« 268WeDo朝練に参加! | トップページ | 北播磨サイクルエンデューロ 2011に参戦しました(^^)v »

2011年9月17日 (土)

北播磨サイクルエンデューロ向け練習

本日は雨の合間を縫って、三田小ループ(時計回り)を3時間ノンストップで周回するべく昼前にスタート!
もう少し早く出ていればと...後悔の念(T_T)

小野の交差点からスタートし、2周目周回完了直前から小雨が降り始めました。
2週目終了時点で帰路に着けば良かったのですが、小降りだった事もあり、少し様子見で注意しながら走っていました。
小野の交差点スタートで時計回りの場合、緩やかな上りが続き 3.5kmくらいで少し路面の悪い急な下りがあります。
ちょっと苦手意識もあり、カーブ手前で減速すべくブレーキを掛けながら下っていましたが、ブレーキの効きが悪くコーナーに侵入してもブレーキを掛け続けてしまい、タイヤが滑りあえなく落車(T_T)
コーナー手前でブレーキングをやめても回りきれるスピードにはなっていたかなとは思いますが、、、未熟でした(T_T)
haretokiさんの様に
雨の日は走らないというのが、今の私には必要な判断でした。猛省!!

1ヶ月前にも落車してしまい、皆様にご心配をお掛けしたにも関わらず、またやってしまいましたm(__)m 学習が足りません(恥)
身体 および、自転車共に大事には至らなかったのですが、左手首を捻挫してしまい、エンデューロレースには参加できそうにありません。
初レースがDNSになってしまいました(涙)
自転車はハンドルのテープが破れてしまい赤色のテープに交換、こちらは修理が終わり、メッチャかっこ良くなりました(^^)v

ということで、9/19はharetokiさんと出走されるメンバーのお手伝いが出来ればと考えています。

一応、本日の結果です! (CAT EYE V3)

■ 三田小ループ(時計回り) Lap1
走行距離  21.84km
走行時間  45'20
平均速度  28.9km/h
平均心拍  172bpm/186bpm

前回と比較すると平均速度
3.9km/h Up!

■ 三田小ループ(時計回り) Lap2
走行距離  21.79km
走行時間  49'27
平均速度  26.4km/h
平均心拍  171bpm/182bpm

平均速度 1LAP目から
2.5km/h Down!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  47.03km
走行時間  01:45'42
平均速度  26.7km/h
平均心拍  171bpm/186bpm
平均ケイデンス 83rpm /127rpm
消費カロリー  992kcal

p.s.
本日の落車事故では増谷自転車さんに大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました!
小野交差点まで迎えに来ていただき、修理&お店では、皆さんから擦り傷をご心配いただき、ティッシュや絆創膏、消毒液、カーゼに至るまでご提供いただきました。

特にお母様には本当にご親切にしていただきました。感謝感謝です!
やっぱり、近隣のバイクプロショップで購入して良かったです(^^)v


明日の269WeDoの朝練習参加も難しいかなぁー
TIME iCLiCも購入!ちびるの早ぃ(^^ゞ

|

« 268WeDo朝練に参加! | トップページ | 北播磨サイクルエンデューロ 2011に参戦しました(^^)v »

自転車」カテゴリの記事

コメント

怪我が軽くて何よりです・・・って事は言いません、三度目は無いようにしてください!お願いです。

投稿: ずらん | 2011年9月18日 (日) 00時05分

ずらんさん、

はい。3度目はない様にしたいです!
そのための施策をじっくり考えます。

明日は頑張って下さいね(^^)v

投稿: Bench Warmer | 2011年9月18日 (日) 11時45分

またまた捻挫、大丈夫ですか? kちゃんをあまり心配かけないようにね(^O^)
Yちゃんはその後、バスケットの通常練習できるようになったのかな?

投稿: noriko | 2011年9月18日 (日) 15時17分

norikoさん、

またやっちゃいました(^◇^;)
これからは雨の日は乗らない様にします。

次男は今週から練習再開、今日は姫路に練習試合に行ってました!

p.s.
只今、家内が腰痛を訴え、市民病院です。
多分、尿路結石かと…

投稿: Bench Warmer | 2011年9月18日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52757870

この記事へのトラックバック一覧です: 北播磨サイクルエンデューロ向け練習:

« 268WeDo朝練に参加! | トップページ | 北播磨サイクルエンデューロ 2011に参戦しました(^^)v »