« 2つの目標を達成!! | トップページ | 朝練遅刻!! それが功を奏しました^^; »

2012年3月 3日 (土)

永沢寺に初挑戦!!

今までに尼ん滝までは上ったことがありましたが、その先にある永沢寺(花しょうぶ園)までは上ったことがなく、Twitter&Blog仲間のsukeさんから三田に住んでいたら上った方が良いですよと後押しをいただき、早々に上って来ました(^^♪
コースは小野交差点から下青野交差点~尼ん滝~母子小を経由して永沢寺まで上りました!!

20120303_1
いざ、下青野交差点から尼ん滝を目指します!

20120303_2
久々の尼ん滝です^^;

20120303_3
母子小学校過ぎ、ここを左折。目的地に向かいます!

尼ん滝以降も篠山方面からの帰路に一度通ったこともあり、無事 永沢寺(花しょうぶ園)に辿り着くことが出来ました!!

20120303_420120303_5

初 花しょうぶ園です(^^)v

永沢寺からの帰路は、そのまま県道49号線を下り、乙原~小野交差点を目指します。
ここの下りは斜度が-10%以上あり、落車経験のある私はchicken状態、、、常にブレーキを掛けながらゆっくりと下りました^^;
安全運転第一!!
帰宅後のツイートにTRSさんからレスがあり、次回は逆周りで挑戦したいと思います(^^)v

登り切れるかー俺!!

その後、久々に三田小ループを時計周りで周回し帰宅しました!!
3月最初の走行距離は 60kmと、まずまずの結果でした(^^ゞ

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 小野交差点~永沢寺~小野交差点(CAT EYE V3)
走行距離 23.86km
走行時間 01:09'52
平均速度 20.5km/h
平均心拍 173bpm/最大 191bpm
----------------------------------------
■ 小野交差点~永沢寺~小野交差点(RLog53/iPhone)
走行距離 24.450km
走行時間 01:11'10
平均速度 20.61km/h
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/zYjH4d
----------------------------------------
■ 三田小ループCW(CAT EYE V3)
走行距離 21.72km
走行時間 52'23
平均速度 24.9km/h
平均心拍 171bpm/最大 185bpm
----------------------------------------
■ 三田小ループCW(RLog53/iPhone)
走行距離 22.175km
走行時間 53'25
平均速度 24.91km/h
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/07bm0F
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  64.24km
走行時間  02:49'29
平均速度  22.7km/h
平均心拍  171bpm/191bpm
平均ケイデンス 
81rpm/151rpm
消費カロリー  1,583kcal

p.s.
良い天気なのに14時を過ぎてからの出走^^;
永沢寺 初挑戦は成功し、花しょうぶ園横の母子茶が凄く香ばしい香りがしていました^^;
今度行った時は買ってかえろうかなぁ~(^^♪
明日の日の出は 6時24分! 7時の予想気温は 0℃の予報。
268WeDo朝練の時間が3月からは7時集合となり、朝起きられるかが少し不安^^;
お風呂に入って早めに寝ないと~

|

« 2つの目標を達成!! | トップページ | 朝練遅刻!! それが功を奏しました^^; »

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

順調に走行出来ている様ですね。
今月は、残念ながらまだ自転車乗れていません。
3,000kmも超えた様で、私もこの間達成したばかりです。
頑張りましょう(^-^)/

投稿: araita | 2012年3月 4日 (日) 10時52分

こんにちは。

母子ですね。
私もたまに上ります(^ー^* )
距離も勾配も程よくて、いい練習コースですよね~。

話は全然違いますが、昨晩ツイッターのお陰で、梅田でTRSさんとお会いしました。
楽しい時間を過ごしましたよ~♪

投稿: タイガー | 2012年3月 4日 (日) 12時50分

> araitaさん

左膝痛が再発されたようですね。ご自愛下さいね。
無理すると長引く可能性もありますので、今はお仕事が
多忙とのことですので、そちらを頑張って下さい^^;
私も期末で超忙しいですぅ(苦笑)

お互い目標達成目指して頑張りましょう!!

投稿: Bench Warmer | 2012年3月 4日 (日) 14時00分

> タイガーさん

こんにちは(^^♪
母子は何度か通ったことはあったのですが、初 永沢寺でした^^;
本当、上りが苦手な私には、丁度良い練習コースだと思いました!
先ずは、昨日走った周回コースを1時間切れるように頑張ります!

本日の268朝練習後にTRSさんと昨晩の話になりました^^;
それにしても朝ツイッターで挨拶を交わされ、その夜に飲みとは、
ツイッター恐るべしですね^^;

火曜の練習会、楽しんで下さいね(^^♪
ブログ記事楽しみにしています!

投稿: Bench Warmer | 2012年3月 4日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/54133534

この記事へのトラックバック一覧です: 永沢寺に初挑戦!!:

« 2つの目標を達成!! | トップページ | 朝練遅刻!! それが功を奏しました^^; »