« 268WeDo朝練復帰(^^♪ | トップページ | iPhone便利アプリの紹介 »

2011年11月 3日 (木)

久々に自転車に乗って来ました(^^♪

3週間振りのライドですorz
このまま仕事に忙殺され、寒い冬の間は自転車に乗らなくなってしまいそうで、、、ちょっと気合入れて出掛けましたw

流石に3週間振り&ベランダ置きの自転車のチェーンには錆が、、、急いでチェーンクリーニングを済ませ出発!
時間を見ると15時。私の平均速度では三田ループ2周は日没の時間を考えると、ちょっと難しい時間帯に!
取り敢えず小野の交差点へ向かう。
小野の交差点に向かう途中、上井沢の交差点で青野ダム方面からの二人連れのローディと出会い挨拶を交わす。

1周回目の終了時間が16時15分、、、私の場合1周 50分弱も掛かるので、日没は必至の状況。
ただ、久し振りのライドだったのと、ライトの付けていたので頑張ることに(^^ゞ
JA小柿出張所前で篠山方面から来るローディーに大きな声を掛けられ挨拶を交わし、ちょっと元気に。
無事、2周回することができましたw

11月に入りましたが、半袖半パンのレーパンでも汗を掻くぐらいの陽気で、大枚叩いて買ったアーム・レッグウォーマーはまだまだ温存ですw

やっぱ走ると気持ち良いですねー

土日も少しは走れる様、仕事頑張るぞ~
来週も水曜 大阪/西三荘、木曜 横浜日帰り、金曜 宮崎日帰りとハードスケジュールですorz

本日の自主練の結果は、

[一周回目]
■ 三田ループ(時計回り) (RLog53/iPhone)
走行距離 21.617km
走行時間 47'49
平均速度 27.12km/h
消費カロリー 689kcal
標 高 差 89m

■ 三田ループ(時計回り) (GPS-Trk2/iPhone)
走行距離 21.5km
走行時間 47'43
平均速度 27.0km/h

■ 三田ループ(時計回り) (CAT EYE V3)
走行距離 21.59km
走行時間 48'05
平均速度 26.9km/h
平均心拍 168bpm/最大 185bpm

[二周回目]
■ 三田ループ(時計回り) (RLog53/iPhone)
走行距離 21.563km
走行時間 49'23
平均速度 26.20km/h
消費カロリー 689kcal
標 高 差 91m

■ 三田ループ(時計回り) (CAT EYE V3)
走行距離 21.79km
走行時間 50'24
平均速度 25.9km/h
平均心拍 166bpm/最大 189bpm

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  63.04km
走行時間  02:28'49
平均速度  25.4km/h
平均心拍  165bpm/189bpm
平均ケイデンス 75rpm/199rpm
消費カロリー  1,316kcal

p.s.
やっぱりジョーレイカーズの皆さんは速いですねー
10月の総走行距離は、控え目の目標 300kmにも届かない 249.810kmでした(:_;)

|

« 268WeDo朝練復帰(^^♪ | トップページ | iPhone便利アプリの紹介 »

ブログ」カテゴリの記事

月間走行距離」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

少しでも自転車に乗れるのが良いですよね~
二周回お疲れ様です。
それにしても、出張の日程は本当にハードですね。
ご苦労様です。

投稿: リキ | 2011年11月 4日 (金) 17時38分

> リキさん

コメントありがとうございます。
暫く仕事が忙しい日々が続きますが、頑張ります!
自転車も少しでも時間を作って乗れたらと思います(^。^)v

投稿: Bench Warmer | 2011年11月 4日 (金) 20時18分

お疲れ様でした。

お仕事、とても忙しいんですね。
自転車乗りとしては気の毒ですが、社会人としては羨ましい限りです。

ロードバイクに乗ると、いろんな事から開放されて気持ちがいいですよね~。

11月だというのに、暖かすぎる日が続いていますので、チャンスを逃さずお身体に気をつけて、バンバン乗ってくださいね~(^ー^* )♪

投稿: タイガー | 2011年11月 6日 (日) 06時03分

何度もすいません。

良かったらリンクしませんか?
こちらは貼り付けさせていただきますので、よろしくお願いいたします

投稿: タイガー | 2011年11月 6日 (日) 06時06分

> タイガーさん

書込みありがとうございます。
タイガーさんの様に貪欲に時間を見付けて自転車乗りたいと思います(^^)v

相互リンクのお申し出、ありがとうございます。
リンク貼らさせていただきました!!

これkらもよろしくです(^^♪

投稿: Bench Warmer | 2011年11月 6日 (日) 11時30分

こんにちわぁ。

仕事が忙しいというのは、本当にありがたいことですが、
あまり忙し過ぎる、というのもねぇ。
心中複雑ですね。

私も、なんやかんやと、相変わらずの日々を
過ごしておりまして、先月の走行距離、
同じくらいでしたぁ。

本当は、もっと乗りたいんですがねぇ。
中々、休みの予定と、好天気がリンクしてくれません。

まぁ、それなりの楽しみ方をする、
これも、自転車ライフの一つかと、自分自身を
慰めております。

投稿: suke | 2011年11月 9日 (水) 14時44分

> sukeさん

こんにちわぁ。

確かに仕事は暇より適度に忙しい方が張り合いもあり良いですよね。
ただ、もう少し適度にバラついていると有り難いのですが、お客様の来期に向けての予算取りの時期との兼ね合いもあるので、どうしても忙しい時期が集中してしまいます。

私は今週末、少し余裕ができましたので、自転車に乗ってリフレッシュしたいと思います(^^♪

sukeさんの言われる通り、私も自分に合った「それなりの楽しみ方」、自転車ライフを早く見付けたいと思います!

速く走れる様になりたいと思っている反面、自分にはポタリングが合っているのかなーと思っています(^^ゞ

まだまだ葛藤の日々が続きます、、、

投稿: Bench Warmer | 2011年11月 9日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/53156606

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に自転車に乗って来ました(^^♪:

« 268WeDo朝練復帰(^^♪ | トップページ | iPhone便利アプリの紹介 »