« 便利な有料アプリ、レンタルサーバーの紹介 | トップページ | 北播磨サイクルエンデューロ向け練習 »

2011年9月 8日 (木)

術後1年の区切りの整形外科通院、その後...自主練!

本日は頚椎ヘルニア手術をして、丁度 1年目の区切りの通院でした。
お盆休み早々に落車し、頭部を強打していたのでレントゲン撮影の結果は、結構ドキドキでした(^^ゞ

結果は、特に問題もなく良好ということで、次は半年後に経過観察のための通院を予定しています。

p.s.
息子の腰の骨折も本日、市民病院および、森接骨院に行った結果、来週辺りから練習を再開しても良いとの診断が出たようです。
ただ、接触プレーなどは避けて下さいと言われた様ですが、、、無理ですよねー
当面はシュート練習とかでしょうか...
来月は県新人戦があるので、本人は早く練習したいようですが、、、(^^)

本日は通院後、9/19に三木総合防災公園で開催される北播磨サイクルエンデューロに向けた練習を千丈寺湖で実施しました!
11日振りの自転車ライドです(^^ゞ
距離や高低差、右回りのコースということを考慮し、以下のコースを3時間走りました!

北播磨サイクルエンデューロ向け練習コース  ← コース図

北播磨サイクルエンデューロ  ← コース図

以下、本日の結果です!

■ 9.19向け自主練 (RLog51/iPhone)
走行距離 88.075km
計測時間 03:28'02/平均速度 25.40km/h

走行時間 03:01'43/走行速度 29.08km/h
消費カロリー 2,904kcal
最高速度 40.74km
最大標高差 23m

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走 行 距 離 98.91km
 走 行 時 間 03:42'07
 
平 均 速 度 26.7km/h
 平 均 心 拍 156bpm
 平均ケイデンス 78rpm
 消費カロリー  1,833kcal
 
 最 高 速 度 51.1km/h
 最 大 心 拍 180bpm
 最高ケイデンス 147rpm

 
1時間毎に水分やカロリー補給を想定し、休憩を挟み3時間走り続けました。
結構、同じコースを周回するのは、私の様な初心者には、ちょっとした上りがボディブローの様に終盤に効いてきて辛かったです(^^ゞ
一応、フロントはアウターのみ、リアはイン側 1枚を残して走りきりました!

p.s.
昼間の時間帯でも結構涼しいですね。
汗をかいた後、急激に冷えてお腹が痛くなるほどでした。
ひょっとすると、3時間走るのに 1リットルのドリンクを積んでいれば止まらなくてもOKの様な...

本日は、昨日の6時間に及ぶ立ち仕事が影響してか、走り始めていきなり土踏まずが痛くなり、程なく腰もいたくなってきましたが、3時間走り切ることが出来ました(^^)v

|

« 便利な有料アプリ、レンタルサーバーの紹介 | トップページ | 北播磨サイクルエンデューロ向け練習 »

ブログ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

練習も本格的にターゲットを絞ったものになってきましたね。ガンバ!

息子さんの怪我、辛そうですね。よく見てあげてください!

投稿: CandyValley | 2011年9月10日 (土) 22時47分

CandyValleyさんへ

ありがとうございます。
練習方法が合っているかは?ですが(^^ゞ
一応、3時間は続けて走れる様に頑張ってます。
ただ、本日は木曜の疲れが取れていなかったため、3時間は走れましたが、目標としている距離 75km、平均速度 25km/hはクリアできませんでした(;_;)

息子は、既に 1時間だけ練習に参加している様です(^^ゞ
来週からはフルで練習する積りの様です...

明日は朝練、頑張って来ます!

投稿: Bench Warmer | 2011年9月11日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52681596

この記事へのトラックバック一覧です: 術後1年の区切りの整形外科通院、その後...自主練!:

« 便利な有料アプリ、レンタルサーバーの紹介 | トップページ | 北播磨サイクルエンデューロ向け練習 »