« 初のローラー練習して来ました(^^♪ | トップページ | 二週間振りの実走~センチュリーライド達成! »

2012年7月 7日 (土)

サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 観戦して来ました(^^♪

本日は朝練でご一緒している268WeDoの強者がエンデューロレースに参戦されるということで、リキさん、西山さんと久々のレース観戦に行って来ました(^^♪

20120707_120120707_2

リキさん、楽しそうです(^^)  レース初参戦のつねMAXさんも余裕の笑顔です(^^)

20120707_320120707_4

268WeDOチーム 第1走者 IMIさん  スタート前、皆さん、余裕の表情です(^^)

20120707_520120707_6

いよいよ、スタートです!  残りのメンバーは入念なアップ中です!

20120707_7
レースが終わり、歓談中です(^^♪

久々のレース観戦は、とっても楽しかったです(^^)v
9月に開催されるエンデューロレース参戦が待ち遠しくなりました。
まだエントリーしてませんが、、、早くエントリーしないとです^^;
キングソロにエントリーするかなぁ~

観戦前にローラー練習しときました^^;

本日のローラー練の結果です。

----------------------------------------
■ ローラー練(CAT EYE V3)
走行距離  41.16km
走行時間  01:00'17
平均速度  41.0km/h(最高 64.8km/h)
平均心拍  165bpm/最大 212bpm
平均ケイデンス 97rpm(最大 116rpm)
消費カロリー  535kcal
----------------------------------------

p.s.
ローラー乗るの2回目ですが、前回に比べると恐怖心も幾分小さくなり、上半身の力みが取れ、少し安定したペダリングができたのではと思います。
ローラーはやっぱり体幹で乗るようになるためには重要な練習だと痛感しました。
公道で手放しで乗るのはNGですが、ローラーであれば手放しで乗ることで変なところに力が入っていないかを確認するのに有効な手段ですね。
まだまだ手放しで乗れる時間は短いですが、ローラー練習も継続して実施したいと思います。
最近、腰が痛く椅子に座っていても姿勢が歪んでいる感じがしていたのですが、ローラーで手放しした時に顕著にその症状が感じられました。
整体か骨盤矯正なんかをしないといけないですね。
ということで、先日5mmほどシート高を上げたのを少し下げて見ました。

ポチッとよろしく!

|

« 初のローラー練習して来ました(^^♪ | トップページ | 二週間振りの実走~センチュリーライド達成! »

ローラー練習」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/55143817

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 観戦して来ました(^^♪:

« 初のローラー練習して来ました(^^♪ | トップページ | 二週間振りの実走~センチュリーライド達成! »