« 【高校バスケ】平成23年度 丹有選手権大会 2日目 | トップページ | 268WeDo朝練復帰(^^♪ »

2011年10月 9日 (日)

本日から自主練再開!

9/19北播磨エンデューロレース以来、三週間振りにロードバイクに乗って、少し長めの距離を走って来ました!

少し前にルートラボを使って西峠への往路と復路のコースを作成、RunLoggerに取り込んでいたので、早速RLogをナビ替わりに使い(、且つGPSデータを記録しながら)西峠へ行って来ました。
前日、haretokiさんが初西峠だった様で一足遅れて体験して来ましたが、私には丁度良い塩梅の上り坂でした(^^ゞ

自宅から西峠までは、有馬富士公園前を通り、志手原交差点(県道37号)~県道323号に入り、大坂峠を越え猪名川(県道319号)に入りました。
猪名川に入った直後に平均斜度 7%の下りが1km程続き、道幅も狭く舗装面も悪かったので慎重に下りました。ここでコケたら大変(・・;)
下りきったところを左折(県道12号)し、杉生交差点(西峠入口)へ。
ここまで自宅から20km。
猪名川に入った辺りから電波状態が悪くGPSデータが飛んでしまいました(T_T)

GPSデータ → http://yj.pn/r0OSIU

■ 自宅~西峠入口 (CAT EYE V3)
走行距離 21.69km ← 2ヶ所曲がるところを間違えました(^^ゞ
走行時間 56'55
平均速度 22.9km/h
平均心拍 160bpm/最大 185bpm

ヤマザキデイリーストア前で水分補給を済ませ、いざ西峠へ。

西峠は平均斜度 4.4%の上りが 6km続きます。
平均斜度 4.4%は、私のリハビリには丁度良い上りでした(^^♪

GPSデータ → http://yahoo.jp/lH4n13

■ 西峠TT (RLog53/iPhone)
走行距離 6.083km
走行時間 22'45
平均速度 16.04km/h
消費カロリー 155kcal
標 高 差 272m

■ 西峠TT (GPS-Trk2/iPhone)
走行距離 6.0km
走行時間 23'27
平均速度 15.3km/h

西峠にはまた行って見たいのですが、猪名川に入ったところの下りが怖いです...

西峠の頂上からは篠山市です。
ここで水分補給をし帰路に着きました。
帰路はほぼ下り基調で天気にも恵まれ季節を感じながら楽しく走れました(^^)v
篠山市後川地区は特産品の黒豆や栗、柿を売るお店が道沿いに一杯並んでいました。
今度はバックパックを背負って行かないとー(^^)
篠山から三田に入った
県道37号は道沿いに川が流れ、山々に囲まれた景色は絶景です!

GPSデータ → http://yahoo.jp/7LTvSy

■ 西峠~自宅 (RLog53/iPhone)
走行距離 31.328km
走行時間 01:09'00
平均速度 27.24km/h
消費カロリー 1,013kcal
標 高 差 306m

■ 西峠~自宅 (GPS-Trk2/iPhone)
走行距離 31.3km
走行時間 01:14'06
平均速度 25.3km/h

■ 西峠~自宅 (CAT EYE V3)
走行距離 31.42km
走行時間 01:11'28
平均速度 26.4km/h
平均心拍 156bpm/最大 187bpm

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  58.32km
走行時間  02:30'05
平均速度  23.3km/h
平均心拍  159bpm/187bpm
平均ケイデンス 80rpm
消費カロリー  1,274kcal

p.s.
本日は半分くらいが初めて走るコースで天候にも恵まれ、本当楽しく走れました!!
また、これから徐々に距離&スピードアップして行きたいと思います。
本日、2度もチェーンが外れるアクシデントがありました、、、
やっぱたまにはブログに載せる写真も撮らないとね(^^ゞ

|

« 【高校バスケ】平成23年度 丹有選手権大会 2日目 | トップページ | 268WeDo朝練復帰(^^♪ »

ブログ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

西峠、近いのでちょくちょく行きます。
そして、猪名川に入ったところの下り、あそこは気をつけてください。
たまにえらい勢いでど真ん中暴走して上ってくる車輌がありますので・・・。

お体の調子も戻られたようで良かったですね。
無理をなさらず頑張ってください。

投稿: タイガー | 2011年10月11日 (火) 05時11分

タイガーさん

ありがとうございます。
体調を見ながらボチボチと頑張りたいと思います(^^)

投稿: Bench Warmer | 2011年10月11日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/52950817

この記事へのトラックバック一覧です: 本日から自主練再開!:

« 【高校バスケ】平成23年度 丹有選手権大会 2日目 | トップページ | 268WeDo朝練復帰(^^♪ »