« チェーン交換後、試走して来ました(^^♪ | トップページ | サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 観戦して来ました(^^♪ »

2012年7月 2日 (月)

初のローラー練習して来ました(^^♪

本日20時から268さんにて、TRSさんのチューブレスタイヤの交換をされるとのツイートを発見!!
見学がてら初ローラーも体験しようと、268さんへ行って来ました。
実際のところ、夜ということもあり近隣への騒音の問題や照明設備的な面でできない可能性もあるかな~と思いながら、やる気満々レーパン姿で268さんへ^^;
到着した時には、既に TRSさんのタイヤ交換は始まっていました。
見学もそこそこに、リキさんにローラー台を照らすライトの準備をしていただき、私は1時間のローラーミッション開始!!
ローラー台に乗るのは初めてで、おっかなびっくりしながら乗っていましたが、競輪選手の方が使われていたプロ仕様の太いローラー&両サイドに板があり、ほぼコケる心配がないので何とか乗ることが出来ました^^;
まだまだ不安一杯って感じではありますが、無駄な力が入らないフォーム作りのためにも、これからも練習の一環でローラー台に乗っていきたいと思います(^^♪

本日のローラー練の結果です。
これからも備忘録的にアップします。

----------------------------------------
■ ローラー練(CAT EYE V3)
走行距離  37.76km
走行時間  01:00'14
平均速度  37.6km/h(最高 47.9km/h)
平均心拍  163bpm/最大 183bpm
平均ケイデンス 91rpm(最大 193rpm)
消費カロリー  527kcal
----------------------------------------

p.s.
タイガーさんやTRSさんは、ローラー上で手放しやダンシングまでできるとのこと。
私も体幹を鍛えて手放しできるように頑張ります^^;
リキさん、遅くからローラー練習させていただきありがとうございました。
また、ナイター設備の準備、お手数をお掛けいたしました。
次回からは明るい時間にやりたいと思いますm(__)m

ポチッとよろしく!

|

« チェーン交換後、試走して来ました(^^♪ | トップページ | サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 観戦して来ました(^^♪ »

ローラー練習」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

初ローラー、お疲れ様でした~♪
FBの画像を見ると、ちゃんと乗れているようですね~(^ー^* )

手離しは練習しますが、私はダンシングは出来ないんですよσ(^_^;)
リキさんに教えてもらわないと!

投稿: タイガー | 2012年7月 2日 (月) 05時08分

> タイガーさん

おはようございます。

何とか乗れるようになりました。
ただ、両脇に板がはってあるので、転倒もせず
乗れましたが、板が無ければ何度となく落車
していたこと間違いなしです^^;

手放しの練習をするかは分かりませんが、安定
した走りができる様、頑張ります!

投稿: Bench Warmer | 2012年7月 2日 (月) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/55100317

この記事へのトラックバック一覧です: 初のローラー練習して来ました(^^♪:

« チェーン交換後、試走して来ました(^^♪ | トップページ | サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 観戦して来ました(^^♪ »