« 謹賀新年 | トップページ | 今日(1月2日)も走りました(^^♪ »

2012年1月 2日 (月)

2012年 初走り(^^♪

毎年お正月と言えばくちゃねーくちゃねーしていましたが、今年は新年早々初走りに千丈寺湖へ行って来ました!!

この三が日、家内がパートということもあり、その送り迎えの合間、今日は天気も良く外気温は10℃を差していたので、初走りには絶好のチャンスということで帰宅後、身支度を済ませ千丈寺湖へ。

20120101_1_2今日は冬用に買ったジャケットを着ていると、汗を掻く程の陽気で陽射しもあり風も弱く、かなり走りやすい絶好のコンディションでしたw
ただ、15時半過ぎから陽射しがなくなり、同時に風が出始めたため、体感温度が下がり、早々に引き上げましたorz

千丈寺湖周辺では、ローディー 2名、カヌーイスト 1名、釣り人 2名(車が結構止まっていたので、実際にはもっと沢山の釣り人が居られたと思われますが視認できたのは2名でした)とウォーキングしている人 多数に会いましたが、流石に元旦早々から自転車に乗る人は少なかったですね(^^ゞ

本日の自主練の結果は、

GPSデータ → http://yahoo.jp/b5avVF

■ 千丈寺湖周回#1(RLog53/iPhone)
走行距離 11.293km
走行時間 24'10
平均速度 28.04km/h

■ 千丈寺湖周回#1(CAT EYE V3)
走行距離 10.92km
走行時間 23'52
平均速度 27.5km/h
平均心拍 179bpm/最大 187bpm
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#2(RLog53/iPhone)
走行距離 11.272km
走行時間 23'55
平均速度 28.28km/h

■ 千丈寺湖周回#2(CAT EYE V3)
走行距離 10.92km
走行時間 23'45
平均速度 27.6km/h
平均心拍 182bpm/最大 189bpm
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#3(RLog53/iPhone)
走行距離 11.073km
走行時間 24'00
平均速度 27.68km/h

■ 千丈寺湖周回#3(CAT EYE V3)
走行距離 10.89km
走行時間 23'51
平均速度 27.4km/h
平均心拍 183bpm/最大 192bpm
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#4(RLog53/iPhone)
走行距離 11.096km
走行時間 26'40
平均速度 24.97km/h

■ 千丈寺湖周回#4(CAT EYE V3)
走行距離 11.08km
走行時間 27'39
平均速度 24.1km/h
平均心拍 176bpm/最大 188bpm


20120101_2


以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  53.88km
走行時間  02:07'05
平均速度  25.4km/h
平均心拍  176bpm/192bpm
平均ケイデンス 82rpm/199rpm
消費カロリー  1,238kcal

p.s.
最終周回は、少し軽めの負荷で走った関係もありますがスピードが上がりませんでした。寒さも影響するのかなぁ~
でも、12月に走った時よりは走れた感じです。やっぱり風邪を引いている時は大人しくしておくのが良いですね(^^ゞ

|

« 謹賀新年 | トップページ | 今日(1月2日)も走りました(^^♪ »

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年始早々のライド、お疲れ様です。
私は明日まで仕事ですが、日中は暖かくて助かります。
自転車だと寒いでしょうね。

寒いと速度は上がりにくいと思いますよ~。
風のせいなのか、体が動かないからなのかはわかりませんが・・・。

私も早く走りたいです!

投稿: タイガー | 2012年1月 2日 (月) 16時51分

> タイガーさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

三が日お仕事ご苦労様です。
今日は風が強くメッチャ寒かったです( ̄◇ ̄;)
明日も走ろうと思っているのですが、ウエアを洗ってしまい乾かないかもです。
まだ、洗い替えのウエアがないのが痛いです(^^;;

今年こそ、どこかでお会いできるのを楽しみにしています(^。^)v

投稿: Bench Warmer | 2012年1月 2日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/53630789

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 初走り(^^♪:

« 謹賀新年 | トップページ | 今日(1月2日)も走りました(^^♪ »