« 日本のマチュピチュ 竹田城跡へのリベンジライド! | トップページ | お盆休み最終日は268WeDo朝練で締めです(^^)v »

2012年9月 5日 (水)

久々の永沢寺は大雨警報発令!

最近ブログの更新が滞ってしまってます。
一度、滞ってしまうと文才のない私には厳しいものがあります。
文才は無いのですが、記録魔の私にとっては、この状況は精神衛生上良くないので、何とか走行ログだけでもアップしたいと思います^^;

お盆休み終盤の8/18(土)は天候は怪しかったのですが、少しだけでも走ろうと久々に永沢寺を目指しました!
永沢寺を目指した理由は、巷で流行っている尼ん滝での水浴びを体験するためです。

下青野から尼ん滝を目指します。
尼ん滝に着いた時は、まだ雨は降っていなかったので、早速 尼ん滝で水浴び体験を...
結構水量もあり気持ち良かったのですが、水が落ちてくるところに滝修行的に入ったら、結構肩に掛かる水圧が高く、痛くて吃驚(゚∀゚)

20120818_1

尼ん滝と言いながら、この写真では滝の様子が分かりませんね^^;

暫く身体を冷やしていると、雨が落ち始めて来ましたorz
暫く尼ん滝の木の下で雨を凌いでいたのですが、一向に止む気配がないので雨の中、永沢寺を目指すことに!
暫く走っていると、雨足が激しくなり雷も鳴り始めたため、母子集会所で雨宿り。
一時間程、雨宿りをし小止みになったタイミングを見計らい永沢寺へ。

20120818_2

永沢寺に着いた時点では、雨も上がり急いで帰路に着きましたが、母子小学校辺りまで下って来た時に、またしても雨がorz

雨宿りをしていても止みそうにないのと、今日はライトを装備していないこともあり、日没も近付いているので、そのままゆっくりと下り、無事帰着することができました(;´∀`)
帰りに見た尼ん滝は、濁流と化していましたw

この時、三田には大雨警報が発令されていましたorz
尼ん滝で身体を冷やさなくても、この雨で充分身体は冷却されました^^; 寒かったですw

以下、8/18(土)の走行ログです。

----------------------------------------
■ 自宅⇔永沢寺(CAT EYE V3)
走行距離  38.16km
走行時間  01:49'34
平均速度  20.9km/h(最高 44.6km/h)
平均心拍  133bpm/最大 180bpm
平均ケイデンス 78rpm(最大 199rpm)
消費カロリー  698kcal
----------------------------------------



p.s.
8月の走行ログ 残り 3日分^^;

ポチッとよろしく!

|

« 日本のマチュピチュ 竹田城跡へのリベンジライド! | トップページ | お盆休み最終日は268WeDo朝練で締めです(^^)v »

永沢寺」カテゴリの記事

自主練」カテゴリの記事

コメント

三田の母子や永沢寺などは、本当に攻撃的な雨が降るところですよね。
ご無事で良かったです。
以外と川の水位がまたしたくらいになると足をすくわれることがあります。思いも寄らないですよね。
いやいや、本当、ご無事で良かった。

投稿: CandyValley | 2012年9月 5日 (水) 10時35分

> CandyValleyさん

本当、無事に帰れて良かったです。
雨の日の下りで落車したのがトラウマで、結構ビビリながら
下ってました。ありがとうございます。

確かに、母子付近はの三田の中心街で晴れていても雨になる
ケースが多いので、雨雲レーダなどの情報を文明の利器スマホ
などを使ってこまめにチェックし、雨宿りするか否かの判断も
した方が良いですね(^^)v

投稿: Bench Warmer | 2012年9月 5日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/55583564

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の永沢寺は大雨警報発令!:

« 日本のマチュピチュ 竹田城跡へのリベンジライド! | トップページ | お盆休み最終日は268WeDo朝練で締めです(^^)v »