« 268朝練参加プラス自主練少し(^^♪ | トップページ | 2つの目標を達成!! »

2012年2月19日 (日)

自主練&お礼参り

本日は268WeDo朝練出発時の予想気温が氷点下 6℃、路面状況を見て参加するか否かを決めるため、一旦 6時に起床し路面状況を確認。

20120219_1
やはり、昨日の雪の影響で日陰部分はWET状態、凍結のリスクがあるため、参加を見合わせた。
結果的には皆さん寒い中、楽しく走られた様ですので心配する程の事も無かった様です。
本日は久々に参加されたメンバーも居られ、お会い出来ず残念でした(T_T)

ということで、少し時間も早いので二度寝の楽しい時間を過ごし、起きたのが12時過ぎ...
ちょっと寝過ぎたが、早々に準備を済ませ出発!!
本日は息子の私学受験のお礼参りと来週に迫った国公立前期二次試験の必勝祈願のため、三田天満宮に参拝すことを考慮し、自主練コースは268WeDo朝練コースと決定!!
もう一つの理由として、今迄より空気圧を0.5bar上げ(7.5bar)たので、その効果を見るため、このコースを選定。
※ 今迄、ちゃんと7bar入っていたかは不明ですが...^^;

暖かい陽射しがある内に自主練コースを走りたかったので、お参りは帰路に立ち寄ることにし、先ずはスタート地点の268さんを目指します。
14時 268さん前に到着。268さんへは朝練コースを走ってから立ち寄ることにし、早々にスタートします。
スタート時の気温は 5℃前後になっていたと思います。
少し走ると陽射しが差していたこともあり、かなり暖かく汗をかく程でした^^;

空気圧を0.5bar上げた効果は、268さんに向かう途中でも感じでいましたが、今迄よりケイデンスがUPしている感じです。
同じ様に漕いでいるのですが、ケイデンスが上がり、若干 スピードも上がっている様に感じました(^^)v
さてさて、その結果は如何に...

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練新ルートそのニ(CAT EYE V3)
走行距離 32.01km
走行時間 01:18'07
平均速度 24.6km/h
平均心拍 173bpm/最大 187bpm
----------------------------------------
■ 268WeDo朝練新ルートそのニ(RLog53/iPhone)
走行距離 32.807km
走行時間 01:20'15
平均速度 24.53km/h
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/6nIKaR
----------------------------------------

朝練コース実装後は、268さんにて暫し休憩させていただきました。
LuckyにもCoffee Timeということで温かいCoffeeをご馳走になりました(^^)v ありがとうございましたm(__)m
リキさんには、パンク修理の練習を兼ねて、タイヤのローテーションの実習を勧めていただきましたが、来客があり...次の機会ということで、三田天満宮へと向かいます。

20120219_2
三田天満宮では、私学受験のお礼と来週に迫った国公立前期二次試験の必勝祈願!!
あと次男の学年末試験の必勝祈願も^^; 次男も来年は大学受験です。
まだまだ私も頑張らないとということで厄除け、健康祈願もしておきました。お願いし過ぎかも^^;

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  48.85km
走行時間  02:03'13
平均速度  23.8km/h
平均心拍  169bpm/187bpm
平均ケイデンス 85rpm/199rpm
消費カロリー  1,132kcal

p.s.
二週連続で朝練コースの走りが楽になった気がします。
鼻水は出ましたが、停まって鼻をかむ程のこともなく、朝練コース中は停まることなく走り切りました。
また空気圧を上げたこともあり、上りも若干 楽だった様な気がします。
来週の土曜日は長男の国公立前期二次試験日となりますので、合格祈願 100kmライドを予定しています(^^♪
週間天気予想では晴れのようです。コース選定しないと...
2月の出走回数は4回、走行距離 259.630kmと目標距離はクリア!!
出走回数は、後 1回足りませんが、来週末も天気が良さそうなのでクリア出来そうです。

|

« 268朝練参加プラス自主練少し(^^♪ | トップページ | 2つの目標を達成!! »

ブログ」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
空気圧も功を奏して、良い結果が出ているようでなによりです。
私は、神事ごとを常に信じておりますので、きっと良い結果に繋がることでしょう。
合格祈願を兼ねての100kmライドも頑張ってください。
必ず達成を!
まだまだ北風が強い傾向にありますので・・・
本日北風に苦しめられましたよ~(笑)

投稿: araita | 2012年2月19日 (日) 23時15分

> araitaさん

こんばんは。
今迄、適性空気圧になってなかったのかも知れませんね。
空気圧ゲージは買って良かったと思います(^^♪

合格祈願100kmライドは必ず成功させますよ。
100km走るだけではなく、何か他の目標を設定し、クリア
できればと考え中です^^;

そうでした!まだまだ北風が強いですよね。
設置する目標によっては、コース設定を考慮しなければ^^;

投稿: Bench Warmer | 2012年2月20日 (月) 01時08分

おはようございます。

昨日は寒かったですよ~。
頑張っていますね!

息子さんは今正念場でしょうか?
いい結果が出るといいですね(^ー^* )

投稿: タイガー | 2012年2月20日 (月) 06時35分

> タイガーさん

おはようございます(^^)

ありがとうございます!
息子も頑張っているので、私も100kmライド頑張ります^^;

p.s.
ご旅行楽しんで来て下さいね~(^^♪

投稿: Bench Warmer | 2012年2月20日 (月) 07時51分

空気圧をそれだけあげただけで違いを感じることができるんですね。

今日は微妙な天気なので昨日の段階でサイクリング中止にしました。

合格祈願ライド、実現できること祈ります。

投稿: tac-phen | 2012年2月25日 (土) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/54026289

この記事へのトラックバック一覧です: 自主練&お礼参り:

« 268朝練参加プラス自主練少し(^^♪ | トップページ | 2つの目標を達成!! »