« 追加した記事が消えてます(>_<) | トップページ | 268WeDo朝連~千丈寺湖周回~三田ループ 100kmライド! »

2011年7月17日 (日)

尼ン滝に行って来ました(^^♪

本日、初めて自転車で尼ン滝へ行って来ました(^^♪
下青野~上青野に入ると自転車で風を切る空気が清々しく変わるのを感じました。
緩やかな登り基調の道が続き、尼ン滝に近付くにつれ急坂になりましたが、何とか上り切ることが出来ました。

Bmc_amantaki走行距離 13.2km
平均速度 17km/h
最大標高差 178m

GPSデータ
http://yj.pn/bGNXpu

暫し滝を眺めながらの休憩(^^♪
マイナスイオンを受け、リフレッシュ!(^^)!

帰りは下り坂が続き、結構なスピードが...何か後輪部分で異音が...
昨日、買ったばかりのテールランプが無残にも落ちていました(>_<)
取り付けた際に角度調整用のネジが締っていなかったようです。
ネジは無くなってしまいましたが、本体を回収し無事帰宅。
明日、コーナンに行ってネジを購入したいと思います。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 35.09km
 走 行 時 間 01:37:57
 平 均 速 度 21.5km/h
 平 均 心 拍 149bpm
 平均ケイデンス 78.0rpm
 消費カロリー  751kcal

|

« 追加した記事が消えてます(>_<) | トップページ | 268WeDo朝連~千丈寺湖周回~三田ループ 100kmライド! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

尼ん滝、行かれたんですねぇ。
私も何度か行ってますが、しんどいですよねぇ。
でも、あとちょっと登れば、母子ですし、
そこから少し行けば、永澤寺です。
って、知ってますよね^^;)

私も、最近、坂登ってないので、近いうちに
トライしようかと思ってます。

ただ、この暑さは老体に堪えますので、
もう少し涼しくなってからかなぁ.....

といつもの、ヘタレ節でした。

投稿: suke | 2011年7月17日 (日) 08時59分

お疲れ様でした。

走ってますねー♪
羨ましい。。。。

急坂と思うと力んで疲れます。
余計な力を抜いて笑って登れば、緩斜面に思えるようになります。
気持ちの問題が一番ペダリングに影響しちゃいます。
『坂が好きだ!』と、自分に信じ込ませるのが秘訣です♪
参考になりましたら。

投稿: haretoki | 2011年7月17日 (日) 11時45分

sukeさん

コメントありがとうございます(^^)v
昨日は、自転車での初尼ン滝でした。
その先が母子、永澤寺であることを先程地図で確認しました(^^ゞ
もう少し頑張れば、母子、永澤寺で県道49号線で戻って来れたんですね。
ただ、昨日はそこまで頑張れる余力は残っていなかったかもです。
楽しみは次回に持ち越しです。

本日も100kmほど走りましたが、日陰もなく、アスファルトから上がって来る熱風が尋常では無かったです(>_<)

投稿: Bench Warmer | 2011年7月17日 (日) 18時49分

haretokiさん

ギックリ腰の回復具合は如何ですか?
本日も268朝連後、千丈寺湖周回13km+三田ループ22kmを走ってきました。
本日のトータル走行距離は100kmでしたが、暑さが尋常ではなかったです(>_<)
まだまだ『坂が好きだ!』という境地には辿り着いていませんが、その様な気持ちで走りたいと思います(^^)v

アドバイスありがとうございます!

投稿: Bench Warmer | 2011年7月17日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52225962

この記事へのトラックバック一覧です: 尼ン滝に行って来ました(^^♪:

« 追加した記事が消えてます(>_<) | トップページ | 268WeDo朝連~千丈寺湖周回~三田ループ 100kmライド! »