自主練

2014年11月24日 (月)

久々のブログ更新

久々のブログ更新ネタは、やっぱり自転車 自主練です(^.^)

この三連休は天気にも恵まれ、本日も絶好の自転車日和!
当初は一日ゆっくり過ごす予定でしたが、昼からちょっことポタリングに出ました。

最近の自主練コースの定番は永沢寺、って事と美濃坂方面の紅葉が綺麗との情報もあったので、急いで準備。
先ずは、紅葉を堪能するためにふきのとう休憩所へ
T_20141124_135901
残念ながら見頃は過ぎていました(^^;

永沢寺にてお決まりの一枚!

T_20141124_142110

最近、オープンされた「パン工房 のら」さんの看板が立っていました(^.^)v

T_20141124_141835

帰路、赤、橙、黄、緑色のグラデーションの綺麗なスポット発見!
T_20141124_143356

久々、千丈寺湖をバックに一枚!
T_20141124_151933

Avg. 25km/h達成成らず、、、残念(;_;)
20141124_154134

っで、コンビニ カフェで一息(^^♪
T_20141124_154331_2

自宅マンション前の坂道もなかなか綺麗です(^_-)-☆
T_20141124_155039

■本日の結果(CAT EYE V3n)
 走行距離   51.33km
 走行時間   02:03:43
 平均速度   24.9km/h
 平均ケイデンス 80rpm
 平均心拍   151bpm
 獲得標高   652m(Cycle Computer)


p.s.
今日は登りが結構気持ち良く走れました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

二週間振りのライド(^^♪

今日は268WeDo朝練に参加予定が見事な朝寝坊(T_T)

午後から三田の地名由来の寺 金心寺を参拝し、その後 朝練コースを一人旅。

20130324_120130324_2

20130324_3

金心寺は不動明王様が祭られているお寺で三田市天神の丘陵地にあり、藤原鎌足の長男・定恵によって668年開創されたと伝えられているそうです^^;

20130324_4

最近の朝練、撮影ポイントで小休止^^;

リキさんと暫し歓談後、千丈寺湖方面へポタリングし帰還しました。

20130324_5
千丈寺湖、撮影ポイント^^;

以下、本日の走行ログです!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  73.80km
走行時間  03:01'02
平均速度  24.5km/h
平均心拍  155bpm / 240bpm
平均ケイデンス 76rpm / 147rpm
消費カロリー  1,446kcal

p.s.
久し振りに走って良い気分転換になりました

次は、いつ走れるかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

今年初の永沢寺(^^♪

仕事の疲れで出走を見合わせていましたが、こんな天気の良い日に出走しないのは、ただの怠け者と思い、重い身体を起こして16時から出走!
やっぱり走ると気持ちが良いですね(^^♪
仕事疲れが運動後の心地良い疲れに変わりました(爆)

最近、急に気温が上がったので服装に少し悩み、今日は夏用の半袖ジャージとレーサーパンツにレッグウォーマー、上は長袖の夏用のアンダーと指無しグローブで出走しました。
走っている間の気温は 20℃前後、西南西の風 4~5mに充分な陽射しがあり、この服装でも少し暑い感じがしました。

ただ、永沢寺からの帰りは日が落ちてきて気温が下がり、汗をかいてこともあり防風機能のあるベストくらいがあると丁度良かったかなと思いました。一応長袖のジャケットは携行していましたが、それを使用するほどではなかったです。
明日の朝練も同じ服装で大丈夫かな~

出走時間が遅かったこともあり、今日は久々に永沢寺を目指すことに!
当然、尼ん滝経由でのコースです^^;

途中、尼ん滝周辺に警察車両が10台ほど停まっており、鑑識の方が道路に這いつくばり遺留品などを探されている感じ、、、
っで、その横を通過する際、車両の間から白骨化した遺体が...
ここで上りでかいていた汗が一気に冷たくなりました(゚∀゚)

20130309_220130309_4

青空と山の緑のコントラストが綺麗ですね(^^♪
ただ、黄砂の関係か少し霞んでいる様な感じです。
出走時間が遅かったので、永沢寺に向かっているところですが、かなり影が長くなっていますw

20130309_5
20130309_8

永沢寺、お決まりの一枚!
波田橋に向かう途中、空がオレンジ色に、、、
日没が近いので、帰路を急がねば^^;


~ 本日の自主練の結果 ~

----------------------------------------
■ 下青野~尼ん滝~永沢寺(CAT EYE V3)
走行距離 11.61km
走行時間 39'10
平均速度 17.8km/h(最高 34.3km/h)
----------------------------------------
※ひょっとすると、今までで一番速いかもです^^;
----------------------------------------
■ 永沢寺~尼ん滝~下青野(CAT EYE V3)
走行距離 11.50km
走行時間 19'45
平均速度 35.0km/h(最高 55.5km/h)
----------------------------------------
■ 須磨田~波田橋(CAT EYE V3)
走行距離 6.79km
走行時間 13'18
平均速度 30.6km/h(最高 45.3km/h)
平均心拍 176bpm(最大 184bpm)
----------------------------------------
■ 波田橋~須磨田(CAT EYE V3)
走行距離 6.75km
走行時間 13'23
平均速度 30.3km/h(最高 36.5km/h)
平均心拍 179bpm(最大 187bpm)
----------------------------------------
※久々に波田橋~須磨田で30km/hを記録することができました!

以下、本日の走行ログです!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  52.54km
走行時間  02:05'22
平均速度  25.1km/h / 55.5km/h
平均ケイデンス 74rpm / 154rpm
獲得標高  546m

p.s.
本日も心拍計の調子が悪く、後半からは正常に動作し出した感じ、、、
修理に出すとその間の記録が取れないので、どうするか悩み中。
以前、修理に出している間はiPhoneで記録していたのですが、最近使用しているアプリの調子も悪く、電池の持ちが悪いので使用を控えています。GARMIN買うかな~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

268WeDo朝練 DNS!

今朝は久々に朝練に間に合う時間に目が覚めるも外は雪景色(T_T)
20130224_1
ただ、陽射しもありチラチラって感じだったので出走準備を進め、いざ出陣と思いきや本降りに!
20130224_2
早々にDNSを決め二度寝(-_-)zzz
その後、資源ゴミを出し、出走の機会を伺うも一向に雪は止まず(>_<)

あとでfacebookで朝練があったことを知り、ちょっと吃驚^^;

午後からは雪も止み陽射しも出てきたので、急いで出走準備をし、先ずは息子の大学合格の御礼参りに三田天満宮へ!
20130224_3

その後、昨日 チェーンの掃除と前後タイヤのローテーションをしたこともあり、久々に増谷自転車さんへ立寄り、軽く整備をして貰いました(^^♪
20130224_4


既に、出走回数に関しては 2月度の月間目標はクリアできないことは確定しているので、距離だけでもと思いましたが、寒さと風のため早々に帰宅(T_T)
20130224_5
気温 3℃、北北西の風 7m、篠山方面は雪模様w
来月は頑張るぞ~(^^)v

2月度の走行実績
・走行距離 309.6km(前年比 66km Down)
・出走回数 3回(前年比 -2回)
・平均速度 24.5km/h(前年比 1.3km/h Up)

以下、本日の走行ログです!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  52.14km
走行時間  02:05'08
平均速度  25.0km/h
平均ケイデンス 71rpm

p.s.
前回から心拍計の調子が悪く、今日も正常に計ることができませんでした(T_T)
次回、もう少し強く締めても改善しない場合は修理に出そうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

268WeDo朝練~二部練、その後 実家へ!

今年2度目の268WeDo朝練に参加。
今朝の気温は氷点下 5℃だったらしいのですが、参加メンバーは 17名!
久々にお会いする方も多く「久し振りですね~」と声を掛けられ、頑張って参加しないと、そろそろ幽霊部員化するかもですね^^;

朝練の模様はこちらを↓
268WeDo自転車活動報告

268wedo_20130210

※268WeDo自転車活動報告より

20130210_1
朝食後、自転車を見ながらの自転車談義(^^♪


本日は朝練後、実家までのライドを計画していたので、楽しい朝食後に実家へ向けて出発しようとしていると、二部練のお誘いが、、、
実家へ帰るのでと伝えると、途中まで一緒に行きましょうと、超嬉しいお言葉(^^♪
一人で川下川ダムの上りはキツイなぁ~と思っていたので、皆さんと一緒に走れ気合いで上り切ることができました!
今の練習コースになってからは、川下川ダムを走るのは初めてだったのですが、以前に比べると楽に上れる様になった様な気がします^^;

一部の区間は道路も整備され走り易くなっていましたが、高速道路ができると車が増えるかも知れませんね(-.-)

二部練をご一緒した皆さんとは、杉生の交差点で分かれ、私は猪名川変電所脇を通り、能勢経由で亀岡を目指します!
MKOさん、KUNさん、NMBさん、ドラさん、KSNさん、KENちゃん、ありがとうございました(^^♪

その後、二部練をご一緒した皆さんは、西峠を上られ篠山方面へ。
昼食は「山獲」で猪肉を堪能された様です。次回、ご一緒させて下さい^^;
Boar

※KUNさんのFacebookより

杉生から亀岡のコースは自転車でも自動車でも走ったことのあるコースですが、今日走る全工程をルートラボで作成、GPXファイル形式で保存しiPhone/RLog5に取り込んでナビ代わりに使っていたのですが、流石に150km超のGPXファイルは重くメニューの切替も一苦労って感じ、、、
途中、写真を撮ろうとiPhoneを操作しようとしたら、画面が真っ黒なまま動作しない状況(T_T)
写真は諦め、若干の不安を感じながら実家へ急ぎます。
結果的には、GPS代わりに使っていたRLog5の動作が遅かっただけの様で、事なきを得ました。

朝練後の朝食時に兄から母親の携帯が壊れたとの連絡が入っていたので、先ずは携帯のチェックをしたのですが、特に問題もなくメールの受信もできるし、、、ということで、その場は問題解決と思い、昼食を食べ、少し話しをして帰路に!

途中、篠山のコンビニでメールをすると、返信も帰って来たのですが、そのメールに返信しスタートすると、今度は電話が鳴り始め、やっぱり携帯の調子が悪くメールの返信が上手くできないことがあるとのこと。
って、ことで今日は仕事もあるので、少し我慢して貰い、次は車で実家へ行って色々な用事を済ませることに^^;
自宅に戻り家内に相談すると水曜が仕事が休みということで、水曜に家内が携帯の機種交換に行ってくれるとのことに!

感謝感謝ですm(__)m

20130210_2
実家で昼食は済ませてきたので「さか栄」は次回のお楽しみに!

20130210_4_320130210_5_5
日没前になんとか帰宅&久々のセンチュリーライド達成!


帰路は、以前 haretokiさんがTwittされていたiPhoneアプリ PanoBikeを使用してみました。
CATEYEに比べると、当然iPhoneなので画面が大きく、老眼の私には各種情報は見やすく、一画面に"Current Speed/Avg Speed/Max Speed/距離/走行時間/ケイデンス/心拍/斜度/高度"または"Current Speed/Avg Speed/Max Speed/距離/走行時間/総走行距離/総走行時間/消費カロリー"の表示を切替えて見れる様になっています。
当然、ケイデンスと心拍を計測するには、別途 備品の購入も必要となりますし、Bluetoothでの通信となりますので、バッテリーの消費が馬鹿にならないと思われます。
今回は予想以上にバッテリーの消費が早く、iPhoneのバッテリー切れは緊急時の連絡にも支障をきたすことになりますので、30kmほどで計測をストップしました。
当初期待していた斜度の表示は期待外れでした^^;

 

ただ、計測結果を後で見る時に、速度と高度、心拍をグラフで重ねて見たり、ルートマップを見たり、写真の関連付けもでき、Facebookで共有することができるようです。
ただ、走行ルートをGPXデータで保存したりはできない模様。

Panobike_3_2
※もっと画面データを貼りたかったのですが、、、ちょっと記事が長過ぎたか上手く貼れませんでした。またの機会に~

以下、本日のセンチュリーライドの走行ログです。
コースは、こんな感じ(^^♪



-------------------------
■ 自宅~268WeDo(CAT EYE V3)
走行距離 7.37km
走行時間 17'19
平均速度 25.6km/h
-------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 30.80km
走行時間 01:13'16
平均速度 25.2km/h
-------------------------
■ 268Wedo~実家(CAT EYE V3)
走行距離 57.60km
走行時間 02:19'23
平均速度 24.8km/h
-------------------------
■ 実家~自宅(CAT EYE V3)
走行距離 61.62km
走行時間 02:49'05
平均速度 21.9km/h
-------------------------

以下、本日の走行ログです!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  157.40km
走行時間  06:39'04
平均速度  23.7km/h
平均心拍  ---bpm / ---bpm
平均ケイデンス 76rpm
消費カロリー  ---kcal
獲得標高  1,410m

p.s.
今回、CATEYEの心拍計が朝練中は全く動作せず、二部練中も数値が出たり出なかったりと不調でした。
実家からの帰路では、一応 心拍計の位置を変え、気温が上がって汗をかいたこともあり、問題なく計測できていたようです。
気温が低いと計測し難いものなのでしょうかね、、、昨年はこの様なことはなかったと思うのですが…?

 

今回、PanoBikeを試用してみましたが、次はTRSさんやさち駒さんが使われているruntasticのアプリを試してみようかと思っています(^^)

 

そろそろ前後タイヤのローテーションとチェーンやディレーラーに注油しないと~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

2月最初の出走

今日は日曜、268WeDo朝練の日。
今週の火曜日にリキさん、IWKさん、タイガーさんの3名で「浜松チャレンジ 300km!」を見事完走されたということもあり、朝練後はその話しで盛り上がること間違いなしと思い、絶対行くつもりだったのですが、、、見事な朝寝坊(T_T)

物凄く天気が良いので昼から久々に恐竜街道を走ることに!
日照時間も充分で気温も高く風も然程強くなく絶好のサイクリング日和でした(^^♪
20130203_1
50kmの折返地点

気温 8~9℃、北北西の風 2~4m、ウインドウブレーカーやインナー手袋なしでも暑いくらいでした^^;

帰路にリキさんに「浜松チャレンジ 300km!」完走のお祝いを伝えるため、268さんに立ち寄って来ました!
20130203_2
お忙し中、リキさんとお話しすることができて良かったです(^^)v
ドーナツありがとうございました。美味しかったです!

その後、三田天満宮により合格祈願!
20130203_3


~ 本日の自主練の結果 ~

-------------------------
■ 50km地点
走行距離 50.01km
走行時間 01:48'28
平均速度 27.7km/h / 52.0km/h
平均心拍 162bpm / 184bpm
-------------------------

以下、本日の走行ログです!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  100.09km
走行時間  03:53'23
平均速度  25.7km/h / 52.8km/h
平均心拍  162bpm / 184bpm
平均ケイデンス 67rpm / 157rpm
消費カロリー  2,025kcal
獲得標高  730m

p.s.
次の300kmチャレンジは広島からを計画されているようですが、
実力と装備が整えばご一緒したいのですが、、、出来るか俺...?
偏西風の関係で 4月までには決行される予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

久々のパンハンティング、失敗に終る(T_T)

昨日は風も強く気温も上がらないという予報だったこともあり、「朝まで生テレビ」を観て夜更かしをしてしまいましたorz
ただ、朝目覚めると太陽の光が燦々と差し、走らないと勿体無い感じだったので、当初予定していたパンハンティングに出掛けることに!
最近自転車仲間がよく行っていることもあり、自主練を兼ね昼御飯抜きで出発!

先ずは、いつも通り息子の合格祈願のため三田天満宮へ!
追い風ということもあり、何時もよりスピードに乗ってる感じで楽々到着!
20130126_2_2
息子の合格祈願とパンハンティングの道中の安全を祈願!

さて、昼飯を兼ねたパンハンティングに出発です!
向かう方角は北北西。
西~西北西の風 7~10mが吹く中のライドは横風を受けると身の危険を感じる程で、ハンドルを持つ手はかなり疲れました。
また向い風を受けると全く進まないって感じで、往路はかなり厳しい道程となってしまいました(>_<)

さて「みのりや」さんに到着すると、何となくお店の様子が何時もと違います。
店先にいつも置いてある看板がありません。風が強いので片付けられているのかなぁ~と思いながら店先に歩を進めると、、、
が~ん! 本日、売り切れの文字が、、、
20130126_1_4
今日は家内にもパンを買って帰る約束をしていたのでバックパック持参。
バックパックの中には、お昼御飯にパンを食べるため、温かいコーヒーを作って貰って入れて来たのに~
でも売り切れてしまっているので、どう仕様もなく、、、引き返してコンビニであんまんを購入し、温かいコーヒーと一緒にいただきました(T_T)

このまま来た道を引き返して良いのですが、それでは折角 寒い中走っているのに勿体無いということで、iPhoneに取り込んでいるGPSデータを使い、国道372号線を西に向かい加東市に入り、東条湖 おもちゃ王国前を通り、ゴルフ場を縫うようにして、無事帰宅。


以下、本日の走行ログです!

http://yahoo.jp/EdQCSI

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  61.16km
走行時間  02:40'51
平均速度  22.8km/h / 57.2km/h
平均心拍  161bpm / 183bpm
平均ケイデンス 67rpm / 129rpm
消費カロリー  1,383kcal
獲得標高  627m

p.s.
既に前年1月の走行距離を抜き 500km目前です。
走っているコースも違いますが、平均速度は 1.1km/hダウンという状況です。
3ヶ月間のブランクもあったので、無理せず徐々にスピードアップも図りたいと思います!
そろそろタイヤをローテションした方が良いかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

久々の268WeDo朝練~合格祈願 100kmライド達成!

今日は昨年 9/2(日)以来、4ヶ月振りに268WeDo朝練に参加して来ました!
ちょっとブランクが長過ぎて、上り坂は苦しかったけれど、楽しい時間を過ごすことができました(^^)v
最近は日中にしか走ったことがなかったので、朝のマイナス4℃という気温での手足の指先の冷えが心配でしたが、手の指に関しては先日ウエパで購入したPEARL iZUMiの
インサレーショングローブ0℃仕様と発熱するインナーブローブ、こちらもPEARL iZUMi製で全く問題はありませんでした。朝練後の自主練中は汗ばむ程でした。
ただ、足元は、トゥカバー(15℃仕様)の上に0℃仕様のフルブーツカバーを履き、加えて靴下にはユニクロのヒートテック靴下という装備で臨みましたが、気温マイナス4℃での下りは結構指先が冷えました(T_T)
自主練中の気温であれば、この装備で全く問題ありませんでした。

朝練後の朝食タイムは、温かいうどんとおにぎり、出汁巻き玉子が美味し過ぎて、食べ過ぎてしまいました^^;
昨年夏のベスト体重からすると5kg増! 何としても夏までには昨夏同様の体重に戻したいものですw

それにしても皆さん速い!「継続は力なり」ですね、皆さんに着いて行けるよう、これからも頑張って朝練参加しますね。よろしくお願いしますm(__)m

朝練後は息子の合格祈願&268WeDoメンバーの交通安全祈願に三田天満宮に立寄りました。
20130113_1


今日のライドの一番の目的は、息子の「合格祈願ライド」と称して、先日 三田天満宮でいただいたお守りを持って 100kmを走破することです。
100kmを走破する上でライド中に自分自身に課したハードルは、フロントアウター縛り、苦しくとも上りで足を着かない(コース設定が平地メインですが...(笑))の2つです^^; ちょっとハードルが低過ぎますが、リハビリ中ということでお許し下さいm(__)m
一応、朝練から実施していました。

三田天満宮からのコースは、最近のリハビリライドで走っている須磨田~波田橋、三田小ループです。

結果、無事 100kmを走破することが出来、願掛けに成功しました!

以下、100kmライドの走行ログです。
コースは、こんな感じです。
http://yahoo.jp/kft1YE

先ず朝練のステータスです。
トステム坂での休憩がなくなったことを知らず、そこまで結構頑張ったので、上りがキツかったです。
その後の神田公民館までの上りでは最後尾で何とか走り切ることができました。

-------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 30.76km
走行時間 01:13'23
平均速度 25.2km/h
平均心拍 152bpm / 181bpm
-------------------------

二部練のステータスです。

----------------------------------------
場所:須磨田~波田橋、三田小ループ
天候:曇り
気温:4.9℃~6.8℃
風向:北西
風速:1m~3m
※気温は高かったのですが、二部練中の日照時間はゼロと気温の高さの割に寒く感じました。
----------------------------------------

朝練で頑張ったので、二部練は今までに増してのポタリングペースとなってしまいました^^;

-------------------------
■ 須磨田~波田橋
走行距離 6.71km
走行時間 15'19
平均速度 26.3km/h
平均心拍 ---bpm / ---bpm
-------------------------
■ 波田橋~須磨田
走行距離 6.72km
走行時間 15'22
平均速度 26.3km/h
平均心拍 ---bpm / ---bpm
-------------------------

小野の交差点にある100円自販機です。
20130113_2
ここの"おしるこ"や"コーンスープ"、"ココア"はこの季節には欠かせない飲み物です(^^ゞ


-------------------------
■ 三田小ループ_時計回り
走行距離 21.73km
走行時間 57'57
平均速度 22.5km/h
平均心拍 ---bpm / ---bpm
-------------------------

以下、本日の走行ログです!

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  103.63km
走行時間  04:23'08
平均速度  23.6km/h
平均心拍  ---bpm / ---bpm
平均ケイデンス 69rpm
消費カロリー  1,220kcal
獲得標高  850m

p.s.
途中から心拍が上がらないので心配していましたが、最終的には表示がゼロのままとなり電池切れになった様です。
rikiさんの
Garmin Edge 800Jを見せて貰いましたが、カッコ良くて欲しくなりました。
先程、危うくポチリとするところでした^^;

備忘録
膝が痛くなって朝練で皆さんに迷惑を掛けないよう、シート高は3mm程低くしたことにより、100kmライドも痛みが発生することなく達成することが出来ました!
寒い間、このままのシート高で様子を見ようと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

自主練 Fri, 11 Jan 2013

本日は法事で会社はお休み。
午後から少し時間もあり天気も良かったので自主練へ。
昨日、梅田のサイクルショップで購入した新しいグローブとソックスでいざ出陣!
走り始めは気温も高く風も強くなかったので、新しく購入したアイテムの威力を感じることは出来ませんでしたが、日没後は急激に気温も下がり、足先が冷え始めました。
ソックス自体は防寒仕様という訳ではなかったので仕方ない結果ですが、流石自転車用ということでペダリングはし易かったように思います。
ただ、グローブは0℃対応ということもあり、全く寒さを感じることなく走ることが出来ました(^^)v

本日も先ずは三田天満宮で合格祈願!
20130111_1

---------------------------------
場所:須磨田~波田橋、三田小ループ
天候:晴れ
気温:5.2℃~5.8℃
風向:北西
風速:1m~3m
---------------------------------

20130111_2
いつもの交差点です。
もう少し平地での練習を積んでからここを登りたいと思います。

20130111_3
日没後は寒くなりました^^;
帰路を急ぎます。

~ 本日の自主練の結果 ~

-------------------------
■ 須磨田~波田橋
走行距離 6.73km
走行時間 14'45
平均速度 27.4km/h
平均心拍 161bpm / 177bpm
-------------------------
■ 波田橋~須磨田
走行距離 6.72km
走行時間 13'49
平均速度 29.2km/h
平均心拍 161bpm / 181bpm
-------------------------
■ 三田小ループ_時計回り
走行距離 21.65km
走行時間 52'25
平均速度 24.8km/h
平均心拍 156bpm / 184bpm
-------------------------

以下、本日の走行ログです!
前回は回すこと(高ケイデンス)を意識しましたが、今日は少し負荷を掛ける感じで走りました(^^)v

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  64.46km
走行時間  02:35'57
平均速度  24.8km/h
平均心拍  156bpm / 184bpm
平均ケイデンス 73rpm / 127rpm
消費カロリー  1,291kcal
獲得標高  540m

p.s.
明日は気温も高くサイクリング日和ですがお墓参りがあるので、自転車乗るのは無理かな...
久々に268WeDo日曜朝練には参加したいと思います(^^)
徐々にスピードが上がって来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

自主練 Sat, 05 Jan 2013

本日は三田天満宮へ参拝後、リハビリライドへ。

20130105_2

最後に千丈寺湖湖畔の周回をオプション設定しましたが、寒さの余り半周で帰還。

20130105_1

本日は気温は低かったですが、風が弱くお日様がずっと顔を出してくれていたので、何とか走ることが出来ました(^^)

 

---------------------------------
場所:須磨田〜波田橋、三田小ループ
天候:晴れ
気温:3.3〜4.2℃
風向:西北西
風速:1m〜4m

---------------------------------


~ 本日の自主練の結果 ~

-------------------------
■ 須磨田~波田橋
走行距離 6.73km
走行時間 15'06
平均速度 26.8km/h
平均心拍 164bpm / 181bpm
-------------------------
■ 波田橋~須磨田
走行距離 6.71km
走行時間 14'16
平均速度 28.2km/h
平均心拍 161bpm / 182bpm
-------------------------
■ 三田小ループ_時計回り
走行距離 21.69km
走行時間 53'49
平均速度 24.2km/h
平均心拍 156bpm / 181bpm
-------------------------

以下、本日の走行ログです。

 

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  73.05km
走行時間  02:59'04
平均速度  24.5km/h
平均心拍  157bpm / 185bpm
平均ケイデンス 77rpm / 122rpm
消費カロリー  1,485kcal
獲得標高  575m

 

p.s.
徐々にスピードが上がってきましたが、まだまだ距離を走った時の膝への負担が気掛かりな状態です。
本日はシート高を元(5mmUP)の状態に戻し走りましたが、若干痛みが出てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧