« 268WeDo朝練(新コース)に参加! | トップページ | 体重推移 »

2011年8月14日 (日)

盆休みの初ライドが...

本日からお盆休みに突入!
Newタイヤ&Newチューブで気分良く颯爽と走っていたのですが、、、
須磨田~波田橋TTが終了し、須磨田のガレージ脇の自販機でミネラルウォーターを購入、タオルを湿らせ顔や足、首筋などを拭き、残りの水を飲み干し、暫く休憩後、帰宅の途に...
須磨田交差点から下青野の交差点へ向かい、そこで右折、満月を左手に見ながら、右手に鮮やかな夕焼けを見ながら家路を急ぎ、北浦集会所辺りを過ぎた辺りで転倒(転倒した場所の記憶がありませんが)...
その際、意識が飛んで、気付いて家内に電話、、、
「記憶がないんだけど、転倒したみたい。肩、膝を擦りむいてる...」と伝え、青野ダムの事務所まで車で迎えに来て貰う様に伝え、そこまで自走して、家内と合流、、、
Twitterでは1時間~1時間30分くらい意識がなかったみたいと書いていましたが、走行ログと通話記録を再度確認すると、
 波田橋~須磨田TT 終了時間 18:53'20(Twitter投稿時間も同じ)
 家内への電話 19:15 と 19:20
でした。Twitterへ投稿後に水を飲んでいることと、北浦公民館付近までの記憶があることから、記憶がない時間は最大でも10分くらいと思われます。多分、それ以下だったと思われます。

そんなにスピードを出していた訳でもないのですが、注意が足りませんでしたm(__)m
今後は、より一層安全走行に努めたいと思います! ご心配をお掛けいたしましたm(__)m


ヘルメットが救ってくれましたm(__)m
20110813_120110813_320110813_2 










■ 千丈寺湖周回TT (RLog51/iPhone)
走行距離 10.741km
走行時間 22'20
平均速度 28.86km/h
消費カロリー 358kcal
最高速度 45.74km

■ 千丈寺湖周回TT (GPS-Trk2/iPhone)
走行距離 10.4km
走行時間 21'46
平均速度 28.8km/h

■ 千丈寺湖周回TT (CAT EYE V3)
走行距離 10.83km
走行時間 22'10
平均速度 29.3km/h
平均心拍 174bpm
最高速度 46.5km/h
最大心拍 183bpm

期待したほどNewタイヤの効果がありませんでした(>_<)

■ 須磨田~波田橋TT (RLog51/iPhone)
走行距離 6.789km
走行時間 14'08
平均速度 28.82km/h
消費カロリー 226kcal
最高速度 34.63km

■ 須磨田~波田橋TT (GPS-Trk2/iPhone)
走行距離 6.5km
走行時間 13'28
平均速度 29.1km/h

■ 須磨田~波田橋TT (CAT EYE V3)
走行距離 6.79km
走行時間 13'07
平均速度 31.1km/h
平均心拍 175bpm
最高速度 38.9km/h
最大心拍 184bpm

須磨田~波田橋方向 CAT EYE V3の計測結果で初の平均速度 30km/hを記録。
本日、走りだした時に下死点の時の膝の伸び具合を確認した時に、以前と比べて伸びていない感じがしていたので、シート高を上げてみようと確認すると、前回 つねPさんにアドバイスを貰った時に股下長さを計測して調整した高さより 5mmほど低くなっていた。
多分、増谷さんでシートポストの軋み音を直して貰った時に、ちょっと低くなってしまっていたようだ。
千丈寺湖周回TT後、シート高を 5mmほどアップすることで、平均速度がアップしたようだ!

タイヤ交換の効果があったようです(^^)v

■ 波田橋~須磨田TT (RLog51/iPhone)
走行距離 6.815km
走行時間 12'44
平均速度 32.11km/h
消費カロリー 233kcal
最高速度 40.00km

Speed ■ 波田橋~須磨田TT (GPS-Trk2/iPhone)
走行距離 6.5km
走行時間 12'02

平均速度 32.3km/h

過去最高の平均速度を記録しました!







※またしてもCAT EYE V3はLAPボタンが押せてなかったようです(>_<)

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 50.15km
 走 行 時 間 02:01:15
 平 均 速 度 24.8km/h
 平 均 心 拍 158bpm
 平均ケイデンス 78rpm
 消費カロリー  1,015kcal
 
 最 高 速 度 46.5km/h
 最 大 心 拍 213bpm
 最高ケイデンス 190rpm

p.s.
最大心拍が 213rpmを記録! これって転倒した時かな、、、

Twitter仲間の皆様、温かいお言葉ありがとうございました!

|

« 268WeDo朝練(新コース)に参加! | トップページ | 体重推移 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ヘルメットの様子では、だいぶ脳が揺さぶられた事が推測されます。
腫れてはいないにしても
(元の状態のCT撮っていないと思うので、本当に腫れていないかは微妙。
西洋医学的には異常の無い範囲で、微妙に腫れてるかも知れません。)
暫く、脳がしかるべきところに収まるまで安静にしていた方が良いと思います。
お大事に。
(家の中でも、寝てるのが一番!)

投稿: 3姉妹パパ | 2011年8月14日 (日) 08時05分

> 3姉妹パパさんへ

ありがとうございます。
病院からいただいた「頭部外傷後の注意」事項にも記載があります。
当面はゆっくりしています。

-----頭部外傷後の注意-----
頭蓋内出血は頭を打ってすぐ起こることもあれば1~2日、時には数日後に起こることもある。
現在は何の症状もなく元気でも、当分の間は十分注意しなければならない。
頭蓋内出血は頭蓋骨骨折とは必ずしも関係しないため、レントゲン上、頭の骨に異常がなくても安心はできない。

以下の症状が現れた時には、直ぐに病院に連絡すること。

(1) 頭痛がだんだん強くなる
(2) 吐き気や嘔吐が何回も起こる
(3) だんだんぼんやりしてきて、ほっておくと直ぐに眠ってしまい、起こしてもなかなか起きない
(4) 視力が弱くなったり、物が二重に見えたりする時
(5) 手足が動きにくくなったり、痺れたりする時
(6) けいれんが起こる時

頭を打った後、少なくとも1~2日は安静を保ち、一人で外出しないように注意を払う。
----- ここまで -----

月曜日のMRI検査の結果がでるまでは安静にしています!

投稿: Bench Warmer | 2011年8月14日 (日) 09時38分

今、ブログ見てビックリしました(@_@;)
もう怖い!怖い! スピード出し過ぎじゃない?あの後Kちゃん大変だったんだぁ~(><) ビックリしただろうに、Kちゃんをあまり驚かないように!
さとちゃんは痛みとかあるの? とにかく安静にしていて下さいね。 また明日Kちゃんにメールします。

投稿: noriko | 2011年8月14日 (日) 23時50分

norikoさん

ご心配お掛けしました。
痛みは膝の擦り傷がズボンに擦れて痛い位です(^^;;

念のため、現在 市民病院の脳神経外科に来ています。
MRI検査を受診予定ですが、、、必要無いって言われるかもです(^◇^;)

投稿: Bench Warmer | 2011年8月15日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52468558

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休みの初ライドが...:

« 268WeDo朝練(新コース)に参加! | トップページ | 体重推移 »