« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

二週間振りのライド(^^♪

今日は268WeDo朝練に参加予定が見事な朝寝坊(T_T)

午後から三田の地名由来の寺 金心寺を参拝し、その後 朝練コースを一人旅。

20130324_120130324_2

20130324_3

金心寺は不動明王様が祭られているお寺で三田市天神の丘陵地にあり、藤原鎌足の長男・定恵によって668年開創されたと伝えられているそうです^^;

20130324_4

最近の朝練、撮影ポイントで小休止^^;

リキさんと暫し歓談後、千丈寺湖方面へポタリングし帰還しました。

20130324_5
千丈寺湖、撮影ポイント^^;

以下、本日の走行ログです!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  73.80km
走行時間  03:01'02
平均速度  24.5km/h
平均心拍  155bpm / 240bpm
平均ケイデンス 76rpm / 147rpm
消費カロリー  1,446kcal

p.s.
久し振りに走って良い気分転換になりました

次は、いつ走れるかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

1ヶ月振りの268WeDo朝練参加(^^♪

今日は昼間に雨が降るとの予報、頑張って朝起きて1ヶ月振りの268WeDo朝練に参加して来ました!
今日は新メンバーとして、先日のアワイチでIMIさん、TRSさんが知り合われた方がご夫婦で加古川から初参加されました。
加古川には 3/1に北九州から引っ越されて来た様で、ご夫婦でブルベをされており、200kmや300kmを頻繁に走られている様です。
今日は奥様に坂道で軽く追い抜かれ置いて行かれました^^;
2月の走行距離は 1,200kmほどだったそうです(゚∀゚)
自転車に乗っていると色々な方との出会いがあり楽しいですね。


20130310
朝食後の楽しい自転車談義の時間(^^)


~ 本日の268WeDo朝練の結果 ~

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 30.69km
走行時間 01:13'14
平均速度 25.1km/h
平均心拍  159bpm / 208bpm
----------------------------------------

以下、本日の走行ログです!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  45.64km
走行時間  01:49'32
平均速度  25.0km/h / 54.2km/h
平均心拍  156bpm / 239bpm
平均ケイデンス 80rpm / 133rpm
消費カロリー  901kcal

p.s.
若干 締め付けを強くし、かなり水で濡らして装着したので、心拍計の調子が良かった様な、、、
買い換えるって言いたのでビビったのかも(笑)
と思っていましたが、Maxの心拍が239とは有り得ないですね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初の永沢寺(^^♪

仕事の疲れで出走を見合わせていましたが、こんな天気の良い日に出走しないのは、ただの怠け者と思い、重い身体を起こして16時から出走!
やっぱり走ると気持ちが良いですね(^^♪
仕事疲れが運動後の心地良い疲れに変わりました(爆)

最近、急に気温が上がったので服装に少し悩み、今日は夏用の半袖ジャージとレーサーパンツにレッグウォーマー、上は長袖の夏用のアンダーと指無しグローブで出走しました。
走っている間の気温は 20℃前後、西南西の風 4~5mに充分な陽射しがあり、この服装でも少し暑い感じがしました。

ただ、永沢寺からの帰りは日が落ちてきて気温が下がり、汗をかいてこともあり防風機能のあるベストくらいがあると丁度良かったかなと思いました。一応長袖のジャケットは携行していましたが、それを使用するほどではなかったです。
明日の朝練も同じ服装で大丈夫かな~

出走時間が遅かったこともあり、今日は久々に永沢寺を目指すことに!
当然、尼ん滝経由でのコースです^^;

途中、尼ん滝周辺に警察車両が10台ほど停まっており、鑑識の方が道路に這いつくばり遺留品などを探されている感じ、、、
っで、その横を通過する際、車両の間から白骨化した遺体が...
ここで上りでかいていた汗が一気に冷たくなりました(゚∀゚)

20130309_220130309_4

青空と山の緑のコントラストが綺麗ですね(^^♪
ただ、黄砂の関係か少し霞んでいる様な感じです。
出走時間が遅かったので、永沢寺に向かっているところですが、かなり影が長くなっていますw

20130309_5
20130309_8

永沢寺、お決まりの一枚!
波田橋に向かう途中、空がオレンジ色に、、、
日没が近いので、帰路を急がねば^^;


~ 本日の自主練の結果 ~

----------------------------------------
■ 下青野~尼ん滝~永沢寺(CAT EYE V3)
走行距離 11.61km
走行時間 39'10
平均速度 17.8km/h(最高 34.3km/h)
----------------------------------------
※ひょっとすると、今までで一番速いかもです^^;
----------------------------------------
■ 永沢寺~尼ん滝~下青野(CAT EYE V3)
走行距離 11.50km
走行時間 19'45
平均速度 35.0km/h(最高 55.5km/h)
----------------------------------------
■ 須磨田~波田橋(CAT EYE V3)
走行距離 6.79km
走行時間 13'18
平均速度 30.6km/h(最高 45.3km/h)
平均心拍 176bpm(最大 184bpm)
----------------------------------------
■ 波田橋~須磨田(CAT EYE V3)
走行距離 6.75km
走行時間 13'23
平均速度 30.3km/h(最高 36.5km/h)
平均心拍 179bpm(最大 187bpm)
----------------------------------------
※久々に波田橋~須磨田で30km/hを記録することができました!

以下、本日の走行ログです!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  52.54km
走行時間  02:05'22
平均速度  25.1km/h / 55.5km/h
平均ケイデンス 74rpm / 154rpm
獲得標高  546m

p.s.
本日も心拍計の調子が悪く、後半からは正常に動作し出した感じ、、、
修理に出すとその間の記録が取れないので、どうするか悩み中。
以前、修理に出している間はiPhoneで記録していたのですが、最近使用しているアプリの調子も悪く、電池の持ちが悪いので使用を控えています。GARMIN買うかな~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »