« お盆休み最終日は268WeDo朝練で締めです(^^)v | トップページ | 268朝練~二部練(千丈寺湖周回) 8/26(日) »

2012年9月15日 (土)

新たな自主練コース開拓!

8/25(土)は北播磨サイクルエンデューロに向けて新たな練習コースを開拓!
新コース開拓と言いながら実のところ、リキさんの火曜自主練コースの縮小版です...^^;

三田市→篠山市→丹波市→西脇市→加東市→三木市→神戸市北区を走る90kmの平坦なコースです。
このコース上には、川西ローディーさんがよく行かれる川代ダムがあります。
川代ダムって、何処かな~と思っていたら、息子達が小学生時代にミニバスの丹有大会で一度だけ川代体育館に来た事があったのですが、そこが川代ダムだと今回初めて知りました^^;
川代ダムからの篠山川沿いの県道77号線は、景色も良く下り基調でとっても気持ち良く走れますよ~
この道は別名を恐竜街道と言います。恐竜の化石が発見された場所です。
ゆっくりポタリングする時に立ち寄ってみたいと思います(^^)v

暫く走ると谷川駅。ここは福知山線と加古川線が分岐するところで、以前 リキさんのブログに写真が乗って居たところです。
三田に来て17年が経ちますが、あまり休みの日に散策することも無かったので、自転車に乗る様になり新たな発見が一杯あります(^^)
この谷川駅周辺には山南町があり、息子達がミニバス時代に対戦したことがあるチームの地元です。
とっても自然豊かな町ですね(^^♪

丹波市から西脇市に入り、国道175号線と並走するJR加古川線沿いの道を走ります。
この辺りは黒田庄と言いハイキングコースなどもあり、本当長閑で良いところです(^^)v
近い内に東はりま日時計の丘公園日本へそ公園にも立ち寄りたいと思います(^^♪

西脇市から加東市に入る辺りで走行距離が60kmを越え、ここからは上り基調になります。
吉川温泉よかたん前を通り、268朝練で通る市ノ瀬を左折し、息も絶え絶えに268さんに無事到着!

新自主練コースの結果は、

----------------------------------------
■ R176~R175(CAT EYE V3)
走行距離 89.20km
走行時間 03:23'05
平均速度 26.4km/h(最高 55.0km/h)
平均心拍 162bpm(最大 185bpm)
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  97.78km
走行時間  03:47'48
平均速度  25.8km/h(最高 55.0km/h)
平均心拍  161bpm(最大 185bpm)
平均ケイデンス 80rpm(最大 199rpm)
消費カロリー  1,962kcal
獲得標高  621m(ルートラボ)

p.s.
本当、このコースは気持ち良く走れるので、どしどし自主練に取り入れたいと思います(^^♪

ポチッとよろしく!

|

« お盆休み最終日は268WeDo朝練で締めです(^^)v | トップページ | 268朝練~二部練(千丈寺湖周回) 8/26(日) »

自主練」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

谷川付近は、良い道ですよねー。車でしか通ったことがないのですが、ワクワクするような道ですね。
新しい道を開拓されたりと、もう、自主練のオニー!ですね。
エンデューロ、安全に、頑張ってきて下さ〜い!

投稿: CandyValley | 2012年9月16日 (日) 09時22分

> CandyValleyさん

手首の調子が良くなられたら二部練行きましょう!
明日は楽しんで来ますね(^^)v
来年は一緒に参戦しましょう!

投稿: Bench Warmer | 2012年9月16日 (日) 21時32分

エンデューロ今年も参加されたんですね。
レースを目標にすれば、自然と練習にも身が入りますし
毎年決めたレースに参加するというだけでも、気が引き締まります。

レースの結果も楽しみにしております。

投稿: araita | 2012年9月18日 (火) 16時27分

> araitaさん
はーい!
今年もエンデューロ参加して来ましたよ(^^♪
天候の心配をしていましたが、雨には降られず、
代わりに強風にやられました(>_<)

結果は追って報告させていただきますね。
毎年同じ大会に出ることで、自身のレベルアップを
計る指標にもなりますし、モチベーションアップにも
繋がりますね^^;

最近、色々ありましてブログ更新がなかなか
できませんが、気長に待って下さいm(_ _)m

投稿: Bench Warmer | 2012年9月18日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222566/55658569

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな自主練コース開拓!:

« お盆休み最終日は268WeDo朝練で締めです(^^)v | トップページ | 268朝練~二部練(千丈寺湖周回) 8/26(日) »