« 久々の実走です(^^♪ | トップページ | 第23回 三田国際マスターズハーフマラソン観戦の予定が、、、 »

2011年12月18日 (日)

軽くポタリング(^^♪

本日は、午前中は内科へ風邪の診察へ。
案の定、この時期は風邪を引いて来院される方が多く、結構待たされてしまいました。
市販薬を飲んで随分良くなってきていたので通院する程の事は無かったのですが、、、
長引いても困ると思い行きましたが、逆に酷い風邪が移るのではと気が気ではありませんでした(^^ゞ
問診票には、鼻水、鼻詰まりと喉の痛みが少しと書いただけなのですが、何時もにはなく大量の薬を処方され、毎食後 5種類の薬を飲まなくてはいけません(T_T)
寝るときには呼吸を楽にするための貼り薬まで、、、

昼からは、最近 超重量級のパソコンを持っての外出が続き、左肘の関節部分に痛みが続くため、自転車に乗って接骨院へ。
こちらは関節が痛んでいるのではなく、筋が違っている様な感じだそうで、2種類の電気治療とマッサージで随分と楽になりました。
明日の三田ハーフマラソンに参加される方がテーピングのために来られていました。
TRSさん頑張って下さい!
沿道で応援予定です!


身体のメンテも済んだところで、次は自転車のメンテのために自転車屋さんへ
ここ最近、自転車に乗っていなかったこともあり、チェーンの錆やディレーラーからの異音が発生していたので、注油箇所を指導いただき注油を実施。
帰りは音もなくペダリングが軽くなった感じで、気持よく走れました(^^♪
そろそろメンテナス本&工具も必要かなぁー


20111217 

↑帰り道、地上から空に向けて気流が上昇しているところがありました(^^ゞ

本日は気温の割には日差しがあり、それほど寒さを感じませんでした。
それと流石にビブタイツで通院する勇気はなく、ジーンズの下にレッグウォーマー、それにアームウォーマーをジャケットの下に着込んでいたため、暖房の効いた病院内で汗が止まらず、大汗かいてしまいました(^^ゞ

以下、本日の走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離 18.27km
走行時間 51'19
平均速度 20.6km/h


p.s.
体力は直ぐには戻りませんね(T_T)
引続き頑張ります!

|

« 久々の実走です(^^♪ | トップページ | 第23回 三田国際マスターズハーフマラソン観戦の予定が、、、 »

ブログ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/53508078

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くポタリング(^^♪:

« 久々の実走です(^^♪ | トップページ | 第23回 三田国際マスターズハーフマラソン観戦の予定が、、、 »