« サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 観戦して来ました(^^♪ | トップページ | タイヤ交換できました^^; »

2012年7月 9日 (月)

二週間振りの実走~センチュリーライド達成!

二週間振りの実走は268WeDo朝練です(^^♪
本日は前日に播磨中央2時間エンデューロレース参戦されたズランさん、IMIさん、TRSさんは夜遅くまでの打上げで欠席ということもあり、若干スローペースの朝練となりました。
とは言え、やっぱり登りでは置いて行かれるんですよねぇ~
ただトシュテム坂は、チェーン交換が効いてかアウターで登り切ることが出来ました^^;
その後、神田公民館へ向かう登り坂の途中ではBMCさんに「まだ行けるよ」って声を掛けていただけ、少し頑張ることができました^^;
些細なことですが、仲間と一緒に走ると頑張れますよね、、、一人で走っていると、やっぱり楽しちゃいますしね。

朝練後の朝食にはTRSさんが登場され、つねピーさんと二部練に行かれると言うことでご一緒させていただきました。
参加メンバーは昨日のエンデューロレースに参戦されたつねピーさん、TRSさんとK2さんです。
二部練では、お疲れの残るお三方に終始牽いていただきましたm(__)m

二部練のコースはこちら

篠山の100円たこ焼きを食べに行って来ました!

二部練から268さんに戻ってきた時点で本日の走行距離は 115km。
268さんでローラー練して帰ろうかと思いましたが、二週間振りの実走&梅雨の合間の晴れということでセンチュリーライド目指して実走することにし千丈寺湖方面へ。

20120708_1
二部練の帰路は、本当は美濃坂峠越えの予定でしたが、疲れが見える私に気を利かせていただき国道&旧道を使ってのコース。
この帰路は下り基調、列車にも乗ることができたので、かなり楽なライドとなりました(^^♪
176号線を通らなくても戻ってこれることに感動!またトレースしたいと思います。
ということで、センチュリーライド達成に向けて三田側から美濃坂峠を目指そうかと思いましたが千丈寺湖に着く頃には、ちょっと脚が売り切れ状態で無理っぽかったので、千丈寺湖を周回後、須磨田から相野を経由して自宅に戻りました。

20120708_2

何とか 150kmをクリアすることができました(^^)v

本日の268WeDo朝練+自主練結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 32.07km
走行時間 01:10'19
平均速度 27.4km/h(最高 51.3km/h)
平均心拍 162bpm/最大 190bpm
スローペースと思いきや速かったですw
■ 二部練_篠山(CAT EYE V3)
走行距離 76.27km
走行時間 02:54'31
平均速度 26.2km/h(最高 51.9km/h)
平均心拍 152bpm/最大 187bpm
■ 千丈寺湖周回(CAT EYE V3)
走行距離 10.91km
走行時間 25'43
平均速度 25.5km/h(最高 44.6km/h)
平均心拍 140bpm/最大 158bpm

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離
151.77km
走行時間  05:46'16
平均速度  26.3km/h(最高 51.9km/h)
平均心拍  151bpm(最大 240bpm
平均ケイデンス 78rpm(最大 191rpm)
消費カロリー  2,734kcal

p.s.
今まで150km近くの距離は何度か走ったことはあったのですが 150kmオーバーは初体験(^^)v
センチュリーライド達成です!
これも二部練で皆さんが牽いてくださったお陰です。感謝感謝です(^^♪
ただ、毎度 上り坂、下り坂の後は皆さんに待って貰うことなり心苦しいので、もう少しスキルアップをしないといけないです。日々精進!
それと 150kmライドをした割りには、腰や手首の痛みもなく、ローラー練により体幹を使ったライドが少しできる様になった結果かな~\(^o^)/

ポチッとよろしく!