« 2012年 268WeDo初朝練 DNS(T_T) | トップページ | NTT西日本のポイント交換 »

2012年1月 9日 (月)

篠山往復_LSD練

天気予報では暖かくなるとのことでしたが、若干 雲行きが怪しい中、遅めのスタート。
フルブーツカバーを履いて行くか悩みましたが、体感温度が低かったこと、折角購入したので使わないのは勿体無いといことで履いて出ることに。
本日のコースは篠山方面、LSD練(有酸素運動の速さで90分以上の距離を走ること)になる様に、心拍 150bpm以下を目標に走りました。
スタート早々、IMIさんとお子様達に交差点でお会いし、軽く挨拶を交わし、先ずは青野ダムを目指します。
青野ダムから須磨田の交差点を右折、波田橋にて176号線へ(ジョーレーカーズ朝練コース)。
176号線を北上し、先日の268初走りで通った波賀野の交差点を経由しない経路(手前の古森公民館のところで右折)を通り372号線へ。
372号線を走り自宅から30kmの地点の折り返し地点を目指します。
20120109途中、冷たい雨に遭いながら取り返し地点到着。
雲行きが怪しいので休憩もそこそこに帰路を急ぎます。
暫く走ると案の定、雨が降り始め結構雨足も強い状況、、、ブレーキの効きを確かめながら慎重に帰路を急ぎます。
176号線は交通量も多いので、帰りも波田橋を左折し青野ダム経由で帰って来ました。
三田市内の路面ドライで雨は降っていなかった様ですねorz
それにしてもフルブーツカバーを履いて行って正解でした。
また、今まで指先が冷たく感じることは無かったのですが、流石に雨で濡れた状態で走ると辛いですね(T_T)

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 篠山往復LSD練(RLog53/iPhone)
走行距離 62.050km
走行時間 02:28'09
平均速度 25.13km/h

■ 篠山往復LSD練(CAT EYE V3)
走行距離 61.64km
走行時間 02:27'48
平均速度 25.0km/h
平均心拍 150bpm/最大 171bpm
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/4r93-t
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  61.64km
走行時間  02:27'48
平均速度  25.0km/h
平均心拍  150bpm/171bpm
平均ケイデンス 77rpm/113rpm
消費カロリー  1,157kcal

p.s.
この季節のライド用に雨、雪対策のグッズを見に行こうと(^^)
本日で出走回数 5回、月間目標の6回はクリアできそですが、距離が目標 360kmに対して 274kmと後 86km。
ということで、今月は最低あと2回は出走しないと、、、もっと走ると思いますが(^^♪

|

« 2012年 268WeDo初朝練 DNS(T_T) | トップページ | NTT西日本のポイント交換 »

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

地名や景色が知っているところなので、どこを走られたのか分かりやすいです(^ー^* )♪

昨日は突然の雨でしたね~。
私は仕事中でしたが、やられてしまいました~。

私はこの時期、モンベルのフットウォーマー必須です。
春は遠いですね。

投稿: タイガー | 2012年1月10日 (火) 06時04分

> タイガーさん

こんにちは。
昨日の雨は、かなりキツかったです(涙)
フルブーツカーバー様様でした(^^ゞ

フットウォーマー情報ありがとうございます。
結構、リーズナブルな値段で色々なバリエーションがありますね(^^♪

春が待ち遠しいですねbicycle

投稿: Bench Warmer | 2012年1月10日 (火) 12時59分

頑張っていらっしゃいますね。
走行距離60kmを超えて平均時速25km/hは
早いですね。
私は、100kmで25km以上を目標にしているのですが、何時も撃沈です。
100kmも到達出来ていないんですけど、時速も24km程度。

目標達成に向け、頑張りましょうね。

投稿: araita | 2012年1月10日 (火) 14時36分

> araitaさん

ありがとうございます。
三日坊主にならない様に、間を空けずに走るように心掛けています。
また、冬用ウエアを購入し、この時期に走る服装も決まったので、迷うこと無く出走できる様になった点も大きいです。
まだ早朝に走ったことがないので、極寒状態での出走はありませんが(^^ゞ

私が走っているコースは余り高低差がないコースを選んで走っているので、たまたま25km/hをクリアできただけですよ(^^ゞ

それにしても araitaさんのブログに載せられている写真、綺麗ですよね。
撮り方も素人目に見ても凝っている感じがしますし。

お互い目標に向けて頑張りましょう!!
あ~あとaraitaさんの様にメンテも出来るように、今年は頑張りたいと思っています。

p.s.
araitaさんのブログに『走行実績及び備忘録』というパーツがありますが、ブログパーツにメモを書き込むようなものがあるのでしょうか…?

投稿: Bench Warmer | 2012年1月10日 (火) 18時28分

こんばんは。
自分のブログの管理ページからマイリストを選びます。
新規作成し、メモを選択することが出来ます。
色々なリストが作れますよ。

投稿: araita | 2012年1月10日 (火) 22時50分

> araitaさん

早速のレス、ありがとうございます。
色々と試してみますね(^^♪

投稿: Bench Warmer | 2012年1月10日 (火) 23時32分

はじめまして、tac-phenと申します。

私も三田~篠山はよく走りに行きます。

車も少なく景色もいいし気持ちのいいサイクリングができますよね。

もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投稿: tac-phen | 2012年1月13日 (金) 04時30分

> tac-phenさん

はじめまて、Bench Warmerです。
拙いブロクへの訪問ありがとうございます。

喜んで相互リンクさせていただきます。
また、ゆっくりtac-phenさんのブログも拝見させていただきたいと思います。

自転車で色々なところへ出掛けられていて、綺麗な写真と多くの方々との出会いも一杯あり、見ているだけで楽しい気分になります(^^♪

ではでは、今後ともよろしくお願いしますbicycle

投稿: Bench Warmer | 2012年1月13日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/53699452

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山往復_LSD練:

« 2012年 268WeDo初朝練 DNS(T_T) | トップページ | NTT西日本のポイント交換 »