« 【高校バスケ】平成24年度 丹有大会 ♪2日目 男子結果 ♪ | トップページ | Candy Valleyさんとツーリングへ(^^♪ »

2012年5月 5日 (土)

箕面の親戚のお家まで行って来ました(^^♪

長男が昨日、広島から帰省して来たので、今日は箕面の親戚のお家へ行くことに。
ここ最近、私も行っていなかったので是非とも行きたかったのですが、自転車にも乗りたいという心の葛藤が、、、
ということで、家内と息子は車で箕面へ、私は自転車で行くことに(^^)v
距離的には37kmと近いのですが、知らない道を走るということもあり、若干の不安を抱きながらのスタート!!
若干 天候も不安定な中、小雨に降られながらのライドとなりました(T_T)

県道68号を一路東へ。三田市から宝塚市に入り、久々に千刈水源池 キッチン千刈前を通り 猪名川町へ。
万善の交差点を左折し、県道12号線へ。川西市に入り天然温泉石道からの猪名川沿いの道は、両サイドに川と山という絶好のロケーション、下り基調も相まって楽しく走ることができました。ちょっと場所が違うかな...?
絹延橋で国道173号に入り池田市へ。五月山公園横を通り目的地の箕面市へ。
ここからは車と信号機が多くSTOP&GOの繰り返しと、雨で平均速度が急下降。
自転車で箕面に来て始めて分かりましたが、三田から箕面はほぼ下り、平均速度 30km/hも達成できそうだったので、ちょっと残念(T_T)

往路が下り基調ということは、復路は上り基調ということになるので、若干 足取り重く日没前に帰着出来るように、箕面を17時に出発!
途中、川西池田、猪名川辺りで雨足が強くなり、停まって雨対策をした関係で若干のタイムロスはあったものの、日没時間 18時47分に対して自宅着が18時50分とほぼ予定通りのライドとなった。
先日買ったライトが役に立ちました(^^)v

本日の往路・復路のデータは、

----------------------------------------
■ 三田~箕面(CAT EYE V3)
走行距離 37.19km
走行時間 01:16'54
平均速度 29.0km/h(最高 51.6km/h)
平均心拍 185bpm(最大 258bpm
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/CpH_x8
----------------------------------------
■ 箕面~三田(CAT EYE V3)
走行距離 37.45km
走行時間 01:34'50
平均速度 23.7km/h(最高 50.1km/h)
平均心拍 174bpm(最大 246bpm
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/3Zn0u9
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  74.64km
走行時間  02:51'52
平均速度  26.1km/h(最高 51.6km/h)
平均心拍  179bpm(最大 258bpm)
平均ケイデンス 76rpm(最大 178rpm)
消費カロリー  1,597kcal

p.s.
引続き心拍計の調子が悪いです。これでは全く付けてる意味ないし...どうしたものやら(T_T)
明日はCandy valleyとツーリングです(^^)v
コースはこちら

ポチッとよろしく!

|

« 【高校バスケ】平成24年度 丹有大会 ♪2日目 男子結果 ♪ | トップページ | Candy Valleyさんとツーリングへ(^^♪ »

箕面」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

先日は飲み会にわざわざ顔を出して頂き、ありがとうございました!
またゆっくり呑みもライドもやりましょうね~。

時間の関係で今回は無理だったんでしょうけど、三田から箕面なら、妙見回りの方が距離もアップダウンもあり楽しいですよ(^ー^* )

心拍計ですが、やっぱり調子悪いんですよねσ(^_^;)
数字見てビックリしました・・・。

投稿: タイガー | 2012年5月 5日 (土) 08時40分

> タイガーさん

はい(^^)
私は殆ど呑めないのですが、ゆっくりお話しもしたいですし、
お誘い下さいね。
ライドの方は是非、早い時期に実現させたいですね(^^)

次回は、妙見回りトライしたいと思います^^;

サイコンは連休明けにでも修理に出そうかと考え中ですが、
その間、記録が取れないのが痛いです。

今日は最高のサイクリング日和でした(^^)v

投稿: Bench Warmer | 2012年5月 5日 (土) 15時18分

5月5日は子供の日、自分の日?
本日は、楽しいひとときをありがとうございました。また、天気がよかったのできもちよかったです。
途中寄り道をしてしまいましたが、観光気分も少しはよかったかな?と思いました。
自転車綺麗になりましたか?6日の朝練もがんばってくださ~いね(^_^)

投稿: candyvalley | 2012年5月 5日 (土) 23時45分

> candyvalleyさん

こんばんは。
今日は本当、気持ち良かったですね。
途中、コースを間違えてしまい、いつも朝練コースとなって
しまいましたが、candyvalleyさんの案内で有馬の足湯に
入ることができ、とっても楽しい時間を過ごすことができました(^^)
それにしてもcandyvalleyさん、上り速かったです(^^)
また、走りに行きましょうね(^^)/

自転車はピカピカになりましたよー
ただ、千丈寺湖湖畔を走行中にパンクしてしまいました^^;

今日は先程まで親戚と食事などをしており、こんな時間になって
しまいました。
明日の朝練起きれるかな~

また、今日の記事アップしますね(^^)

投稿: Bench Warmer | 2012年5月 6日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/54633211

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面の親戚のお家まで行って来ました(^^♪:

« 【高校バスケ】平成24年度 丹有大会 ♪2日目 男子結果 ♪ | トップページ | Candy Valleyさんとツーリングへ(^^♪ »