« 梅雨の合間に遅めの自主練出走^^; | トップページ | チェーン交換後、試走して来ました(^^♪ »

2012年6月24日 (日)

ロードバイクを購入して丸一年が経過しました(^^♪

2011年6月25日にロードバイクが納車され、今日でちょうど丸一年が経過しました(^^♪
途中、ハンガーノックを経験したり、雨で落車したりと色々ありましたが、何とか1年間無事継続することができました(^^)/
これも268さんとの出会いのお陰だと思いますm(__)m

自転車との出会いは遡ること2年前、2010年6月にイオンモール北神戸に買い物に行った際、父の日プレゼントとしてクロスバイクが展示してあり、健康のためにと家内が買ってくれたのがきっかけです。感謝感謝ですw
その直後、2010年9月8日に頚椎ヘルニアの手術をすることになり、暫くの間は自転車に乗ることもできず、運動不足のため2011年4月には人生最高の体重を記録!
術後の経過も順調で首の骨の間に腰から採って入れた骨のくっつき具合も良く、2011年5月に自転車に乗っても良いよとDoctorのOKが出てサイクリングを再開!
同時期にインターネットで268WeDo Bikers Clubの存在を知り、クロスバイクで2011年6月12日に朝練に初参加!
その2週間後にはロードバイクを購入することに、、、早っ^^;
2011年9月18日には初心者の私が「北播磨サイクルエンデューロ 2011」に皆さんと参戦することができ、自転車を通じて色々な経験や色々な人と出会うことができ、この1年は充実した1年でした(^^♪
今年もレース参戦は「北播磨サイクルエンデューロ」を予定していますが、アワイチにも参加してみたいな~と思っております。
先ずは、北播磨で前回の記録を更新できるよう日々精進したいと思います。

この1年間の主な記録
 ・総走行距離  4,670km
 ・体重推移  6.4kg(2011/4/17 → 2012/6/23)
 ・自転車関連娯楽費 588,533円(結構使っていることに吃驚/2011/6/25~)

さて、本日は何とか今月2回目の268朝練参加です。
来週は広島の息子の下宿に行く予定のため、今日が今月最後のライドになります。
ただ、仕事を持って帰って来ている関係で、つねピーさん主催の二部練には参加できず、朝練のみの参加となってしまいました。
母子蕎麦を食べたかった~残念(T_T)

20120624
朝練後のメンテナンスのお時間ですw

本日の268WeDo朝練結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 31.97km
走行時間 01:11'11
平均速度 27.0km/h(最高 50.3km/h)
平均心拍 156bpm/最大 187bpm
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  51.17km
走行時間  01:56'59
平均速度  26.2km/h(最高 50.3km/h)
平均心拍  151bpm(最大 240bpm
平均ケイデンス 82rpm(最大 127rpm)
消費カロリー  925kcal

p.s.
おぉ~またしても最大心拍数が 240を記録してますよー^^; 大丈夫か俺!
6月の月間走行距離 351.830km、平均速度 26.6 km/h、出走回数 5回と辛くも目標をクリアです(^^)v
来月は夏本番に向け体力をつけて頑張ります!

ポチッとよろしく!

|

« 梅雨の合間に遅めの自主練出走^^; | トップページ | チェーン交換後、試走して来ました(^^♪ »

月間走行距離」カテゴリの記事

朝練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

とても充実した一年だったのではないでしょうか。
また仲間との出会いあり、イベント参加ありで
今後も十分に取り組んでいける要素が満載だと思います。

私はまだイベントに出たことがないので、都合の良いイベントに出場することが現在の目標です。

2年目も頑張りましょう!

投稿: araita | 2012年6月24日 (日) 23時56分

> araitaさん

こんにちは。
早いものでロードに乗り始めて1年が経ちました。
周りの人と比べると進歩のスピード(自転車の知識やテクニック)
が遅いですが、ボチボチ頑張りたい思います。
遅くから始めた趣味なので少しでも長い間、楽しめるよう無理せず
に続けて行きたいと思います(^^)
定年後には輪行バック担いで色々なところを走ってみたいですね(^^)v

投稿: Bench Warmer | 2012年6月25日 (月) 12時39分

おはようございます。

経歴が私と凄く似ていますね~。
会社とかで言うと、同期のような感じでしょうかw

思えばBenchさんとブログで知り合ったのがきっかけで、私も268WeDoへの参加になりましたよね~。
今後とも同期として(?)よろしくお願い致しますね(^ー^* )

最近成長著しいと聞いていますよ!
いつかご一緒したいです~♪

投稿: タイガー | 2012年6月27日 (水) 04時30分

こんいちは。

昨日も熱い走り、お疲れ様でした~
同期と言えば同期なのですが、タイガーさんは同期の中では
出世頭的な存在で、結構差をつけられてるって感じです^^;

これからも切磋琢磨して同期で走れる日を楽しみにしています!
ちょっと練習量の差を埋めることができるかが問題ですが、、、

p.s.
Facebookのタイムラインに出てきていた、兵庫県朝来市の
竹田城跡に行って見たいですぅ

投稿: Bench Warmer | 2012年6月27日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/55042977

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイクを購入して丸一年が経過しました(^^♪:

« 梅雨の合間に遅めの自主練出走^^; | トップページ | チェーン交換後、試走して来ました(^^♪ »