« 268WeDo朝練に参加するも二部練はDNS(>_<) | トップページ | しまなみ海道を走って来ました(^^)v »

2012年8月 5日 (日)

竹田城跡目指すもDNF(>_<)

長期休暇前に開催される年2回の麻雀大会が来週の夏期休暇前のメンバーの都合が悪く、一週間前倒しで開催され、金曜夕方から土曜の朝まで12時間、徹夜で麻雀してました(>_<)
流石にこの暑さの中、寝不足で走るのは自殺行為ということで、土曜は一日ゴロゴロとしてました。
そこで日曜日はロングを走ることにし、268朝練はお休みし(オリンピック観戦で寝不足気味ということもありますが、、、)、日本のマチュピチュ 竹田城跡に行く事に!

自宅を 9時過ぎに出発し、旧街道を使い北上、藍本駅を過ぎたところで176号線へ。
そのまま順調に176号線を北上に篠山口駅手前で突如、プシューという音が後輪から、、、パンクです!
20120805_1
チューブの穴を見付け、その部分のタイヤを確認すると、鋭利な物でタイヤが大きく裂けています。
20120805_2
22km地点で竹田城に向かうの諦め帰宅。

このままでは、ちょっと消化不良気味のため、今のタイヤに交換する前に履いていたSCHWALBEに履き替え、城東トンネルから篠山側へ降り、美濃坂峠を上るルートで三田へ!
20120805_4
久々の美濃坂峠ですw

本日の自主練一部結果は、

----------------------------------------
■ 竹田城跡DNF(CAT EYE V3)
走行距離  21.89km
走行時間  46'45
平均速度  28.1km/h/最高 50.6km/h
平均心拍  166bpm/最大 183bpm
平均ケイデンス 86rpm/最大 145rpm
消費カロリー  422kcal
獲得標高  130m
----------------------------------------

結構、ケイデンスも高く、平均速度もまずまずで順調だったのですが、、、残念(T_T)
Front 8.3bar / Rear 8.7bar

自主練二部の結果は、

----------------------------------------
■ 城東トンネル~美濃坂峠(CAT EYE V3)
走行距離  76.77km
走行時間  03:08'40
平均速度  24.4km/h/最高 50.0km/h
平均心拍  166bpm/最大 240bpm
平均ケイデンス 74rpm/最大 199rpm
消費カロリー  1,611kcal
獲得標高  1,067m
----------------------------------------
久々の美濃坂峠でしたが、ヘロヘロになりました(T_T)
Front 7.0bar / Rear 7.4bar

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  98.66km
走行時間  03:55'25
平均速度  25.1km/h/最高 50.6km/h
平均ケイデンス 77rpm
消費カロリー  2,033kcal
獲得標高  
1,197m

p.s.
少し風は強かったのですが、曇り空でそれ程 暑くもなく走り易かっただけにパンクは悲しかったです。
夏期休暇中に再チャレンジするかは考え中です(^^)

ポチッとよろしく!

|

« 268WeDo朝練に参加するも二部練はDNS(>_<) | トップページ | しまなみ海道を走って来ました(^^)v »

美濃坂峠」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

パンクには勝てませんね。
268練でもドラさんが初パンクでした。

投稿: リキ | 2012年8月 6日 (月) 09時20分

> リキさん

単なるパンクだけだったらチューブを交換して走ることも
できたのですが、サイドカット状態だったので空気圧を
上げるとチューブが出てきそうな感じだったため、DNFを
決意しました。
ロング走る時には替えのタイヤも必要なのかもですね。
もしくは古タイヤで作ったタイヤパッチを携行するなどの
準備が必須ですね。

投稿: Bench Warmer | 2012年8月 6日 (月) 12時34分

パンクは災難でしたね、しかもタイヤまで( ̄◇ ̄;)
竹田城って初めて聞きました。僕もいってみたいです♪( ´▽`)

投稿: Fuku_P | 2012年8月19日 (日) 11時17分

> Fuku_Pさん

近々、竹田城跡登頂達成の記事もアップしますね。
竹田城跡は日本のマチュピチュと言われているんですよね。
是非、機会があれば行って下さいね。

タイヤのサイドカットによるDNSに加え、ほぼ新品だっただけに
悲しかったです(T_T)
長距離を走る時はチューブやパンク修理キットに加え、タイヤ
自体の替えも必要ですね。
このことを教訓に今回はタイヤのパッチキットを購入し持って
行きましたが、本当は古いタイヤを短冊状にして持って行くのが
良いようですね。

投稿: Bench Warmer | 2012年8月20日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/55360552

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田城跡目指すもDNF(>_<):

« 268WeDo朝練に参加するも二部練はDNS(>_<) | トップページ | しまなみ海道を走って来ました(^^)v »