« 心拍計の上限・下限値を変更! | トップページ | 268WeDo朝連参加 »

2011年7月10日 (日)

パンク修理を体験しました(^^ゞ

自主練習のため出掛ける準備を始め、前後輪の空気圧を確認したところ、後輪の空気がほぼ抜けていました。
まだ買って二週間の新車なのにと思いつつ、空気を入れて見ることに。
何故か空気が入れません。後で分かりましたが、毎回乗る前に空気圧の点検&空気を入れていたのですが、ロードバイクに空気を入れる(フレンチバルブ?)の始めてなので、バルブを閉めたまま、入れていました(>_<) 恥ずかしい...
っで、高い自転車買ったので、まだまだ必要な備品、工具が揃っていないため、BMCを車に積んで増谷自転車へ。
タイヤチューブを購入し、初のパンク修理を体験しました。
手順さえ覚えておけば、そんなに難しいことではないことが分かりましたが、ちょっと金欠のため、今回も予備チューブとタイヤを外す工具、バイクに積むポンプの購入は見送ることに...来月には購入します!

自主連の出鼻を挫かれましたが、昨日、gomaさんが登録されているルートラボのコースを検索、今日は“花山院の激坂”、”永沢寺激坂~母子~千丈寺湖 29km”と“三田ループ 22km”を体験する予定でしたが、時間的に難しく“花山院の激坂”と“三田ループ 22km”を目指して、いざ出陣しました。が、いきなり道を間違えるハプニングが発生、カットの予約とCandyValleyさんが明日退院になるので、その後お見舞いに行く予定にしていたため、結局は“三田ループ 22km”しか走ることができませんでした。楽しみは次に持ち越しです。

ただ残念だったのは、午前中から走って、道さえ間違えなければ、haretokiさん、kuromorioさんに会えたかも...と思うと残念ですぅ
三田ループ走行中には、BEERENのチームの方にお会いしました(^^)
声を掛けていただいのですが、お辞儀するのが精一杯でした、すみませんでしたm(__)m

CandyValleyさんのお見舞いは、面会時間ぎりぎりセーフでお会いすることができました!
痛々しかった手首周辺を固定するための器具は取れ、その代わりに金属プレートが埋め込まれたそうです。
私も喉に金属プレート入ったままですが(^^ゞ
お元気そうで、これからはリハビリに励まれるそうです。
まだまだ骨がくっつくまでには時間が掛かると思われますが、焦らずゆっくり直して下さい。
また一緒に走れる日を心待ちにしています(^.^)v

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 45.83km
 走 行 時 間 02:01:01
 平 均 速 度 22.72km/h
 平 均 心 拍 160bpm
 平均ケイデンス 75rpm
 消費カロリー  1,034kcal

道を間違えたこともあり、結構な距離走ってました(^^♪

|

« 心拍計の上限・下限値を変更! | トップページ | 268WeDo朝連参加 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自分も膝にチタンプレートが入っています(^^;
リハビリ期間10ヵ月でした。

CandyValleyさん、あとは良く成る一方ですね。
リハビリを蔭ながら応援です。

投稿: haretoki | 2011年7月10日 (日) 16時33分

お見舞いに来ていただき、ありがとうございました。
ブログ見させていただきました。すごく見ごたえのあるブログですね。BMCかっこいいです。ぼくもGIOS SESSANTAもぼちぼち直っていくようにします。
楽しみにまた見ますね。

投稿: CandyValley | 2011年7月11日 (月) 18時14分

CandyValleyさん

ブログ訪問ありがとうございます&退院おめでとうございます!!
GIOS SESSANTAに乗って復活されたCandyValleyさんの姿を楽しみに皆 待ってますよー

私の場合、首に3ヶ月間カラーという装具を付けた生活で、寝ている時以外は付けていないといけなかったので、退院後の自宅での生活は、かなり不便を感じました。
CandyValleyさんも暫くは、不便を感じられることもあるかと思いますが、頑張ってリハビリに励んで下さい!
それが今のCandyValleyさんのお仕事です!

p.s.
同じコメントを2回登録いただいた様ですね。
当ブログは、私が確認後に公開する仕組みとなっています。
お手数をお掛けしました(^^ゞ

投稿: Bench Warmer | 2011年7月11日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52164706

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理を体験しました(^^ゞ:

« 心拍計の上限・下限値を変更! | トップページ | 268WeDo朝連参加 »