« 【高校バスケ】第56回 県高校総体 男子速報 | トップページ | 【高校バスケ】第56回 県高校総体 男子速報 »

2012年5月13日 (日)

久々に千丈寺湖 湖畔を周回(^^♪

本日はゴールデンウィーク明けの週がやっと終わり、どっと疲れが出たのか?二度寝して起きたのが、何と 14時前orz
明日は次男の高校最後のバスケ公式戦のため、走ることができないので気力を振り絞り出走することに。

昨晩、パンクの修理はしたもののリムテープの劣化によるパンクのリスクは否めず、増谷自転車さんへリムテープの購入と心拍計の異常が直らないCATEYE V3を修理に出すため、最後に立ち寄ることにして、いざ出走!!
ただ、出走時間が 16時と遅く肌寒かったこともあり、千丈寺湖 周回TTによる定点観測をすることに!!
どのくらい速くなっているか、ちょっと楽しみ(^^♪

----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回コース#1(CAT EYE V3)
走行距離 10.93km
走行時間 20'49
平均速度 31.5km/h
(最高 49.8km/h)
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回コース#2(CAT EYE V3)
走行距離 11.24km
走行時間 22'11
平均速度 30.4km/h
(最高 45.7km/h)
----------------------------------------

おぉ~千丈寺湖周回コースで初の平均速度 30km/hオーバーです!!
やっぱ地道な努力は嘘をつきませんね^^;

 ↓これが貼り替えたリムプラップです。
20120512_8

これでパンクの一つの要因がなくなり、安心してライドすることができます(^^)v

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離 35.23km
走行時間 01:11'50
平均速度 29.4km/h
(最高 49.8km/h)
平均ケイデンス 81rpm(最大 156rpm)

p.s.
今日の自主練は千丈寺湖TTを数回と決めていたので、結構 重目のギアで頑張って脚を回す様に心掛けた結果、初の平均速度 30km/h超を記録することができ、全体でも 30kmを 29.4km/h、ケイデンス 80超と、もっともっと自分を追い込む必要があるのかなぁ~と感じました^^; なかなか一人で走っていると難しいですが...
でもどこまで負荷を掛けて良いのか心配になるので、この様な時こそやっぱり心拍計が必要ですね。
早く直って来ないかなぁ~
あと、ベロプラグは余り良く無いようですね、、、シマノからも発売されていたようですが、直ぐに市場から姿を消したようです。成形時にでるバリでチューブが傷付くなどの不都合があったようですね。

ポチッとよろしく!

|

« 【高校バスケ】第56回 県高校総体 男子速報 | トップページ | 【高校バスケ】第56回 県高校総体 男子速報 »

千丈寺湖」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

さとちゃん、今日はありがとうございました。とっても充実した楽しい一日でしたhappy01
Yちゃんのほんと一生懸命なあの姿も見れ感動をもらいましたsign03
カッコよかったわ~heart04
それから素敵なワインのお店にも連れてって頂いて、テンション上がりましたupup
お友達に選んで頂いた赤ワイン、さっそく飲んでみましたら、もう美味しくて感激しちゃいましたlovelywine
ワイナリーの紹介のコピーまでして頂いて嬉しかったですconfidentよろしくお伝えください。
今日は本当にありがとうございましたshine

投稿: noriko | 2012年5月13日 (日) 23時13分

> norikoさん

今日は応援ありがとうございました(^^)/
残念な結果でしたが、精一杯頑張っていたと思います。
できれ勝たせて上げたかったですが、、、
チームメイトにも恵まれ、充実した高校バスケだったと思います。

帰って来るなり「ありがとう」と「終わった」という言葉で、
胸が熱くなりました^^;

ワイン美味しくて良かったですね(^^)
リキさんにお伝えしておきますね(^^)v
是非、ワイン会にも行って見て下さいね。

投稿: Bench Warmer | 2012年5月14日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/54703906

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に千丈寺湖 湖畔を周回(^^♪:

« 【高校バスケ】第56回 県高校総体 男子速報 | トップページ | 【高校バスケ】第56回 県高校総体 男子速報 »