« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

268朝練~二部練(千丈寺湖周回) 8/26(日)

20120826_18月最後の出走は、北播磨サイクルエンデューロレースに向け 3時間/90km以上を走ることを目標に、朝練後は二部練で千丈寺湖を周回しました。
この日の千丈寺湖は物凄い数のローディーでした(^^)v
ここを起点に永沢寺や篠山方面へ行かれたのでしょうかね(^^♪


以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  92.20km
走行時間  03:41'12
平均速度  25.0km/h(最高 47.1km/h)
平均心拍  137bpm(最大 175bpm)
平均ケイデンス 77rpm(最大 165rpm)
消費カロリー  1,511kcal

p.s.
8月の月間走行距離は 632.97km、出走回数 7回と月間目標をクリア!!
平均速度は落ちたものの、月間走行距離は今年最長となりました(^^)v
また、8月は
しまなみ海道竹田城跡ライドを達成!
有意義なお盆休みを過ごすことが出来ました(^^)v

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

新たな自主練コース開拓!

8/25(土)は北播磨サイクルエンデューロに向けて新たな練習コースを開拓!
新コース開拓と言いながら実のところ、リキさんの火曜自主練コースの縮小版です...^^;

三田市→篠山市→丹波市→西脇市→加東市→三木市→神戸市北区を走る90kmの平坦なコースです。
このコース上には、川西ローディーさんがよく行かれる川代ダムがあります。
川代ダムって、何処かな~と思っていたら、息子達が小学生時代にミニバスの丹有大会で一度だけ川代体育館に来た事があったのですが、そこが川代ダムだと今回初めて知りました^^;
川代ダムからの篠山川沿いの県道77号線は、景色も良く下り基調でとっても気持ち良く走れますよ~
この道は別名を恐竜街道と言います。恐竜の化石が発見された場所です。
ゆっくりポタリングする時に立ち寄ってみたいと思います(^^)v

暫く走ると谷川駅。ここは福知山線と加古川線が分岐するところで、以前 リキさんのブログに写真が乗って居たところです。
三田に来て17年が経ちますが、あまり休みの日に散策することも無かったので、自転車に乗る様になり新たな発見が一杯あります(^^)
この谷川駅周辺には山南町があり、息子達がミニバス時代に対戦したことがあるチームの地元です。
とっても自然豊かな町ですね(^^♪

丹波市から西脇市に入り、国道175号線と並走するJR加古川線沿いの道を走ります。
この辺りは黒田庄と言いハイキングコースなどもあり、本当長閑で良いところです(^^)v
近い内に東はりま日時計の丘公園日本へそ公園にも立ち寄りたいと思います(^^♪

西脇市から加東市に入る辺りで走行距離が60kmを越え、ここからは上り基調になります。
吉川温泉よかたん前を通り、268朝練で通る市ノ瀬を左折し、息も絶え絶えに268さんに無事到着!

新自主練コースの結果は、

----------------------------------------
■ R176~R175(CAT EYE V3)
走行距離 89.20km
走行時間 03:23'05
平均速度 26.4km/h(最高 55.0km/h)
平均心拍 162bpm(最大 185bpm)
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  97.78km
走行時間  03:47'48
平均速度  25.8km/h(最高 55.0km/h)
平均心拍  161bpm(最大 185bpm)
平均ケイデンス 80rpm(最大 199rpm)
消費カロリー  1,962kcal
獲得標高  621m(ルートラボ)

p.s.
本当、このコースは気持ち良く走れるので、どしどし自主練に取り入れたいと思います(^^♪

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

お盆休み最終日は268WeDo朝練で締めです(^^)v

前日の永沢寺HCで大雨に遭ったため、お盆休み最終日(8/19)の268WeDo日曜朝練に参加するため、急いで自転車のメンテとウェア類の洗濯、乾燥を済ませ準備万端で就寝!

準備万端で就寝したにも関わらず、朝寝坊のため集合時間に間に合いそうにないorz
途中合流するため市原の交差点に向かい、そこで皆さんを待つことに^^;

20120819_1_2

ストレッチしながら暫く待っていると、朝練初参加のタイガーさん、TRSさん、ズランさんが先頭集団でやって来ました(^^♪
挨拶もそこそこに先頭集団の後方について朝練スタートです!
タイガーさんとは初の走りとなりましたが、先頭集団の走りについて行けず、一緒のトレインに乗ることは、今回は叶いませんでした^^;

朝練終了後は、長男の合格祈願御守を三田天満宮に返納に立寄りました(^^)

20120819_2_2
ありがとうございましたm(__)m

その後、お盆休みの長距離ライドの疲れを取るため、千丈寺湖へリハビリライドへ

20120819_3_2

千丈寺湖では二部練中のKUNさん、板さんに遭遇、暫くご一緒させていただきました(^^)v
リハビリライドの予定が若干ハイペースな走りとなってしまいました^^;

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  73.05km
走行時間  03:05'02
平均速度  23.7km/h(最高 53.4km/h)
平均心拍  144bpm(最大 185bpm)
平均ケイデンス 79rpm(最大 199rpm)
消費カロリー  1,359kcal

p.s.
お盆休み最終日はタイガーさんとも走れ、本当充実したお盆休みを過ごすことが出来ました(^^)v

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

久々の永沢寺は大雨警報発令!

最近ブログの更新が滞ってしまってます。
一度、滞ってしまうと文才のない私には厳しいものがあります。
文才は無いのですが、記録魔の私にとっては、この状況は精神衛生上良くないので、何とか走行ログだけでもアップしたいと思います^^;

お盆休み終盤の8/18(土)は天候は怪しかったのですが、少しだけでも走ろうと久々に永沢寺を目指しました!
永沢寺を目指した理由は、巷で流行っている尼ん滝での水浴びを体験するためです。

下青野から尼ん滝を目指します。
尼ん滝に着いた時は、まだ雨は降っていなかったので、早速 尼ん滝で水浴び体験を...
結構水量もあり気持ち良かったのですが、水が落ちてくるところに滝修行的に入ったら、結構肩に掛かる水圧が高く、痛くて吃驚(゚∀゚)

20120818_1

尼ん滝と言いながら、この写真では滝の様子が分かりませんね^^;

暫く身体を冷やしていると、雨が落ち始めて来ましたorz
暫く尼ん滝の木の下で雨を凌いでいたのですが、一向に止む気配がないので雨の中、永沢寺を目指すことに!
暫く走っていると、雨足が激しくなり雷も鳴り始めたため、母子集会所で雨宿り。
一時間程、雨宿りをし小止みになったタイミングを見計らい永沢寺へ。

20120818_2

永沢寺に着いた時点では、雨も上がり急いで帰路に着きましたが、母子小学校辺りまで下って来た時に、またしても雨がorz

雨宿りをしていても止みそうにないのと、今日はライトを装備していないこともあり、日没も近付いているので、そのままゆっくりと下り、無事帰着することができました(;´∀`)
帰りに見た尼ん滝は、濁流と化していましたw

この時、三田には大雨警報が発令されていましたorz
尼ん滝で身体を冷やさなくても、この雨で充分身体は冷却されました^^; 寒かったですw

以下、8/18(土)の走行ログです。

----------------------------------------
■ 自宅⇔永沢寺(CAT EYE V3)
走行距離  38.16km
走行時間  01:49'34
平均速度  20.9km/h(最高 44.6km/h)
平均心拍  133bpm/最大 180bpm
平均ケイデンス 78rpm(最大 199rpm)
消費カロリー  698kcal
----------------------------------------



p.s.
8月の走行ログ 残り 3日分^^;

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »