« 美濃坂峠登って来ました(^^♪ | トップページ | 268朝練~自主練(永沢寺、須磨田~波田橋) »

2012年5月28日 (月)

自主練習(美濃坂峠、千丈寺湖周回)

本日も遅い時間からの自主練習で70kmほど走って来ました。
少し前からペダリング時に異音がするようになっています。
多分、シートポストが発生源と思われますが、、、来週メンテしてみたいと思います。
また最近、峠を登る事が多いためか、少し左膝に違和感が発生してしまいましたorz

Img_1732
Img_1735_3

本日もここから篠山方面を目指します。
新緑が濃くなりこの辺りは緑のトンネルが走っていて、とっても気持ち良いです(^^♪

Img_1739
Img_1741

城東トンネル手前の本日最初の峠です^^;
今日はピザ屋さんは売り切れでクローズですw

Img_1744_2

いつものミニストップでおじさんと話し込んでしまったため、先を急がないと、、、
これから美濃坂峠へ

Img_1745
Img_1746

缶コーヒーの缶は片付けられた様です(^^)
美濃坂峠。本日は写真だけ撮って通過です。

Img_1750

千丈寺湖を1周して、日没が近いので急いで帰宅です^^;

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 青野ダム~美濃坂峠(CAT EYE V3)
走行距離 50.67km
走行時間 02:07'25
平均速度 23.9km/h(最高 51.8km/h)
平均心拍 155bpm(最大 179bpm)
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/FDgwtc
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回(CAT EYE V3)
走行距離 10.92km
走行時間 22'17
平均速度 29.4km/h(最高 46.4km/h)
平均心拍 155bpm(最大 169bpm)
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  71.88km
走行時間  02:58'55
平均速度  24.1km/h(最高 51.8km/h)
平均心拍  152bpm(最大 179bpm)
平均ケイデンス 74rpm(最大 134rpm)
消費カロリー  1,423kcal

p.s.
心拍計が戻って来ました(^^)v
やはりここ最近の心拍はかなり高めに出ていた様ですね。
ひょっとして最初から、、、

ポチッとよろしく!

|

« 美濃坂峠登って来ました(^^♪ | トップページ | 268朝練~自主練(永沢寺、須磨田~波田橋) »

千丈寺湖」カテゴリの記事

美濃坂峠」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日私も峠を攻めてみました。以前より楽に上がれるようになってきましたがまだまだ精進が必要です。
平地走行では、30km/hを目標に走行していますが、ショップ等の集団にサクッとまくられる時は、少しさびしい気が(笑)
彼らは、軽く35km/hで、走行していますね。やっぱり早く走りたいです。

投稿: araita | 2012年5月28日 (月) 10時51分

新緑が眩しい季節ですね〜
膝は痛めると長引くことが多いのでお大事に〜♪( ´▽`)

投稿: Fuku_P | 2012年5月28日 (月) 12時55分

こんにちは〜!
色々走られてますね〜((^。^)
緑のトンネルサイコーですね。明るいうちに、連れてってくださいね。
ところで、268さんの練習、皆さん早いっす(`_´)ゞ。 でも、ここ数回連チャンで参加できてます。昨日は、足、つりませんでした。ラッキー!
また、ごいっしょしましょーうっ!

投稿: CandyValley | 2012年5月28日 (月) 21時36分

> araitaさん

こんにちは。
確かに何故か速く走れるようになりたいと、いつの間にか
強く思うようになっていましたね^^;
始めは健康のために自転車に乗るようになり、楽しく楽に
遠くまで走れる様になりたいと思う様になり、仲間と一緒
に走るようになり自転車に乗る楽しみが増え、その成果を
確認するためにレースに参戦したりと、、、   安全に
楽しく長い間、自転車が楽しめる様に日々精進ですね^^;

投稿: Bench Warmer | 2012年5月28日 (月) 23時00分

> Fuku_Pさん

この季節サイクリングには最高のシーズンですよねヽ(´▽`)/
もう少しすると暑くなるので、それまでに体力作りを
しておかないとですね^^;
膝の痛みは骨折した古傷が少し痛んでいる様なので、
暫くは負荷を軽めに練習したいと思います(^^)v

投稿: Bench Warmer | 2012年5月28日 (月) 23時08分

> CandyValleyさん

コンチハ~(^^)
ぜひぜひ朝練後の二部練で永澤寺にでも行きましょう!!
でも登りは絶対CandyValleyさんの速いですけどね^^;
今度、登りのコツを伝授下さいねbicycle

投稿: Bench Warmer | 2012年5月28日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/54816365

この記事へのトラックバック一覧です: 自主練習(美濃坂峠、千丈寺湖周回):

« 美濃坂峠登って来ました(^^♪ | トップページ | 268朝練~自主練(永沢寺、須磨田~波田橋) »