« 臨時ジョー練 参加&息子の合格お祝いライド(^^♪ | トップページ | 永澤寺まで上って来ました(^^♪ »

2012年4月 1日 (日)

二週間振りのライド!!

今朝は少し冷え込みが厳しい様に感じたが天気予報は6℃、ウィンドウブレーカー、アンダータイツ、レッグウォーマー、フルブーツカバー、イヤーウォーマー、インナーグローブなどの装備なしでの出走!!
後で確認すると出走時の気温は3℃だったようです^^;

今日は4月1日、新年度のスタート!!
268WeDo朝練にも昨年夏のケガから復帰されたCandyValleyさんが久々の参加、新しいお仲間 2名も加わり、賑やかな朝練となりました(^^)v

スタート直後は少し肌寒い感じでしたが、直ぐに身体も暖まり、動きも良く少しずつですがスピードも上がってきたように感じます。皆さんに比べるとまだまだですが^^;

部長のFacebookより写真↓をお借りしました(^^ゞ
20120401_1

また練習後の朝食会には、レレレさんも加わり本当楽しい時間です(^^)
ゴマさんからのタイのお土産 ドライマンゴー、IMIさんのサイパンのお土産とお腹一杯食べてしまいました^^;

減量には程遠いですw

朝練後はサイクルショップへブレーキーの調整に立寄り、折角の天気なので二部連へ!!
20120401_2
メンテは自分でできるようにならないとです(^_^;)

目指すは永沢寺です。
本日も下青野から尼ん滝経由の時計回りで永沢寺を目指しますが、途中 向い風が強く時雨もあり、結構キツかったですw
永沢寺に着く手前、母子でドラさん、KSNさん、NAMBAさんに遭遇、ご一緒に永沢寺まで上りました(^^)v
20120401_3

本日は明日の広島行きを考慮し、100kmまで後少しでしたが大人しく帰りました(^^♪

本日の268WeDo朝練の結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 32.01km
走行時間 01:10'41
平均速度 27.2km/h
平均心拍 168bpm/最大 189bpm
----------------------------------------
■ 永沢寺上り(CAT EYE V3)
走行距離 11.55km
走行時間 43'27
平均速度 16.0km/h
平均心拍 167bpm/最大 190bpm
----------------------------------------
■ 永沢寺下り(CAT EYE V3)
走行距離 11.57km
走行時間 20'21
平均速度 34.1km/h
平均心拍 136bpm/最大 180bpm
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  84.25km
走行時間  03:28'23
平均速度  24.3km/h
平均心拍  159bpm/190bpm
平均ケイデンス 79rpm
消費カロリー  1,769kcal

p.s.
一人で走っていると、なかなか自分を追い込めませんが団体走行すると頑張れますね(^^♪
今年はアワイチやビワイチが走破出来るように150km程度のライドを何回か練習に取り入れて行こうと思います。
できれば広島まで自転車で行けると良いのですが...

|

« 臨時ジョー練 参加&息子の合格お祝いライド(^^♪ | トップページ | 永澤寺まで上って来ました(^^♪ »

朝練」カテゴリの記事

永沢寺」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
自転車部でお世話になっておりますビーエフです。どうぞよろしくお願いします。
日記を読ませていただきました。
気の合う仲間と走るのは楽しいですね。

投稿: BF | 2012年4月 2日 (月) 07時38分

おはようございます。

昨日の朝は寒かったですね。
私もソロで朝練しましたが、西谷は1℃でしたσ(^_^;)

明日は休みなんで、初永沢寺TTをやるつもりでしたが、あいにく雨のようですorz

投稿: タイガー | 2012年4月 2日 (月) 08時57分

確かに仲間との走行は、いいもんですよね。
モチベーションも上がるし、レベルの違いをまざまざと
見せ付けられることも重要です(笑)

先月は、膝の故障もあり、全くは知れなかったので、今月は頑張ります。

投稿: araita | 2012年4月 2日 (月) 09時57分

> BFさん

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

レスが大変遅くなりゴメンなさいm(__)m
これに懲りず、ちょくちょく覗いてやって下さいね(^^ゞ

気の合う仲間と走るのも楽しいですが、ブログなどで
知り合った方達との交流も楽しいですね(^^)v

これからもよろしくお願いします。

投稿: Bench Warmer | 2012年4月 4日 (水) 23時28分

> タイガーさん

こんばんは。
まだまだ朝は寒い日が続きますね(^^ゞ
永沢寺TTは、また機会を見付けてトライして下さいね(^^♪

来週火曜日のツーリングはtac-phenさんも参加されるようで、
楽しみですね。
あぁー会社休んで、ご一緒した~い^^;

投稿: Bench Warmer | 2012年4月 4日 (水) 23時36分

> araitaさん

こんばんは。
仲間と走るのは、本当楽しいですね~(^^♪
一人で走っていると、ついつい自分に甘くなりますが、
目標にする仲間が居ると頑張れます(^^)v

私も3月は目標距離をショートしてしまいましたので、
今月は頑張ります!!

投稿: Bench Warmer | 2012年4月 4日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/54365929

この記事へのトラックバック一覧です: 二週間振りのライド!!:

« 臨時ジョー練 参加&息子の合格お祝いライド(^^♪ | トップページ | 永澤寺まで上って来ました(^^♪ »