« 本日は休養日 | トップページ | 自主練&お礼参り »

2012年2月12日 (日)

268朝練参加プラス自主練少し(^^♪

自宅出発時の外気温は氷点下 4℃。

20120212
日の出時刻の東の空

走行中にボトルの水がシャーベット状に^^;

寝不足気味ではあったが、無事朝練に参加することができた。
この寒い中、自分なりに頑張ってるなぁ~と感心^^;

本日は先週と比較すると鼻水の量も少なく、風も幾分穏やかだったこともあってか、心拍およびケイデンス共に良く回りました。
その割には平均スピードは上がっていませんが...(^^ゞ
残念なことに CAT EYE V3 のLAPタイムが上手く記録できていませんでした(T_T)

朝練終了後は天気も良く二部練に向かいましたが、北からの風が強く体力を奪われ、お腹も冷えたので途中で心折れ、早々に自宅に戻りました。

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練新ルートそのニ(RLog53/iPhone)
走行距離 32.636km
走行時間 01:24'15
平均速度 23.24km/h
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/Szkmx2
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  76.16km
走行時間  03:15'12
平均速度  23.4km/h
平均心拍  161bpm/189bpm
平均ケイデンス 82rpm/193rpm
消費カロリー  1,683kcal

p.s.
朝練コースは、先週と比較すると上りも楽に走れた感じです。
体調もほぼ復調かな...
身体&自転車のメンテの重要性を痛感です(^^)v
2月の出走回数は3回、走行距離 210.780km(2月目標は低めに設定 250km)。

|

« 本日は休養日 | トップページ | 自主練&お礼参り »

朝練」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございま。

極寒の中、皆さんモチベーションが高くて頭が下がる思いです。
ケイデンスと心拍のデータですが、すごいですね~。
私のレベルの低さを痛感しますσ(^_^;)
精進します!

投稿: タイガー | 2012年2月13日 (月) 05時35分

お疲れ様です。
週末は、良い天気に恵まれたのではないでしょうか。
心拍トレ私もしましたけど、今回撃沈!
よって翌日リベンジして何とか納得しましたが
平均心拍161bpmはすごいですね!
もっと頑張る様、気持ちを高ぶらせていただきました。
(*^-^)

投稿: araita | 2012年2月13日 (月) 12時18分

To.タイガーさん、araitaさん

こんにちはー
私の場合、50歳を目前に初めて運動らしい運動をしているため、
基礎体力やスポーツ心臓というものに縁遠く、また1年前まで
約30年間喫煙していたことも相まって、心臓が直ぐにバクバクと
悲鳴を上げているだけですよ~
ちょっと危険な感じ^^;
もっとちゃんとしたトレーニング方法を取り入れ、自転車を長く楽しく
乗れる様に頑張りたいと思います(^^)v

投稿: Bench Warmer | 2012年2月13日 (月) 12時38分

すごい極寒の中のトレーニング皆さんすごいですね。

最近ケイデンスに注目するようになりましたが、なかなかその回転数には届きません。

高ケイデンスを維持するのがなかなかできないです。

もう少し暖かくなれば朝錬にも参加させていただこうかと思っております。

投稿: tac-phen | 2012年2月14日 (火) 04時26分

> tac-phenさん

268WeDoの皆さんはモチベーションが高く、
向上心も半端ないです^^;
私も見習って頑張ってはいますが、全く知識が
ない状態で、我武者羅に漕いでるって感じなので、
上達が遅いんですよね(^^ゞ

私もケイデンス 90を目標に走っているのですが、
駄目ですね。
もう少し上りもクルクル回せる様にトレーニングに
励みたいと思います。

早く暖かくなって、一緒に走れるのを楽しみに
していますね(^^♪

投稿: Bench Warmer | 2012年2月14日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/53965359

この記事へのトラックバック一覧です: 268朝練参加プラス自主練少し(^^♪:

« 本日は休養日 | トップページ | 自主練&お礼参り »