« 268WeDo初走りに参加(^^♪ | トップページ | 篠山往復_LSD練 »

2012年1月 9日 (月)

2012年 268WeDo初朝練 DNS(T_T)

268WeDo Bikers Club 2012年 初の朝練、不覚にも二度寝してしまいDNS(T_T)
昼から一人で朝練コースを走って来ました!!
今年、4回目の出走。ただ、月間目標距離を達成するためには、過去3日間よりは長い距離を走らないと達成が厳しい状況。
先ずは、自宅から武庫川河川敷のサイクリングロードを走り、スタート地点の Vin du 268(神戸市北区道場町)を目指します。
このサイクリングロードを走るのも久々です(^^)v
20120108_1週末、ウエパで購入したシューズカバーの履き心地を確かめながら、スタート地点に到着。
リキさんへの挨拶は、戻って来てからと言うことで、早速スタートします。

268WeDo朝練コースをRLog53/iPhoneにセットし、道順を確認しながらペダルを漕ぎます。
途中、2人のローディーと挨拶を交わし、順調に距離を伸ばして行きます。
山陽自動車道をくぐる淡河で最大心拍186bpmを記録するも、なんとか登り切ることが出来ましたorz
結構、上り坂でも楽に上れる時と、滅茶苦茶苦しい時がありますが、きっとペダリングの方法とシートのポジションの関係でしょうね、、、
早く上り坂を楽に上れる様になりたいですw

コースとしては、神田公民館を左折しないといけなかったのですが、そのまま直進してしまい弓木の交差点で左折、若干 コースに不安を抱きながら進むと、西畑の交差点で元のコースに戻ることができ、一安心。
後は県道38号線を176号線と交わるポイントまで行けばゴールです。

Vin du 268 に到着後、少しリキさんとお話をし、体が冷える前に帰宅の途に着きます。
ただ、このまま帰ると走行距離が 50km程度になってしまうため、日の入り時間も延びたこともあり千丈寺湖湖畔を周回することに。

20120108_2千丈寺湖では4名のローディーの方と挨拶を交わし、頑張って走りました!
本日もランニング&ウォーキングをされている方が多く見受けられました。
それと駐車場には、バス釣りを泊まりがけでされる方が自動車を停めキャンプをされていました。かなりの台数でした。ちょっと吃驚^^;
湖上にはレジャーボートでバス釣りをする方とカヤックに乗られている方も居られました。寒いだろうなー

さて、本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練新コース2(RLog53/iPhone)
走行距離 32.062km
走行時間 01:17'16
平均速度 24.90km/h

■ 268WeDo朝練新コース2(CAT EYE V3)
走行距離 31.52km
走行時間 01:16'43
平均速度 24.7km/h
平均心拍 172bpm/最大 186bpm
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/nQkECd
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回(RLog53/iPhone)
走行距離 11.234km
走行時間 24'43
平均速度 27.27km/h

■ 千丈寺湖周回#1(CAT EYE V3)
走行距離 10.94km
走行時間 24'20
平均速度 27.0km/h
平均心拍 173bpm/最大 183bpm
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/5AJ2Zu
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  68.98km
走行時間  02:53'27
平均速度  23.9km/h
平均心拍  165bpm/186bpm
平均ケイデンス 77rpm/199rpm
消費カロリー  1,543kcal

p.s.
フルブーツカバーを履いていたので、足先が冷えることもなく快適に走ることが出来ました(^^)v
また、朝練コースの走行中は汗が出る程でした。
本当朝に出走していたら寒い様な気もしますが、まだまだ日中であれば今の服装で十分ですね。
ただ、ウインドウブレーカーは、引続き物色したいと思います。
明日は、暖かい様なので篠山方面へ出掛けようかな~

|

« 268WeDo初走りに参加(^^♪ | トップページ | 篠山往復_LSD練 »

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。
今年も楽しく走りましょうね!
よろしくお願いいたします。

投稿: リキ | 2012年1月 9日 (月) 09時38分

> リキさん

はい、今年も朝練お邪魔させていただきます。
よろしくお願いしますbicycle

投稿: Bench Warmer | 2012年1月 9日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/53691606

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 268WeDo初朝練 DNS(T_T):

« 268WeDo初走りに参加(^^♪ | トップページ | 篠山往復_LSD練 »