« 268WeDo朝練~永沢寺TT初挑戦!! | トップページ | 臨時ジョー練 参加&息子の合格お祝いライド(^^♪ »

2012年3月18日 (日)

268WeDo朝練参加&レレレさんお帰りなさい(^^♪

先週と打って変わって出走時の気温は10℃と暖かったが、霧が濃く集合場所への移動にも一苦労。
最近は、ヘッドライトおよびテールライトを点灯して走っているが、今日はそれでも後続車が気付いてくれるか不安になるくらいの霧であった。

また、出走時の気温は先週と比べると 10℃以上の温度差があり、ウェアのチョイスにも一苦労。
5℃以下だとジャケットの下にアームウォーマーや耳あて、シューズカバーなども装着していたが、流石に10℃ともなると、全く必要なかったですw

さて、本日は天候も悪く実走したのは6名、いつもは後ろの方を走る様にしていたが、今日は頑張って前の方を走ってみた^^;
先週の平均速度と比較しても 1km/hアップしていることもあり、少しずつスピードが戻ってきている手応えありです^^;
ただ、上り坂になると直ぐに失速してしまい後塵を拝する結果となってしまう...もっと脚力をアップするトレーニングを積まないといけませぬなぁ~(T_T)

先週に続き、本日はIMIさんLOOK初のチェーン落ち、、、私の少し前を走って居られたのですが、上り坂ということもあり追い着くことができませんでした(T_T)

朝練後の食事会には大事故から生還されたレレレさんが戻って来られました(^^♪ お帰りなさい(^^)/

本日も雨のため、残念ながら二部練は中止!!
帰路、三田天満宮に立寄りました(^^)v
T_20120318_1


帰宅後は、自転車と一緒にシャワーを浴び、念入りにお掃除しておきました(^^)v
T_20120318_2
自転車と入浴中w

T_20120318_3
前後輪外して、念入りに掃除!!

T_20120318_4
ギアフロスを使ってピカピカに(^^)v 新品同様に!!

T_20120318_5
水抜き中w



本日の268WeDo朝練の結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 31.89km
走行時間 01:11'47
平均速度 26.7km/h
平均心拍 171bpm/最大 189bpm
----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(RLog53/iPhone)
走行距離 32.741km
走行時間 01:18'30
平均速度 25.02km/h
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/wyoixq
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  47.96km
走行時間  01:50'40
平均速度  26.0km/h
平均心拍  165bpm/189bpm
平均ケイデンス 81rpm/181rpm
消費カロリー  986kcal

p.s.
大事故による手術、リハビリを経て見事、退院されたレレレさんが268朝練に戻って来られました(^^)/
レレレさん、お帰りなさい!!
一緒に走ることは叶わないかもしれませんが、またご一緒に楽しい時間を共有することはできますね(^^)v
大変だと思いますが、ちょくちょく遊びに(指導に)来て下さいね(^^♪

|

« 268WeDo朝練~永沢寺TT初挑戦!! | トップページ | 臨時ジョー練 参加&息子の合格お祝いライド(^^♪ »

朝練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

朝練お疲れ様です。
あの霧の中を走られたとは驚きですね。
車もビックリしますので、くれぐれもお気をつけください。

上りに弱い私が言うのもなんですが、上りに強くなるには上るしかありませんね~。
この辺りの地域は、上るところが幾らでもありますので、そういう意味では恵まれていますね(^ー^* )

投稿: タイガー | 2012年3月19日 (月) 05時06分

> タイガーさん

こんにちは。

今までは上りを避けたコースを好んで走っていましたが、
これからは上りを取り入れた練習コースも開拓していきますね^^;

投稿: Bench Warmer | 2012年3月19日 (月) 09時20分

お仲間が戻られ、良かったですね。
昨日私も走行出来ましたが、今後の練習のヒント?をつかめた様な気がします。
膝の調子もまだまだですが、やっぱり
高速巡行したいですね。
(^-^)/

投稿: araita | 2012年3月19日 (月) 09時49分

> araitaさん

こんにちは。

ありがとうございます。本当良かったです(^^)
練習のヒント、また伝授下さいね^^;
今はaraitaさんにアドバイスいただいたCadence90を
目標に走る様、心掛けています(^^)v

えぇ~高速巡航憧れますよね^^;
これからも練習に励みます!

投稿: Bench Warmer | 2012年3月19日 (月) 12時33分

朝錬、いずれ参加したいですねー。

お仲間が大事故から戻られてよかったです。

事故はサイクルライフを一変させますからお互いに気をつけましょう。

投稿: tac-phen | 2012年3月20日 (火) 02時08分

さとちゃんnotes
かず君大学合格おめでとうございます
Kちゃんから電話もらって私も飛び跳ねて喜んでますdelicious もう嬉しくて一言さとちゃんにもおめでとうが言いたくてコメントさせてもらいましたwink 自転車で祝いの走りをしてきてくださいsmileいつもブログ楽しんで拝見させてもらってますnotes

投稿: noriko | 2012年3月20日 (火) 13時36分

> tac-phenさん

朝練、是非 参加して下さいね(^^♪
楽しみにお待ちしています!!

268創部メンバーの方なんですよね。
本当、戻って来られて良かったです。

お互い交通ルールを遵守し、安全運転で
楽しみましょう!!

投稿: Bench Warmer | 2012年3月20日 (火) 23時31分

> norikoさん

こんばんは。

ありがとうございます。
希望する学部に行けるので、本当良かったです(^^♪

お祝いライドの 100km達成して来ましたよ(^^)/

これから入学準備で忙しくなるので、今月は走るのは
無理かなぁ~^^;

投稿: Bench Warmer | 2012年3月20日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/54254467

この記事へのトラックバック一覧です: 268WeDo朝練参加&レレレさんお帰りなさい(^^♪:

« 268WeDo朝練~永沢寺TT初挑戦!! | トップページ | 臨時ジョー練 参加&息子の合格お祝いライド(^^♪ »