« 150kmライドに初挑戦するも...(^^♪ | トップページ | 先週に引続き パンハンティングへGO! »

2012年4月16日 (月)

花見ライド&パンハンティングへGo!!

日曜日は恒例の268WeDo朝練の日です。
随分暖かくはなって来ていますが、自宅出走時の気温は10℃以下と少し肌寒い感じ。
この季節はウエアの選択に悩みますね。
っで、本日の服装はと言っても冬用と夏用しか持っていない私は、ウィンドブレーク(5℃)のジャケットとタンクトップタイツ、ウィンターグローブ(5℃)にトゥカバー(15℃)にネックウオーマーを着用して自宅をスタート!!
少し暑いかと思いましたが、結構大丈夫でした。
朝練はネックウオーマーのみ外しスタートして丁度くらいの気温でした。

20120415_2
朝練コース脇の桜

本日は舞洲クリテと伊吹山HCに参加されているメンバーが居られ、少人数での朝練となりました。
また、そのまま二部練に行かれるメンバーも居られ、268WeDoベースに戻って来たメンバーは4名でした。
各自コンビニで調達した朝御飯を食べながらの歓談、本日はNANBAさんとWedo部長の釣りの話しで盛り上がっていました^^;

20120415_1
268WeDoベース前の桜

さて二部練に向かう時間には気温も15℃近くになり、このままのウエアでは暑過ぎるので一旦自宅に戻り夏用の上下に着替え、買ったまま使っていなかったWIND STOPPERのレッグウォーマーとアームウォーマー、指無しグローブに替えて出走!!
多分、レッグウォーマーとアームウォーマーはなくても十分に走れる感じでした。

桜満開の道を走っていたこともありますが、やっぱり半袖、半パンで走ると気持ちが良いですね~
サイクリングシーズン到来って感じです(^^)v

二部練は花見ライドがてらパンハンティングをすることに!!

20120415_3
千丈寺湖 湖畔の桜も満開(^^♪

20120415_4
須磨田の桜
道の両脇に車を停め、河原で家族連れでお弁当を食べる人が一杯居られました。やっぱ日本人は花見好きですね^^;

須磨田から波田橋に向かい、そこから176号線を北上します。
JR篠山口駅のところで右折し、県道299号線に入ります。
篠山城跡に向かう車(多分)でプチ渋滞w

街の自転車屋さんの子供らしき男の子が手を振ってくれたので、手を振り返すと喜んでくれました。
ほのぼのしますね(^^♪

暫く走ると右手に川西ローディーさんオススメの『ちいさなパン畑』を発見!!
20120415_5
あれーお店が閉まってる(^-^;
後で川西ローディーさんからのTwitterの返信で分かったのですが、水曜と日曜が定休日だそうです。
次回は土曜日に来てみたいと思います。

気を取り直して『小西のパン』屋さんへ向かうことに...
20120415_6

お~こちらは売り切れです(T_T)

パンパンティングは諦め、篠山城跡の桜見物へ!!

篠山市内は古民家を改修して、色々粋なお店があるため人々車々で大渋滞です(>_<)
篠山城跡に近付くころには、自転車に乗って進むことは困難な状況。
自転車を押して篠山城跡へ。
20120415_7

篠山城跡の桜も満開&出店が一杯並んでいました。

20120415_8

人混みを避けて、早々に帰路に着きました^^;

次回は朝からパンパンティングに出掛けたいと思います(^^)v

本日の268WeDo朝練の結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 31.73km
走行時間 01:10'51
平均速度 26.9km/h
平均心拍 164bpm/最大 185bpm

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  112.94km
走行時間  04:18'49
平均速度
26.2km/h
平均心拍  153bpm/185bpm
平均ケイデンス 78rpm/199rpm
消費カロリー  2,070kcal

p.s.
268朝練の結果は、平均速度は前週と同じ。
ただ、中盤の平地トレインに付いて行けず失速と不甲斐ない結果に(T_T)
2週続けての100kmライド達成です(^^)
少しずつスピードアップも図れて来たような感じです。
最近、練習に山登り(永澤寺)をするようになった効果かなぁ~

3,545.4kmでCAT EYEの電池交換。

ポチッとよろしく!