« 268朝練~自主練(永沢寺、須磨田~波田橋) | トップページ | 268朝練コース走って来ました(^^♪ »

2012年6月11日 (月)

痛恨の朝寝坊(T_T)

嬉しいことなのですが、ここ最近仕事が忙しく疲れが溜まっている様です。
毎日毎日眠気が取れず困っています。単なる怠け者...?
っで、前日にチューブ交換も済ませ朝練に行く気満々で寝たのですが、痛恨の朝寝坊です^^;
つねピーさんとズランさんが前週二部練のお話しをされていたので、二部練からの参加を考えましたが、またまた痛恨の二度寝(T_T)
今日は天気も悪かったので、そのままズルズルと家の中で過ごしてしまいそうでしたが、Twitterで二部練のツブヤキが飛び込んで来て、、、
このままで良いのかという思いに駆られ、16時30分から出走しました。
この頃には青空も覗き絶好のポタリング日和に!
やはり走り出すと気持ち良いですね(^^) 多分、走らなかったら後悔していたと思います。
6月は今週が最大の山場です。ここを乗り切ると精神的にも少し楽になるかな~

また今週末は次男の体育祭があり、広報の大役を仰せつかりましたので朝から写真撮影。
朝寝坊もできませんし、自転車もお預けです。
月末は長男の下宿、広島へ出掛けるため、今日出走しないと月間目標のクリアも難しくなる状況。
梅雨入りし週末走れるか微妙な日が続きますが、何とか目標はクリアしたいものです。

20120610_1
既に時間が17時前のため、先ずは千丈寺湖を周回(^^)

20120610_2
先週、TRSさんが三田小ループが気持ち良かったとのことで、距離を稼ぐために久々に走りました。
気持よかったです(^^) 走り終わった頃には日没が迫っていました。

20120610_3
ちょっと、写真では分かり辛いですが、まさに日没寸前ですw

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#1(CAT EYE V3)
走行距離 10.91km
走行時間 21'07
平均速度 31.0km/h(最高 47.1km/h)
平均心拍 172bpm/最大 179bpm
※ 1周目は高ケイデンスを意識して周回しました。
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#2(CAT EYE V3)
走行距離 10.93km
走行時間 20'41
平均速度 31.7km/h(最高 47.0km/h)
平均心拍 175bpm/最大 188bpm
※ 2週目は速度を意識して気持ち良く周回しました。
----------------------------------------
■ 三田小ループ_時計回り(CAT EYE V3)
走行距離 21.69km
走行時間 47'01
平均速度 27.7km/h(最高 48.7km/h)
平均心拍 168bpm(最大 188bpm)
※ RLog5では28.0kmOverだったのですが残念(T_T)
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  62.86km
走行時間  02:14'42
平均速度  28.0km/h(最高 48.7km/h)
平均心拍  168bpm(最大 188bpm)
平均ケイデンス 79rpm(最大 113rpm)
消費カロリー  1,238kcal

p.s.
シートポストからの異音は解消!
若干シート位置が後ろになった感じで、前下りかな、、、来週268さんで水平か図らせて貰おう^^;
BMC roadracer SL02の走行距離が4,500kmとなり、そろそろチェーンの交換をしないと、シフトチェンジの際に大きな金属音がするようになってきました。
このまま乗り続けるとスポロケが痛んで来るので、早急に交換したいと思います。チェーンだけでもDuraAceにしようかな(^^)
タイヤも3,500kmになるので、こちらもそろそろ新しいのに交換を予定していますが、何が良いか悩み中ですw
今のタイヤは良く転がるのですが、若干 グリップ力が低い様な感じを受けています。

ポチッとよろしく!

|

« 268朝練~自主練(永沢寺、須磨田~波田橋) | トップページ | 268朝練コース走って来ました(^^♪ »

三田小ループ」カテゴリの記事

千丈寺湖」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いろいろなイベントもあり、お忙しそうですね(笑)
私もチェーンだけは、デュラにしております(爆)
コストもそんなに違いありませんからね。

タイヤって悩みますよね!値段も皆、まちまちですし、
でもやっぱりお安心して乗れるものが一番てことになるんですかね!

投稿: araita | 2012年6月11日 (月) 09時00分

> araitaさん

こんにちは。
ちょっと寂しいですが、これが最後のイベントですかね(T_T)
頑張ってベストショット撮ってきます(^^)/

やっぱチェーンくらい贅沢しても良いですよね。
DURA-ACEかULTEGRAにするかちょっと悩んでました(笑)

タイヤの方は、どれが良いかは乗ってみないと分からないので、
皆さんのブログ記事などを参考に決めたいと思います。

投稿: Bench Warmer | 2012年6月11日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/54931435

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨の朝寝坊(T_T):

« 268朝練~自主練(永沢寺、須磨田~波田橋) | トップページ | 268朝練コース走って来ました(^^♪ »