« 本日から自主練再開! | トップページ | 久々に自転車に乗って来ました(^^♪ »

2011年10月16日 (日)

268WeDo朝練復帰(^^♪

9/19北播磨エンデューロレース以来、久々の268WeDo朝練に参加。
本日はノンビリステージでリハビリ走!
コースはこちら →
http://yj.pn/Axu_iC

本日の朝練後の朝食会は、何時にも増して自転車談義に花が咲き、とっても楽しい、貴重な時間となりました(^^♪
楽しい時間を過ごしていると、私の自転車の前輪がパンクしているよーと、、、
どうやらノンビリステージで小石がタイヤに刺さりスローパンクした様です(:_;)

haretokiさんにパンク箇所を見付けていただき、チューブ交換はrikiさんに指導いただき実施しました。
交換用チューブは携帯していたのですが、このチューブに亀裂が入っており、rikiさんから修理用パッチをいただき、パンクしたチューブを修理して使うことに(^^ゞ
次に走るまでに交換用チューブの購入と、修理用のパッチも購入しておこうと思います。

次回からは自分でやりますので、温かい目で見守ってやって下さいm(__)m

朝練後の自主練は、初六甲を目指しましたが、便りのGPSデータが上手く動作せず、船坂交差点で敢え無く断念!
楽しみは、次回に持ち越しますw

その後、久々の100kmオーバーを目指し、三田小ループへ。

本日の総走行距離は、109km(ルートラボでは 111km)を達成(^^♪
iPhone/RunLoggerの調子が悪く、GPSデータは取得出来ず。

本日の全走行ルートはこちら → http://yahoo.jp/JimBUz

本日の活動報告は、↓こちら↓

 ■268WeDo自転車活動報告
  
http://blogs.yahoo.co.jp/riki0268/6696474.html

 ■晴れときどきヒルクライム
  
http://haretoki.naturum.ne.jp/e1308820.html

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
 走行距離  109.03km
 走行時間  04:56'39
 平均速度  21.1km/h
 平均心拍  140bpm/183bpm
 平均ケイデンス 73rpm/199rpm
 消費カロリー  2,102kcal

p.s.
距離的な不安はないものの、9/19までのスピードと比較すると、格段にダウンしています(・・;)
走っていても重い感じが、、、

100kmも走ったのに体重は変わらず、、、何故?

以下、10/15(土)の走行距離です。

■ 昨日の結果(CAT EYE V3)
 走行距離  15.63km
 走行時間  39'53
 平均速度  23.5km/h
 平均ケイデンス 80rpm/157rpm

|

« 本日から自主練再開! | トップページ | 久々に自転車に乗って来ました(^^♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

268WeDo朝練復活おめでとうございます。
いつもプログを楽しく拝見させて頂いてます。
わたしも、このプログを見て朝練習に3回ほど参加しましたが、クロスバイクではどんなに頑張っても、皆さんの速さについていけず、ロードだと時速5Km/hは違うよとの言葉をまにうけ、とうとうGIANT DEFY COMPOSITE3購入しちゃいました。
15日が納車ですので楽しみです。
また、このことを嫁には言いそびれてしまい。岡ピからの入荷の留守電を聞いた嫁が、一言「自転車買ったん。」「自転車2台もいるん。」「2台もどこに置くんよ。」
「ゴニュゴニュ」と話をはぐらかしましたが、
それでも、まだいくらか言ってないんです。嫁の8万円の電動自転車購入を却下しといて、自分それより高い2台目を購入するなんて・・・
どないしょとワクワク、ドキドキです。

投稿: TKN | 2011年10月18日 (火) 21時40分

> TKNさんへ

こんにちは。Bench Warmerです。
書込みありがとうございます(^^♪

私も最初はクロスバイクで参加していました...
その頃は山コースを朝練で走っておられ、クロスバイクでは降りずに上り切ることは、最後まで果たすことが出来ませんでした(:_;)
スピードも去る事ながら、私の乗っていたクロスバイクは6段変速でしたので、フロントに2枚のギアがあるロードに乗り換えてからは、上り坂も随分と楽になりました(^^ゞ

ロードバイクでビンディングペダルになると、踏み込みだけでなく、引き足も使えるのでスピード面でも速くなること間違いなしです。
でも、未だ奥様に内緒とは、、、ドキドキもんですね。
是非、奥様にもバイクを買ってあげて下さい。
一緒に走ると、きっと楽しいですよ~
家の嫁は、日焼けと足が太くなるのが嫌ーってことで、一緒には走って貰えてないですが(^^ゞ

ではでは、ニューマシンでの朝練参加を楽しみにしています!

投稿: Bench Warmer | 2011年10月19日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/53009650

この記事へのトラックバック一覧です: 268WeDo朝練復帰(^^♪:

« 本日から自主練再開! | トップページ | 久々に自転車に乗って来ました(^^♪ »