていただきました。
ということで、帰宅後に即実践!!
愛車のBMCと一緒の初シャワーに入り、汚れを流した後、シートポストを抜きBMCを逆さにして水を抜きました。
思っていた以上に水が入っていることに驚きです(^^;;
本当、勉強になります。

本日は雨のため、休足日としゆっくり休みました(^^)v
明日から仕事頑張るぞー
今から週末が待ち遠しいですぅ

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 18.93km
 走 行 時 間 00:52:38
 平 均 速 度 21.6km/h
 平均ケイデンス 79rpm

p.s.
本日、sachihirotoさんに自宅へのお誘いをいただいていたのですが...行けなくてすみませんでしたm(__)m
また誘って下さい! & kuromorioさんの奥様の手料理食べさせて下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

268WeDo朝連~千丈寺湖周回~三田ループ 100kmライド!

本日は、268WeDo朝連 山コース終了後、自主連で千丈寺湖周回コース+三田ループを走って来ました!
本日の走行距離は Over 100km !!

アスファルトからの熱気が尋常では無かったです(>_<)
途中何度も挫けそうになりました。

三田ループ終盤の上りは結構きつかったです(>_<)
花山院の激坂を横目に帰宅の途に着きました!!

近い内にフレッシュな状態で花山院激坂はアタックしたいと思います(^^♪
『坂が好きだ!』と自分に信じ込ませて... > by haretokiさん

■ 268WeDo朝連 山コース (by RunLogger5/iPhone)
268wedo
Distance : 29.916km
Run Time : 01:09:24
Avg Speed : 25.86km/h
Calorie : 980kcal
High Speed : 46.86km

自分的には、全力走行、高速巡航は結構頑張ってたと思います(^^ゞ
ただ毎度、坂で皆さんにゴボウ抜きされますw
頑張らねば...

GPSデータ → http://yj.pn/lFVCib

■ 千丈寺湖周回コース (by RunLogger5/iPhone)
LakeDistance : 13.115km
Run Time : 00:30:42
Avg Speed : 25.63km/h
Calorie : 428kcal
High Speed : 47.41km

千丈寺湖周辺も今日は暑くて大変でした(>_<)

GPSデータ → http://yj.pn/dDadZC

■ 三田ループ (by RunLogger5/iPhone)
Sanda_loopDistance : 22.534km
Run Time : 00:55:17
Avg Speed : 24.46km/h
Calorie : 724kcal
High Speed : 45.19km

終盤の上りは挫けてしまいました(>_<)
小野交差点でコースミス(>_<)
花山院激坂の登り口を横目に帰宅の途へ!

GPSデータ → http://yj.pn/7Y2dpP

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 102.23km
 走 行 時 間 04:29:32
 平 均 速 度 22.8km/h
 平 均 心 拍 151bpm
 平均ケイデンス 82rpm
 消費カロリー  2,118kcal

夏場、水分補給は小まめに実施しないと大変危険です!!
今日は3リットルほど消費しました。

【備考】GPS-Trk 2/iPhone は、止まっている時は停止にしないと平均速度に時間算出時に時間が加算されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尼ン滝に行って来ました(^^♪

本日、初めて自転車で尼ン滝へ行って来ました(^^♪
下青野~上青野に入ると自転車で風を切る空気が清々しく変わるのを感じました。
緩やかな登り基調の道が続き、尼ン滝に近付くにつれ急坂になりましたが、何とか上り切ることが出来ました。

Bmc_amantaki走行距離 13.2km
平均速度 17km/h
最大標高差 178m

GPSデータ
http://yj.pn/bGNXpu

暫し滝を眺めながらの休憩(^^♪
マイナスイオンを受け、リフレッシュ!(^^)!

帰りは下り坂が続き、結構なスピードが...何か後輪部分で異音が...
昨日、買ったばかりのテールランプが無残にも落ちていました(>_<)
取り付けた際に角度調整用のネジが締っていなかったようです。
ネジは無くなってしまいましたが、本体を回収し無事帰宅。
明日、コーナンに行ってネジを購入したいと思います。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 35.09km
 走 行 時 間 01:37:57
 平 均 速 度 21.5km/h
 平 均 心 拍 149bpm
 平均ケイデンス 78.0rpm
 消費カロリー  751kcal

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

追加した記事が消えてます(>_<)

初めて気付きました!
ココログに文字制限がある...?

前の記事の【訂正】以降にharetokiさんへのお詫びのコメントを追記していたのですが...
先程、確認すると全く痕跡もなく消えていました(>_<)

【訂正】

haretokiさん

『最近ロード(BMC)に乗り始めた』をヒントに探していたら、
全く分かりませんでした~。
ライディングフォーム、格好良すぎ、反則です!

私の前の記事のコメントは意訳し過ぎた内容になっていました(>_<)
実際には、上記の様にお褒めいただきました(^^♪

ありがとうございます!
このお言葉を励みに、より一層トレーニングに精進し頑張ります!
また、色々とアドバイスお願いします(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

268WeDo朝連参加

昨日も268WeDoさんの朝連に参加させていただきました!
昨日は、地域の行事などで参加者が若干少なく、結構アップからガンガンスピードアップされて、着いて行くのがやっとって感じでした(^^ゞ

■ 自宅~268WeDo
Distance : 9.156km
Run Time : 00:22:15
Avg Speed : 24.69km/h
Calorie : 295kcal
High Speed : 40.56km

■ 朝連 山コース
20110710_2Distance : 29.796km
Run Time : 01:08:43
Avg Speed : 26.02km/h
Calorie : 977kcal
High Speed : 44.63km

平均スピードが26kmと、多分 過去最高を記録!
やっぱり集団で走ると、早い方に引っ張って貰ったり、前に人が居ると自ずと着いて行こうと言う意思が働き、早く走れますね(^^♪
それと皆さんの声掛けも励みになります!

■ こっそり二部連
20110710Distance : 32.128km
Run Time : 01:36:21
Avg Speed : 19.98km/h

コース図
http://yj.pn/EYSmsx

※ 二部連のログをiPhoneでは取っておらず、本日の全工程のログ(CAT EYE V3)から他の2つのログの記録分を引いた参考数字です!

朝連 山コース後、リキさんが二部連を企画されていたので、こっそり自主連がてら同じコースを走ろうと、iPhoneに経路を入れ出発しましたが、途中 市野瀬で道を間違えたらしく、途中 棄権であえなく自宅に戻りました(>_<)
ただ、haretokiさんの記事を読むと平均速度 30kmとありましたので、まだまだ自分のスキルでは着いていけないなぁーと痛感(>_<)
皆さんをお待たせせず一緒に走れる日を楽しみに、頑張ってトレーニングを積みます!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 71.08km
 走 行 時 間 03:07:19
 平 均 速 度 22.77km/h
 平 均 心 拍 156bpm
 平均ケイデンス 81.0rpm
 消費カロリー  1,543kcal

クルクル足を回すことを意識して走ったので、ケイデンスUPしました!
まだまだ頑張らねば(^^)v

p.s.
haretokiさんに初心者にしては、ちゃんと乗れてますよ、って褒められました(^^ゞ
まだまだですが、嬉しかったです(^^)v


【訂正】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

パンク修理を体験しました(^^ゞ

自主練習のため出掛ける準備を始め、前後輪の空気圧を確認したところ、後輪の空気がほぼ抜けていました。
まだ買って二週間の新車なのにと思いつつ、空気を入れて見ることに。
何故か空気が入れません。後で分かりましたが、毎回乗る前に空気圧の点検&空気を入れていたのですが、ロードバイクに空気を入れる(フレンチバルブ?)の始めてなので、バルブを閉めたまま、入れていました(>_<) 恥ずかしい...
っで、高い自転車買ったので、まだまだ必要な備品、工具が揃っていないため、BMCを車に積んで増谷自転車へ。
タイヤチューブを購入し、初のパンク修理を体験しました。
手順さえ覚えておけば、そんなに難しいことではないことが分かりましたが、ちょっと金欠のため、今回も予備チューブとタイヤを外す工具、バイクに積むポンプの購入は見送ることに...来月には購入します!

自主連の出鼻を挫かれましたが、昨日、gomaさんが登録されているルートラボのコースを検索、今日は“花山院の激坂”、”永沢寺激坂~母子~千丈寺湖 29km”と“三田ループ 22km”を体験する予定でしたが、時間的に難しく“花山院の激坂”と“三田ループ 22km”を目指して、いざ出陣しました。が、いきなり道を間違えるハプニングが発生、カットの予約とCandyValleyさんが明日退院になるので、その後お見舞いに行く予定にしていたため、結局は“三田ループ 22km”しか走ることができませんでした。楽しみは次に持ち越しです。

ただ残念だったのは、午前中から走って、道さえ間違えなければ、haretokiさん、kuromorioさんに会えたかも...と思うと残念ですぅ
三田ループ走行中には、BEERENのチームの方にお会いしました(^^)
声を掛けていただいのですが、お辞儀するのが精一杯でした、すみませんでしたm(__)m

CandyValleyさんのお見舞いは、面会時間ぎりぎりセーフでお会いすることができました!
痛々しかった手首周辺を固定するための器具は取れ、その代わりに金属プレートが埋め込まれたそうです。
私も喉に金属プレート入ったままですが(^^ゞ
お元気そうで、これからはリハビリに励まれるそうです。
まだまだ骨がくっつくまでには時間が掛かると思われますが、焦らずゆっくり直して下さい。
また一緒に走れる日を心待ちにしています(^.^)v

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 45.83km
 走 行 時 間 02:01:01
 平 均 速 度 22.72km/h
 平 均 心 拍 160bpm
 平均ケイデンス 75rpm
 消費カロリー  1,034kcal

道を間違えたこともあり、結構な距離走ってました(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

心拍計の上限・下限値を変更!

昨日の朝連中に最大脈拍数 196bpmを記録したこともあり、心拍計の上限・下限値を変更することにしました。
脂肪燃焼・機能向上が図れる有酸素運動の範囲である最大心拍数の60%~80%の間に設定するということで、下限値を 118bpm、上限値を 157bpmにして、次回からは走って見ます。
さて、どの位の割合でこの範囲内で走れるかが楽しみです!

因みに、昨日の朝連出発前の体重と2部の自主連終了後の体重差は -2.4kgでした!(^^)!
gomaさんにアドバイスいただいたので、水分補給はこまめに行いましたが、まだまだ足りなかった様です(>_<)
でも既に、半分くらいは戻っていますが...(^^♪

もっとペダルの回転数(ケイデンス)を上げ、平均速度もアップしたいなぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログランキング 1位を記録?

Ranking7/2のココログランキングが 1位になっていました。
ただ、別の日と比較して当日のアクセス数が格段に多いという訳でもなく、変だなぁ~と思っていたら、障害とのお知らせが...(^^ゞ

変だなぁ~と思いながら、ヤッターと思う自分がいました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

本日の走行距離 100km Overを記録!!

毎週日曜朝の恒例行事となった268Wedoの朝連に本日も参加して来ました!
てっいうか、既に部員にして貰ってる感じですぅ(^^)/

本日は、朝連後に自主連 50km走も実施し、1日の走行距離としては、過去最高の 106kmを記録しました(^^)v
ただ最後、青野ダムからの帰路に着く際、初の立ちゴケしてしまいした(>_<)
100km走った後で疲れていたため、右のビンディング装着後、左のビンディングを着ける際にヨロヨロと縁石にぶつかり、見事にコケてしまいました。その際にフレームにキズが…

今日の朝連では、Twitterフォロー中の方々とオフでも知り合いになれました。
268Wedoさんの朝連に参加させていただき、知り合いの輪がどんどんと広がっています。

それと諸先輩方の知識を共有いただくことで、益々 自転車が楽しくなって来ています(^^)v

■ 第1部 自宅~268WeDo~朝連(山コース)
 走 行 距 離 39.35km
 走 行 時 間 01:36:47
 平 均 速 度 24.40km/h
 平 均 心 拍 157bpm
 平均ケイデンス 75rpm
 消費カロリー  806kcal

川下川ダム(周太さん撮影)
http://www.youtube.com/watch?v=Wia2jN165vg&feature=player_embedded

■ 第2部 268WeDo~自宅~立杭~千丈寺湖~自宅
 走 行 距 離 67.08km
 走 行 時 間 02:50:07
 平 均 速 度 23.66km/h
 平 均 心 拍 146bpm
 平均ケイデンス 73rpm
 消費カロリー  1,280kcal

コースはここ↓
http://yj.pn/YkrPpX

こんな感じのコースです!
20110703

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 106.43km
 走 行 時 間 04:26:54
 平 均 速 度 23.93km/h
 平 均 心 拍 150bpm
 平均ケイデンス 73.7rpm
 消費カロリー  2,086kcal

p.s.
本日の268WeDoさんからの帰路、武庫川堤防沿いを走っていると、前方から黒の長袖、長ズボン、黒い麦わら帽の様な帽子、顔を黒いレースで覆い歩いてくる人が…ダースベーダーかと思い、思わずビンディングを外す準備をしてしまいました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

CAT EYE V3 心拍計 を付けて走って来ました!

本日は、CAT EYE V3 の心拍計を付けて走りました。
脂肪燃焼を目的に走ろうと思い心拍数の下限を 103、上限を 137(最大心拍数の80%:有酸素運動ギリギリに設定)して走行しましたが、常に警告音を発しながら走ることになってしまいました。
何と平均心拍数 156bpm は最大心拍数の90%という結果で無酸素運動の上限値になってしまいました(>_<)

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 42.11km
 走 行 時 間 01:42:43
 平 均 速 度 24.60km/h
 平 均 心 拍 156bpm
 平均ケイデンス 70rpm
 消費カロリー  843kcal
 
まだLAP TIMEの使い方も良く分かっていません(;_;)

本日は途中雨が降ったり、野暮用がありあまり走る時間が取れませんでした。
明日の268WeDo朝連に参加後に少し距離を稼ぎたいと思います!

6月の総走行距離は 402.20Kmでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »