« 2012年1月の月間走行距離 | トップページ | 氷点下での初ライド! »

2012年2月 4日 (土)

病み上がりライド(^^ゞ

本日の三田は朝から快晴!
絶好の自転車日和(^^♪
午前中は通院の予定があり、午後からのライドになるが、こんな機会はそう無いので急いで病院へ

帰宅後、早々に着替えを済ませ、千丈寺湖へ向かう! 時間は 14時。
本日の目標は病み上がりということもあり、走行距離は 50kmに設定。

先日購入したイヤーウォーマーを装着、ウィンドウブレーカーはジャケットのポケットに入れスタート!
スタート時の外気温は多分 6℃くらい。風が強く体感温度はかなり低く感じましたが、イヤーウォーマーも効果は恐るべしです^^;
今までは安全面のことを考え、耳を塞ぐのは良くないかな~と思っていましたが、耳の部分には小さな穴も開いており、周囲の音もそれなりに聞こえ問題なさそうです。めっちゃ暖かく快適に走ることが出来ました(^^)

本日の結果を見ると、やはり病み上がり二週間振りのライドということもあり、心拍が上がらず、1月初旬の時と比較する平均速度では 1km/hダウンという結果でした(T_T)
また、後半は向い風、横風を受けスピードが上がらず、身体も冷えてきたこともあり、足が全く回らなくなりました...

帰りは身体が冷えないようにウィンドウブレーカーを着て帰って来ました。
風を通さないので、体温が下がるのを抑えられ良かったと思います(^^)v

20120204
16時30分の千丈寺湖。日が長くなりましたね(^^)

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#1(CAT EYE V3)
走行距離 10.93km
走行時間 24'07
平均速度 27.2km/h
平均心拍 168bpm/最大 178bpm
-----
■ 千丈寺湖周回#1(RLog53/iPhone)
走行距離 11.147km
走行時間 24'25
平均速度 27.39km/h
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#2(CAT EYE V3)
走行距離 10.95km
走行時間 24'23
平均速度 27.0km/h
平均心拍 168bpm/最大 178bpm
-----
■ 千丈寺湖周回#2(RLog53/iPhone)
走行距離 11.190km
走行時間 24'30
平均速度 27.40km/h
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#3(CAT EYE V3)
走行距離 10.95km
走行時間 25'01
平均速度 26.3km/h
平均心拍 167bpm/最大 178bpm
-----
■ 千丈寺湖周回#3(RLog53/iPhone)
走行距離 11.200km
走行時間 25'10
平均速度 26.70km/h
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#4(CAT EYE V3)
走行距離 10.94km
走行時間 26'52
平均速度 24.4km/h
平均心拍 158bpm/最大 172bpm
-----
■ 千丈寺湖周回#4(RLog53/iPhone)
走行距離 11.173km
走行時間 27'25
平均速度 24.45km/h
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/5AJ2Zu
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  53.54km
走行時間  02:08'33
平均速度  25.0km/h
平均心拍  160bpm/178bpm
平均ケイデンス 80rpm/131rpm
消費カロリー  1,101kcal

p.s.
明日は268朝練に参加を予定。
日の出時間は 6時55分、気温は氷点下 3℃の予想。
まだ氷点下で出走したことはないので、ちょっと心配(^^ゞ
朝練後は、明後日の長男の私学受験の必勝祈願のため、三田天満宮に参拝。
午前中に100kmライドできれば良いな~と思っています。
久々にiPhone用拡張バッテリーを積んで行かないと...

|

« 2012年1月の月間走行距離 | トップページ | 氷点下での初ライド! »

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

平均心拍もかなり高いじゃないですか!
わたしは、その下のレベルで走ってますよ。
明日は、私もロングですよ。(^-^)/

投稿: araita | 2012年2月 4日 (土) 23時14分

> araitaさん

明日も天気良さそうなので楽しみましょう!

初めて冬場走ってるんですが、走行中に鼻水が
止まりません(^^;;
今日はBike Mountで取り付けているiPhoneや
トップチューブの上に鼻水が落下し放題でした( ̄◇ ̄;)
皆さんは大丈夫なんでしょうか?

投稿: Bench Warmer | 2012年2月 4日 (土) 23時35分

おはようございます。

千丈寺湖って、外周10kmあるんですね~。
でも確かウネウネしてて、車も走っているし、高速巡航には向いていませんでしたよね~。

朝練、頑張ってくださいね~。

投稿: タイガー | 2012年2月 5日 (日) 05時43分

病み上がりライドお疲れ様です。

今は体調は大丈夫ですか?

昨日はいい天気でしたねー。

思わずほんとに冬なのかと思いましたよ。

ただ夕方はちょっと寒くなってきたので鼻をすすりながら走ってました(笑)

投稿: tac-phen | 2012年2月 5日 (日) 06時06分

> タイガーさん

無事、朝練に参加できました(^^)v

千丈寺湖湖畔はバス釣りをする方も多く、車の往来も少なからず
ありますね^^;
千丈寺湖の外周は、本当は 13.5km程ありますが、この時期、
落ち葉が多く落ちている箇所はショートカットしています(^^ゞ

来週火曜日は雨の様ですね(T_T)

投稿: Bench Warmer | 2012年2月 5日 (日) 18時08分

> tac-phenさん

今日も良い天気でしたね。
走っていると寒さを感じますが、日向で自転車談義している
分には、本当暖かかったです(^^♪

ただ、鼻水は半端無く出続けました(T_T)
ちょっとして風邪気味って感じです。
気合いで治さないと~

投稿: Bench Warmer | 2012年2月 5日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/53902933

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がりライド(^^ゞ:

« 2012年1月の月間走行距離 | トップページ | 氷点下での初ライド! »