« 本日、完全休足日 | トップページ | 盆休みの初ライドが... »

2011年8月 7日 (日)

268WeDo朝練(新コース)に参加!

新コース(ビギナーステージ)を班分けして楽しく走りました。
途中、最高速チャレンジでは50km/hを記録しました(^^ゞ
シェフやズランさんから「早くなりましたね」って言って貰えました。
超嬉しい~、、、もっと頑張らねば~
本日、BMCさんに並走していただき、秘策を伝授いただきましたので、もっと早くなると思います(^^ゞ

帰路は、つねPさんとご一緒させていただきました。
物凄く遠くから自走されてきていることに吃驚!!

つねPさんと別れた後、千丈寺湖周辺で自主練を実施。
途中、自販機で水を買っていると、篠山まで走って来られた福田さんという方に声を掛けられ、暫し自転車談義(^^ゞ
日曜朝 7時から268WeDoで朝練しているので、是非とお誘いしておきました!

■ 268WeDo朝練 新コース(ビギナーステージ) (RunLogger5/iPhone)
New_cource_2走行距離 24.379km
走行時間 01:07'00
平均速度 21.83km/h
消費カロリー 751kcal
最高速度 51.67km

GPSデータ → 268WeDo朝練 新コース





■ 268WeDo朝練 新コース(ビギナーステージ) (CAT EYE V3)
走行距離 25.46km
走行時間 01:13'23
平均速度 20.8km/h
平均心拍 143bpm
最高速度 50.1km/h

■ 268WeDo朝練 新コース(ビギナーステージ) (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 25.6km
走行時間 01:34'42
平均速度 16.2km/h
※途中、休憩が多いと他の計測結果との差が大きくなりますね...
 RLog51の製作者様にGPXフォーマットの対応をお願いしたので、そうなると同時に2つのアプリを操作しなくて済むようになります(^^♪
 それと、今回 標高に関する要望を出していたのが対応され、早々バージョンアップしたところ、アプリが起動しなくなるというハプニングが発生しましたが、夜遅くまで対応いただき、即修正版を App Store経由だと時間がかかるので、先行してAdd-hoc接続によるリリースをしていただきました(^^)v
 今週末、無事使うことができました! 本当、ありがたいですw

■ 千丈寺湖周回TT (RunLogger5/iPhone)
走行距離 10.938km
走行時間 22'31
平均速度 29.15km/h
消費カロリー 371kcal
最高速度 47.04km

GPSデータ → http://yj.pn/oIGolg

■ 千丈寺湖周回TT (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 10.6km
走行時間 21'51
平均速度 29.1km/h
※またしてもCAT EYE V3はLAPボタンが押せてなかったようです(>_<)

今までの一番早い平均速度を記録しました(^^)v

■ 須磨田~波田橋TT (RunLogger5/iPhone)
走行距離 6.781km
走行時間 14'53
平均速度 27.34km/h
消費カロリー 225kcal
最高速度 37.04km

GPSデータ → http://yj.pn/DmJKVF

■ 須磨田~波田橋TT (CAT EYE V3)
走行距離 6.81km
走行時間 14'22
平均速度 28.5km/h
平均心拍 163bpm
最高速度 36.5km/h

■ 須磨田~波田橋TT (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 6.6km
走行時間 14'22
平均速度 27.5km/h

向かい風の影響か、まったくスピードが乗りませんでした(>_<)

■ 波田橋~須磨田TT (RunLogger5/iPhone)
走行距離 6.772km
走行時間 13'54
平均速度 29.23km/h
消費カロリー 230kcal
最高速度 35.19km

GPSデータ → http://yj.pn/7-XmO0

■ 波田橋~須磨田TT (GPS-Trk 2/iPhone)
走行距離 6.5km
走行時間 13'10
平均速度 29.7km/h

暑さのため疲れがピークに!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 89.15km
 走 行 時 間 03:47:18
 平 均 速 度 23.5km/h
 平 均 心 拍 152bpm
 平均ケイデンス 74rpm
 消費カロリー  1,806kcal
 
 最 高 速 度 50.1km/h
 最 大 心 拍 189bpm

p.s.
本日、BMCさんに並走いただき、ペダリングについてご指導いただきました。
自主練時に実践して行きたいと思います。早くなるぞ~

先週、つねPさんに調整いただいたお掛けで、インナーからアウターへの変速がスムーズになりました。
ありがとうございました!(本日、お礼を言うのを忘れていましたm(__)m)

|

« 本日、完全休足日 | トップページ | 盆休みの初ライドが... »

自転車」カテゴリの記事

コメント

最高速チャレンジ速いっすねー(@@;
殆ど一緒♪

停まる練習もしましょう!

投稿: haretoki | 2011年8月 8日 (月) 09時11分

今週も、いい走りができたって感じですね。新しいコース、とっても走りよいようでなによりです。教えていただいた秘策、また教えてくださいね。一子相伝なんでしょうか??乗れるようになったときの楽しみにしておきます。
自転車に乗ってると新しい出会いもありで、いいですよね。結構、有馬にも立ち寄られる方多いですよ。足湯に入れるので、観光気分も味わえます。これは、余談でした。

投稿: CandyValley | 2011年8月 8日 (月) 09時41分

haretokiさん

ありがとうございます。
また「停まる練習」ご教示下さい。
よろしくお願いします。

CandyValleyさん

一子相伝ではないですよー
私で良ければ CandyValleyさんが復帰された暁には伝授させていただきます(^^ゞ

本当、自転車始めてからオフ、オン共に出会いが増えました!
自転車始めて良かったです(^^)v

投稿: Bench Warmer | 2011年8月 8日 (月) 12時33分

大事にいたらず、ひとまず安心しました(^^)
どうか、月曜の検査結果の無事を確認するまで、大人しく辛抱下さいませねっ(^^;

本日、レレレさん・・・\(^^)/何と!厳しいと言われていた、左手、意識して動かせれました~~ 本当に、奇跡的!!

夜分遅くにm(__)mどうか、ゆっくりおやすみくださいませ~~ またまた~お待ちしておりますっ  By 268WEeDoみんな(^^)v

投稿: 西山ですm(__)m | 2011年8月13日 (土) 22時15分

西山さん、268WeDoの皆様

この度は、私くしの不注意でご心配お掛けしましたm(__)m

今まで以上に安全には気を付けて走らないといけない時に申し訳ございません。
ただ何故、転倒してしまったのか...未だに分かりません。
暑さの余り意識が遠のいたのか...結構、こまめに水分補給などはしていたのですが...
それに帰路に着いてゆっくり走っている時だったので、スピード出していて何か障害物とかを踏んで転倒という訳でもないと思っています。

ただ、転倒した場所も実は記憶にありません。
家内に電話してこけたみたい、、、記憶がないんだよねぇー伝えて、家内が場所が分からないと思い、青野ダムの事務所があるところまで行くと伝えて、そこで会ったのですが、どこから走って来たかも記憶にありません。
須磨田の交差点から下青野交差点を左折して、北浦公民館前辺りまでは戻って来ていたと思います。
後は、緩やかな上りがあって青野ダムの事務所なので、見通しの悪い道でもなく、スピードが出る下りでもないのですが...
不可解です!

暫く安静にしておきます。
復帰後は、今まで以上に安全に気を付けて走りたいと思います(^^)v

> 本日、レレレさん・・・\(^^)/何と!厳しいと言われていた、左手、意識して動かせれました~~ 本当に、奇跡的!!

レレレさんの回復は凄いですね(^.^)v
まだまだ大変ですが、頑張って下さいね。
応援しています!

投稿: Bench Warmer | 2011年8月13日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52418423

この記事へのトラックバック一覧です: 268WeDo朝練(新コース)に参加!:

« 本日、完全休足日 | トップページ | 盆休みの初ライドが... »