« 【高校バスケ】2011 WINTERCUP 兵庫県予選結果 | トップページ | 接骨院&皮膚科へ通院 »

2011年9月24日 (土)

丹波篠山 お菓子の里までポタリング(^^♪

本日は"川西ローディー"さんに教えていただいた「お菓子の里丹波」までポタリングして来ました(^^)v
途中、小雨には会いましたが、無事 「お菓子の里丹波」に到着!
先ずは、ガソリン補給の意味も込め黒豆ソフトクリームを美味しくいただき、家族へのお土産には栗金つばを購入!こちらも夕食後、美味しくいただきました(#^^#)

今日は、先週末に落車した際、痛めた左手首の痛みがまだ残っていたこともあり、平坦な経路を選び「お菓子の里丹波」を目指しました!
久し振りに
陶の郷 篠山市立杭を経由し176号線を避け、旧道を走って篠山市街へ入りました。ちゃんと地図を調べてなかった割には Run Logger5 のお陰で迷わず 「お菓子の里丹波」に到着することができました(^^)v
ただ、向かい風がきつくしんどかったです(^-^;
それと、かなり寒かったです。そろそろ長袖のウェアを購入しないとー(^-^;

GPSデータに関しては、GPSの電波状態が悪かった事に加え、Run Logger5の調子も悪く、今日は GPS-Trk2 のデータを採用! →
http://yj.pn/TtZUnY

帰路はTweetや写真を撮りながらゆっくりポタを楽しみました(^^)v
"川西ローディー"さんからはアメダス情報をリアルタイムにいただき、雨をやり過ごすことができました。ありがとうございました\(^o^)/
Rainbow

途中、"よーこ"さんのツイートに尼ん滝経由で篠山側に下ったとあったので、帰りは尼ん滝経由で帰ることに!
初の美濃坂峠越えです。
帰りのGPSデータ → http://yj.pn/eOzgY1


Sign

今からこの山を越えます...越えれるかなー

Img_1360_2

台風の影響で路面が川の様になっている箇所がありました。

Img_1361

一応、美濃坂峠展望台での小休止以外は、足を着くこともなく上り切ることが出来ました\(^o^)/ 大分成長してるみたい...(^^ゞ

Restarea

もう直ぐ、母子の交差点です。

Img_1364

この先、尼ん滝からの下りは、細心の注意を払い下らないとー
ほぼブレーキを掛けながら25km/hまでのスピードで下りました。
やはり下りのバンプを越えるときは左手首に痛みが走りました(T_T)
明日、接骨院に行く予定です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  59.40km
走行時間  02:39'29
平均速度  22.3km/h
平均心拍  150bpm/187bpm
平均ケイデンス 70rpm/196rpm
消費カロリー  1,235kcal


※本日は負荷を少し高めにするためギアを重めにして走ったのでケイデンスが低くなっている積り(^^ゞ

p.s.
帰宅すると兄からメールが入っていて、母が入院したとのこと、、、もう少し早く連絡があれば、そのまま亀岡まで帰れていたのに...
胃壁に穴が開き、暫く出血していたようで、10月末まで入院。容態は安定しているとのことなので、明日自分の通院を済ませお見舞いに行って来ます!

|

« 【高校バスケ】2011 WINTERCUP 兵庫県予選結果 | トップページ | 接骨院&皮膚科へ通院 »

ブログ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52813880

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山 お菓子の里までポタリング(^^♪:

« 【高校バスケ】2011 WINTERCUP 兵庫県予選結果 | トップページ | 接骨院&皮膚科へ通院 »