« 臨時の268WeDo朝連に参加!! | トップページ | 268WeDO朝連 山コース~千丈寺湖周回TT »

2011年7月24日 (日)

花山院激坂アタック、、、敢え無く撃沈!

本日はそんなに暑くもなく格好のサイクリング日和ということで、前回見送った花山院激坂アタックのため出陣!
っが、走り始めて直ぐに、鼻水が出始めて止まらない状況、また就寝中ずっーとクーラーを点けて寝ているので、その影響からか足が異常にだるい。
ナーバスな気持ちのまま花山院激坂のクライムを開始したが、200mも上らない内に敢え無く棄権(>_<)
リベンジを誓い、三田ループへ...が、鼻水は出続け、足も重い、加えて今週はかなり多くの炭水化物を摂取したため、ペダリングが窮屈な感じで、スピードが上がらない...

※明日の朝連も少々心配な感じがします(>_<)

■ 三田ループ (RunLogger5/iPhone)
Sanda_loop_3 走行距離 21.790km
走行時間 48'56
平均速度 26.72km/h
消費カロリー 721kcal
最高速度 45.74km

GPSデータ → http://yj.pn/1lGEr4





■ 三田ループ (CAT EYE V3)
走行距離 22.93km
走行時間 58'54
平均速度 23.3km/h
平均心拍 165bpm
最高速度 49.0km/h

※キッチリ LAPボタンが押せてなかったのかも(^^ゞ

■ 三田ループ (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 21.5km
走行時間 52'10
平均速度 24.7km/h

三田ループ後は、ジョーレーカーズの水曜朝連のコースの試走とsukeさんブログに記事があった「田んぼのアトリエ」を見に須磨田~波田橋へ

■ 須磨田→波田橋TT (RunLogger5/iPhone)
Sumatatt 走行距離 6.735km
走行時間 15'25
平均速度 26.21km/h
消費カロリー 221kcal
最高速度 32.97km

GPSデータ → http://yj.pn/r8skDK





■ 須磨田→波田橋TT (CAT EYE V3)
走行距離 6.75km
走行時間 15'26
平均速度 26.3km/h
平均心拍 166bpm
最高速度 35.9km/h

■ 須磨田→波田橋TT (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 6.6km
走行時間 14'53
平均速度 26.6km/h

須麻田→波田橋TTの復路前に、つねPさんにアドバイスいただきました「股下×0.885」になるように、シートポストを 2cm上げタイム計測を実施↓
往路と復路で勾配や上り下りの長さが違うので正確な判断はできませんが、平均速度 1.5km/hUP、最高速は 4.2km/hしました(^^)v

走る前に鼻をかんだのも効いたかなぁ~

■ 波田橋→須磨田TT (CAT EYE V3)
走行距離 6.76km
走行時間 14'36
平均速度 27.8km/h
平均心拍 160bpm
最高速度 40.1km/h

明日は、268WeDo朝連後は帰って仕事をするため、少し多めに走りました。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 62.77km
 走 行 時 間 02:42:11
 平 均 速 度 23.2km/h
 平 均 心 拍 157bpm
 平均ケイデンス 81rpm
 消費カロリー  1,354kcal  

p.s.
当ブログのjobNoteの記録表示に異常があります。
本日、ワークアウトしたのに自転車のアイコンが表示されていません。
総走行距離には反映されています。
原因は、iPhoneのtwitterから登録した記録が間違っていたため、パソコンでJogNoteのページを開き削除を実行、
ほぼ同時に再度、iPhoneから記録をツイートしたためと思われます…悲しい!!
現在修正可能か問合せ中!

|

« 臨時の268WeDo朝連に参加!! | トップページ | 268WeDO朝連 山コース~千丈寺湖周回TT »

自転車」カテゴリの記事

コメント

花山院にアタックしたんですか!?
いやいやぁ、アタックしようと思うだけ、凄いです。
私なんて、入り口の自販機で休憩するだけです。

その後は、田んぼのアトリエも見に行かれたようで、
なんか、よく分からないですよね。
まっ、それがアートなんですかねぇ^^;)

そのTTって、波田橋は分かりますが、須磨田は、
どの辺から計測するんでしょう?
私も一度、トライしてみたいような.....

いいアベですねぇ、既に私より早いですわ。

投稿: suke | 2011年7月24日 (日) 13時09分

sukeさん、お仕事お疲れ様です。
sukeさんがYシャツ姿で汗を流されている時、私はサイクリングジャージで爽快な汗を流していました(^^ゞ

花山院アタックは、まだまだ無謀でしたね(^^ゞ
暫く練習を積んでから再度アタックしたいと思います。
花山院頂上からの眺望は素晴らしいようです。

須磨田という交差点があります。
私は方向音痴な上に地図の説明が上手くできませんm(__)m
この交差点にはお米の自動販売機が置いてある広めの駐車場がありますよ。
ジョーレーカーズの皆さんはシャッター前って呼んでます。
ここからの計測になります。

↓ これ参考にして下さい。
http://yj.pn/r8skDK

このコースは、途中少し道幅狭い箇所はありますが、全体的に道幅も広く見通しも良いので良い練習コースですね。
景色も素晴らしいですしね(^^♪

私のアベレージは、ジョーレーカーズの皆さんと比較すると 10km/h以上遅いです...
この差を埋めるには練習しかないですね。
お互い頑張りましょう!!

ただ自転車の楽しみ方は人それぞれで、速いだけが全てではないので...

自転車を楽しみましょう!!

投稿: Bench Warmer | 2011年7月24日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52289638

この記事へのトラックバック一覧です: 花山院激坂アタック、、、敢え無く撃沈!:

« 臨時の268WeDo朝連に参加!! | トップページ | 268WeDO朝連 山コース~千丈寺湖周回TT »