千丈寺湖

2012年9月24日 (月)

268朝練~二部練(千丈寺湖周回) 8/26(日)

20120826_18月最後の出走は、北播磨サイクルエンデューロレースに向け 3時間/90km以上を走ることを目標に、朝練後は二部練で千丈寺湖を周回しました。
この日の千丈寺湖は物凄い数のローディーでした(^^)v
ここを起点に永沢寺や篠山方面へ行かれたのでしょうかね(^^♪


以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  92.20km
走行時間  03:41'12
平均速度  25.0km/h(最高 47.1km/h)
平均心拍  137bpm(最大 175bpm)
平均ケイデンス 77rpm(最大 165rpm)
消費カロリー  1,511kcal

p.s.
8月の月間走行距離は 632.97km、出走回数 7回と月間目標をクリア!!
平均速度は落ちたものの、月間走行距離は今年最長となりました(^^)v
また、8月は
しまなみ海道竹田城跡ライドを達成!
有意義なお盆休みを過ごすことが出来ました(^^)v

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

ちょこっと走って来ましたよ^^;

今日は最終的に布団から抜け出したのは12時前^^;
良い天気なのに16時にカットの予約を入れているので走るのは無理かな~
Cut Houseから帰宅したのが17時、今日の日没は19時過ぎ。
ということで、日没までには2時間もあるので268さんへローラー練習へ行く事に(^^)v

欲張りなおっさんはローラー練は日没後でもできると考え、帰路のために前照灯をセットし、先ずは千丈寺湖を周回、268さんを目指すことに!

それにしても日中は滅茶苦茶暑いし、やっぱローディーたるもの早起きして朝練せんと如何ですな~(T_T)

1時間のローラー後、先日 WeDo部長が購入して来てくださったブレーキパッドチューナーを使って、リキさんが前後のブレーキパッドの調整をして下さいました(^^♪

20120728

やっぱりキッチリ調整されたブレーキはコントロール性能が格段にUPしますね(^^)
明日の朝練後、皆さんもお試しあれ~

本日の自主練結果は、

----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回(CAT EYE V3)
走行距離 10.92km
走行時間 20'54
平均速度 31.4km/h(最高 47.1km/h)
平均心拍 177bpm/最大 184bpm
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

----------------------------------------
■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  27.62km
走行時間  56'53
平均速度  29.1km/h(最高 48.1km/h)
平均心拍  171bpm(最大 184bpm)
平均ケイデンス 80rpm(最大 119rpm)
消費カロリー  534kcal
----------------------------------------

以下は、本日のローラー練の結果です。

----------------------------------------
■ ローラー練(CAT EYE V3)
走行距離  34.77km
走行時間  01:00'42
平均速度  34.4km/h(最高 47.1km/h)
平均心拍  180bpm/最大 193bpm
平均ケイデンス 88rpm(最大 122rpm)
消費カロリー  608kcal
----------------------------------------

前回と比較するとかなりSpeed Downですw
目的が違いますけどね~
前回はローラー練のみだったということもあるし
それにしても心拍高~ぃ(T_T)

----------------------------------------

p.s.
本日のローラー練は、日没後というのに滝汗!
かなりしんどかったです(T_T)
ローラー練後の帰路は、ポタリングペースでゆっくり帰り、随分涼しかったです(^^)v
ちょっとお腹が冷えて下痢気味ですw

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

LATEXチューブいきなりのパンク(T_T)

最近、268WeDo朝練の参加率が悪く、午後からは雨予報。前日には CandyValleyさんから朝練、二部練のお誘いを貰っていたので、気合を入れて早起き!
今日は資源ゴミの日、少し早いが 6時にゴミ出しを済ませ、LATEXチューブは空気が減るのが早いので、出走直前に空気を充填!
いざ、玄関を出た途端、プシューという嫌な音が、、、後輪チューブの空気が抜けた様だ(;_;)

まだ、LATEXチューブで出走したのは 1回のみ。何で~
折角、余裕を持って朝練に間に合う時間だったのに、チューブ交換を終え、出走した時間は6時55分。
到底、朝練のスタート時間には間に合わないので、市原交差点での合流を目指し出走!
無事、合流することができてホット一息^^;

20120722_7_

本日から夏仕様(ダブルボトル)です(^^)

帰ってからエアー漏れしたLATEXチューブを見てみると、バルブ周りを補強している部分に亀裂を発見。
チューブ装着時に傷が付いてしまっていたのかも知れませんね。
前回出走時の空気圧はフロント 7.6bar、リア 7.9bar、今回は 8.3bar/8.7barとリアは前回よりも 0.8bar空気圧を上げたため、傷が裂けた模様。

20120721_120120721_2


パラメータを入力、空気圧を計算するとFront 8.3bar/Rear 8.7bar!
路面状況をMixedにしているので、Dryと指定すると、もっと高い空気圧になりますw


また、今回 100km走り終わって、指先と爪の間が少し割れてしまっており、皆さんから指摘されましたが、少し空気圧は下げた方が無難の様ですw

また、SCHWALBE ULTREMO ZXからVittoria OPEN CORSA EVO SCにタイヤ交換後、初のWET状態の下りを走りましたが、安心感があり下りの恐怖心が軽減、結果 安定感を感じました(^^)
ただ、上りや下りの転がりおよびスピードに乗るまでの時間はSCHWALBEの方が上ですね。
ある程度のスピード(30km/h)と高ケイデンス(90rpm)で回せば、それなりに楽に走れる様な気がします。
もう少し空気圧に関しては、試行錯誤してベストな値を見付けたいと思います(^^♪

20120722_1
20120722_2_4

二部練のコースは三田ループ。
小柿 野外活動センター前の自販機で水分補給!


20120722_3
TRSさんは、CandyValleyのトイレ休憩待ちの間に上の写真の坂をダンシングで軽く上っていかれましたw


今日は午後から雨予報&練習不足ということもあり、かなり弱っていたので二部練はDNSしようかと思っていましたが、ほぼ全員が二部練に行かれるということで参加することに。
コースは三田ループ(小柿~永沢寺越え)、永沢寺手前でゲリラ豪雨に遭いましたが、涼しくなって丁度良かったですね^^;

20120722_420120722_5

なんか雲行きが怪しくなって来たかと思ったらゲリラ豪雨に遭遇w

一人だったら絶対走ってなかったと思いますが、仲間が一緒だと頑張れますね(^^)v
途中、ポタリング気味にお話ししながら走るのも楽しいです。

20120722_6

永沢寺からの下りでカエルがシューズに張り付いてしまいましたorz

本日の全コースはこちら↓
http://yahoo.jp/1FpN-1

20120722_8_

何とか 100km達成!

本日の268WeDo朝練+自主練結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 26.01km
走行時間 57'41
平均速度 27.1km/h(最高 54.8km/h)
平均心拍 171bpm/最大 188bpm
----------------------------------------
かなりキツかったのですが、まずまずのAve.でしたw
----------------------------------------
■ 二部練_三田ループ(CAT EYE V3)
走行距離 44.87km
走行時間 01:54'45
平均速度 23.5km/h(最高 54.5km/h)
平均心拍 160bpm/最大 189bpm
----------------------------------------
やっぱり上りはキツイです。もっと登りの練習しないとね^^;
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回(CAT EYE V3)
走行距離 10.91km
走行時間 22'52
平均速度 28.6km/h(最高 43.5km/h)
平均心拍 163bpm/最大 177bpm
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  101.19km
走行時間  04:08'24
平均速度  24.4km/h(最高 54.8km/h)
平均心拍  160bpm(最大 189bpm)
平均ケイデンス 75rpm
(最大 199rpm)
消費カロリー  2,127kcal

p.s.
本日の最大標高差は 419m、獲得標高上り 1,159m。
武田城跡までは 最大標高差 288m、獲得標高上り 680m(往復では 1,372m)。
この数字を見ると距離のみが未知数ということになるが、現時点では難しいかな~

ポチッとよろしく!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

二週間振りの実走~センチュリーライド達成!

二週間振りの実走は268WeDo朝練です(^^♪
本日は前日に播磨中央2時間エンデューロレース参戦されたズランさん、IMIさん、TRSさんは夜遅くまでの打上げで欠席ということもあり、若干スローペースの朝練となりました。
とは言え、やっぱり登りでは置いて行かれるんですよねぇ~
ただトシュテム坂は、チェーン交換が効いてかアウターで登り切ることが出来ました^^;
その後、神田公民館へ向かう登り坂の途中ではBMCさんに「まだ行けるよ」って声を掛けていただけ、少し頑張ることができました^^;
些細なことですが、仲間と一緒に走ると頑張れますよね、、、一人で走っていると、やっぱり楽しちゃいますしね。

朝練後の朝食にはTRSさんが登場され、つねピーさんと二部練に行かれると言うことでご一緒させていただきました。
参加メンバーは昨日のエンデューロレースに参戦されたつねピーさん、TRSさんとK2さんです。
二部練では、お疲れの残るお三方に終始牽いていただきましたm(__)m

二部練のコースはこちら
http://yahoo.jp/hcZNUY


篠山の100円たこ焼きを食べに行って来ました!

二部練から268さんに戻ってきた時点で本日の走行距離は 115km。
268さんでローラー練して帰ろうかと思いましたが、二週間振りの実走&梅雨の合間の晴れということでセンチュリーライド目指して実走することにし千丈寺湖方面へ。

20120708_1
二部練の帰路は、本当は美濃坂峠越えの予定でしたが、疲れが見える私に気を利かせていただき国道&旧道を使ってのコース。
この帰路は下り基調、列車にも乗ることができたので、かなり楽なライドとなりました(^^♪
176号線を通らなくても戻ってこれることに感動!またトレースしたいと思います。
ということで、センチュリーライド達成に向けて三田側から美濃坂峠を目指そうかと思いましたが千丈寺湖に着く頃には、ちょっと脚が売り切れ状態で無理っぽかったので、千丈寺湖を周回後、須磨田から相野を経由して自宅に戻りました。

20120708_2

何とか 150kmをクリアすることができました(^^)v

 

本日の268WeDo朝練+自主練結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 32.07km
走行時間 01:10'19
平均速度 27.4km/h(最高 51.3km/h)
平均心拍 162bpm/最大 190bpm
----------------------------------------
スローペースと思いきや速かったですw
----------------------------------------
■ 二部練_篠山(CAT EYE V3)
走行距離 76.27km
走行時間 02:54'31
平均速度 26.2km/h(最高 51.9km/h)
平均心拍 152bpm/最大 187bpm
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回(CAT EYE V3)
走行距離 10.91km
走行時間 25'43
平均速度 25.5km/h(最高 44.6km/h)
平均心拍 140bpm/最大 158bpm
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  
151.77km
走行時間  05:46'16
平均速度  26.3km/h(最高 51.9km/h)
平均心拍  151bpm(最大 240bpm
平均ケイデンス 78rpm(最大 191rpm)
消費カロリー  2,734kcal

p.s.
今まで150km近くの距離は何度か走ったことはあったのですが 150kmオーバーは初体験(^^)v
センチュリーライド達成です!
これも二部練で皆さんが牽いてくださったお陰です。感謝感謝です(^^♪
ただ、毎度 上り坂、下り坂の後は皆さんに待って貰うことなり心苦しいので、もう少しスキルアップをしないといけないです。日々精進!
それと 150kmライドをした割りには、腰や手首の痛みもなく、ローラー練により体幹を使ったライドが少しできる様になった結果かな~\(^o^)/

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

チェーン交換後、試走して来ました(^^♪

本日は私用と明日からの広島行きもあり、会社をお休みさせていただきました。
私用に取り掛かる前に少し前から気になっていたチェーンの交換のため、ショップに自転車を預けに行ってから私用に取り掛かりました^^;
本当は自分で交換したかったのですが、工具や時間の関係で、今回は残念しましたm(__)m

全ての用事を済ませショップに戻ったのが14時頃、当然チェーン交換も終わっていましたし最高の天気ということもあり、早々に自宅に戻り出走準備を済ませ出走!

20120629_120120629_2

チェーンが新しくなって気持ち良いですね。
バーテープも赤から黒に変更してみました(^^)v

20120629_3
20120629_4

ちょっと雲行きが怪しく、風も出てきましたよー


何となく身体の調子が悪かったこともあり、先週と同じ平地コースでチェーン交換の効果を確認して来ました!
Shimano 105 → Dura-Ace への交換ということもあり、かなり期待してのタイムトライアルです。
当然の事ながらチェーン交換自体の効果としてトルクがスムーズに伝わっている感じと、本当になめらかにチェーンが回っているって感じで、とっても気持ち良く走れました。

さて、本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回(CAT EYE V3)
走行距離 10.92km
走行時間 20'13
平均速度 32.4km/h(最高 46.5km/h)
平均心拍 173bpm/最大 181bpm
----------------------------------------
■ 須磨田→波田橋(CAT EYE V3)
走行距離 6.71km
走行時間 12'36
平均速度 32.0km/h(最高 40.8km/h)
平均心拍 172bpm(最大 178bpm)
----------------------------------------
■ 三田小ループ_時計回り(CAT EYE V3)
走行距離 21.56km
走行時間 46'41
平均速度 27.7km/h(最高 48.1km/h)
平均心拍 166bpm/最大 183bpm
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  67.66km
走行時間  02:23'54
平均速度  28.2km/h(最高 50.1km/h)
平均心拍  166bpm(最大 183bpm)
平均ケイデンス 79rpm(最大 129rpm)
消費カロリー  1,290kcal

p.s.
感覚的にはスムーズにトルクが伝わっている感じがしていたのですが、結果は
 ・千丈寺湖周回:0.8km/h Up
 ・須磨田TT:0.1km/h Down
 ・三田小ループ_時計回り:1.2km/h Up
TOTALでも 1.2km/h Upという結果でした。
ただ、かなり身体の調子が悪かった事もあり、まずまずの結果ではないかと思います。
ひょっとすると、次男の夏風邪が移ったかもです。

明日は、広島行きも延期し、ゆっくり休みたいと思います。

チェーン交換をして、次はスプロケットの交換(現在 11-28 → 12-25)、こちらは105 → ULTEGRA を予定しています。
坂登れるかな、、、^^;

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

梅雨の合間に遅めの自主練出走^^;

本日は梅雨の合間の好天に恵まれ、こんな日に走らない理由は何もありません(^^)v
が、、、ここ最近の出走同様、16時30分からの自主練となってしまいました^^;
日没までの時間は3時間弱ということで 70km程度を目標に走りました。
ここ最近、身体が怠く本日は平地重視のコースを走りました。
千丈寺湖周回~須磨田→波田橋~三田小ループ

波田橋のところで小休止していると、ローディーの方から「大丈夫ですか?」って声を掛けていただきました。
ちょっとしんどそうに見えたのかな~^^;
元気良く「大丈夫です」と答えると波田橋を左折、176号線を篠山方面に向かわれました。

20120623
本日最後の三田小ループ スタートです(^^)v

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回(CAT EYE V3)
走行距離 10.91km
走行時間 20'44
平均速度 31.6km/h(最高 46.1km/h)
平均心拍 179bpm/最大 186bpm
----------------------------------------
■ 須磨田→波田橋(CAT EYE V3)
走行距離 6.70km
走行時間 12'32
平均速度 32.1km/h(最高 40.4km/h)
平均心拍 177bpm(最大 181bpm)
----------------------------------------
■ 三田小ループ_時計回り(CAT EYE V3)
走行距離 21.68km
走行時間 49'05
平均速度 26.5km/h(最高 47.5km/h)
平均心拍 166bpm/最大 181bpm
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  68.25km
走行時間  02:31'40
平均速度  27.0km/h(最高 51.5km/h)
平均心拍  167bpm(最大 188bpm)
平均ケイデンス 81rpm(最大 143rpm)
消費カロリー  1,385kcal

p.s.
ポジション変更後の千丈寺湖周回、須磨田TTで好タイムが出ました。
最近、身体が怠いのと腰痛のため、本調子ではないのですが、まずまずのタイムです。
さて、月間走行距離および出走回数をクリアするため、明日こそ268朝練に行くぞ~

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

268朝練コース走って来ました(^^♪

一昨日の朝練は雨で中止と決め込みゆっくりと起床^^;
昼から天気も回復し、月間走行距離をクリアするために出走ですwww
コースはここ最近、268朝練に参加できていないこともあり、朝練コースを走って来ました(^^♪
土曜もゆっくり休んだのに何故か身体が重く蒸し暑かったことも相まって途中めげそうになりながら...また目前で車の事故を目撃し...安全走行を心掛け、汗ダクで268さんへorz

到着した時、リキさんは接客中だった様で、そのまま距離を稼ぐため出発しようかと準備をしていると...お店からお客様と一緒にリキさん登場(^^)/
お忙しい中、シート高さの変更、それに伴うハンドル位置の変更までお手伝いいただき、ありがとうございましたm(__)m
加えて、トルクレンチでシューズおよびハンドル周りのネジを増締めさせていただきました(^^♪
これで安心して走れます

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 268WeDo朝練(CAT EYE V3)
走行距離 32.01km
走行時間 01:12'22
平均速度 26.5km/h(最高 49.8km/h)
平均心拍 171bpm(最大 185bpm)
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回(CAT EYE V3)
走行距離 10.92km
走行時間 21'59
平均速度 29.8km/h(最高 47.6km/h)
平均心拍 173bpm/最大 188bpm
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  67.45km
走行時間  02:34'25
平均速度  26.2km/h(最高 49.8km/h)
平均心拍  167bpm(最大 188bpm)
平均ケイデンス 77rpm
消費カロリー  1,399kcal

p.s.
リキさんにお手伝いいただきポジション変更を実施後、定点観測コースの千丈寺湖周回コースへ!
計測時のCATEYEの平均速度を見間違い 31km/hと報告していましたが、実際には 29.8km/hでしたorz
まぁ~当日の体調からすると、まずまずのタイムですので、このまま暫く様子を見ます(^^)v

台風4号は通り過ぎましたが、引続き週末に向けて台風5号が発生しているようで、今月の月間目標の走行距離 達成は厳しそうです(T_T)

追記
リキさんのお誕生日プレゼントに乗せて貰いました^^;
実は他の人のロードバイクに乗るのは初めてでした^^;
それと朝練コースの最後の176号線に出る手前の交差点で信号待ちをされていたママチャリに乗られたご婦人から挨拶をして貰いました。
きっとリキさんをご存知の方なんだろうな~(^^♪

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

痛恨の朝寝坊(T_T)

嬉しいことなのですが、ここ最近仕事が忙しく疲れが溜まっている様です。
毎日毎日眠気が取れず困っています。単なる怠け者...?
っで、前日にチューブ交換も済ませ朝練に行く気満々で寝たのですが、痛恨の朝寝坊です^^;
つねピーさんとズランさんが前週二部練のお話しをされていたので、二部練からの参加を考えましたが、またまた痛恨の二度寝(T_T)
今日は天気も悪かったので、そのままズルズルと家の中で過ごしてしまいそうでしたが、Twitterで二部練のツブヤキが飛び込んで来て、、、
このままで良いのかという思いに駆られ、16時30分から出走しました。
この頃には青空も覗き絶好のポタリング日和に!
やはり走り出すと気持ち良いですね(^^) 多分、走らなかったら後悔していたと思います。
6月は今週が最大の山場です。ここを乗り切ると精神的にも少し楽になるかな~

また今週末は次男の体育祭があり、広報の大役を仰せつかりましたので朝から写真撮影。
朝寝坊もできませんし、自転車もお預けです。
月末は長男の下宿、広島へ出掛けるため、今日出走しないと月間目標のクリアも難しくなる状況。
梅雨入りし週末走れるか微妙な日が続きますが、何とか目標はクリアしたいものです。

20120610_1
既に時間が17時前のため、先ずは千丈寺湖を周回(^^)

20120610_2
先週、TRSさんが三田小ループが気持ち良かったとのことで、距離を稼ぐために久々に走りました。
気持よかったです(^^) 走り終わった頃には日没が迫っていました。

20120610_3
ちょっと、写真では分かり辛いですが、まさに日没寸前ですw

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#1(CAT EYE V3)
走行距離 10.91km
走行時間 21'07
平均速度 31.0km/h(最高 47.1km/h)
平均心拍 172bpm/最大 179bpm
※ 1周目は高ケイデンスを意識して周回しました。
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回#2(CAT EYE V3)
走行距離 10.93km
走行時間 20'41
平均速度 31.7km/h(最高 47.0km/h)
平均心拍 175bpm/最大 188bpm
※ 2週目は速度を意識して気持ち良く周回しました。
----------------------------------------
■ 三田小ループ_時計回り(CAT EYE V3)
走行距離 21.69km
走行時間 47'01
平均速度 27.7km/h(最高 48.7km/h)
平均心拍 168bpm(最大 188bpm)
※ RLog5では28.0kmOverだったのですが残念(T_T)
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  62.86km
走行時間  02:14'42
平均速度  28.0km/h(最高 48.7km/h)
平均心拍  168bpm(最大 188bpm)
平均ケイデンス 79rpm(最大 113rpm)
消費カロリー  1,238kcal

p.s.
シートポストからの異音は解消!
若干シート位置が後ろになった感じで、前下りかな、、、来週268さんで水平か図らせて貰おう^^;
BMC roadracer SL02の走行距離が4,500kmとなり、そろそろチェーンの交換をしないと、シフトチェンジの際に大きな金属音がするようになってきました。
このまま乗り続けるとスポロケが痛んで来るので、早急に交換したいと思います。チェーンだけでもDuraAceにしようかな(^^)
タイヤも3,500kmになるので、こちらもそろそろ新しいのに交換を予定していますが、何が良いか悩み中ですw
今のタイヤは良く転がるのですが、若干 グリップ力が低い様な感じを受けています。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

自主練習(美濃坂峠、千丈寺湖周回)

本日も遅い時間からの自主練習で70kmほど走って来ました。
少し前からペダリング時に異音がするようになっています。
多分、シートポストが発生源と思われますが、、、来週メンテしてみたいと思います。
また最近、峠を登る事が多いためか、少し左膝に違和感が発生してしまいましたorz

Img_1732
Img_1735_3

本日もここから篠山方面を目指します。
新緑が濃くなりこの辺りは緑のトンネルが走っていて、とっても気持ち良いです(^^♪

Img_1739
Img_1741

城東トンネル手前の本日最初の峠です^^;
今日はピザ屋さんは売り切れでクローズですw

Img_1744_2

いつものミニストップでおじさんと話し込んでしまったため、先を急がないと、、、
これから美濃坂峠へ

Img_1745
Img_1746

缶コーヒーの缶は片付けられた様です(^^)
美濃坂峠。本日は写真だけ撮って通過です。

Img_1750

千丈寺湖を1周して、日没が近いので急いで帰宅です^^;

本日の自主練の結果は、

----------------------------------------
■ 青野ダム~美濃坂峠(CAT EYE V3)
走行距離 50.67km
走行時間 02:07'25
平均速度 23.9km/h(最高 51.8km/h)
平均心拍 155bpm(最大 179bpm)
----------------------------------------
GPSデータ →
http://yahoo.jp/FDgwtc
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回(CAT EYE V3)
走行距離 10.92km
走行時間 22'17
平均速度 29.4km/h(最高 46.4km/h)
平均心拍 155bpm(最大 169bpm)
----------------------------------------

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離  71.88km
走行時間  02:58'55
平均速度  24.1km/h(最高 51.8km/h)
平均心拍  152bpm(最大 179bpm)
平均ケイデンス 74rpm(最大 134rpm)
消費カロリー  1,423kcal

p.s.
心拍計が戻って来ました(^^)v
やはりここ最近の心拍はかなり高めに出ていた様ですね。
ひょっとして最初から、、、

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

久々に千丈寺湖 湖畔を周回(^^♪

本日はゴールデンウィーク明けの週がやっと終わり、どっと疲れが出たのか?二度寝して起きたのが、何と 14時前orz
明日は次男の高校最後のバスケ公式戦のため、走ることができないので気力を振り絞り出走することに。

昨晩、パンクの修理はしたもののリムテープの劣化によるパンクのリスクは否めず、増谷自転車さんへリムテープの購入と心拍計の異常が直らないCATEYE V3を修理に出すため、最後に立ち寄ることにして、いざ出走!!
ただ、出走時間が 16時と遅く肌寒かったこともあり、千丈寺湖 周回TTによる定点観測をすることに!!
どのくらい速くなっているか、ちょっと楽しみ(^^♪

----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回コース#1(CAT EYE V3)
走行距離 10.93km
走行時間 20'49
平均速度 31.5km/h
(最高 49.8km/h)
----------------------------------------
■ 千丈寺湖周回コース#2(CAT EYE V3)
走行距離 11.24km
走行時間 22'11
平均速度 30.4km/h
(最高 45.7km/h)
----------------------------------------

おぉ~千丈寺湖周回コースで初の平均速度 30km/hオーバーです!!
やっぱ地道な努力は嘘をつきませんね^^;

 ↓これが貼り替えたリムプラップです。
20120512_8

これでパンクの一つの要因がなくなり、安心してライドすることができます(^^)v

以下、本日の総走行距離です。

■ 本日の結果(CAT EYE V3)
走行距離 35.23km
走行時間 01:11'50
平均速度 29.4km/h
(最高 49.8km/h)
平均ケイデンス 81rpm(最大 156rpm)

p.s.
今日の自主練は千丈寺湖TTを数回と決めていたので、結構 重目のギアで頑張って脚を回す様に心掛けた結果、初の平均速度 30km/h超を記録することができ、全体でも 30kmを 29.4km/h、ケイデンス 80超と、もっともっと自分を追い込む必要があるのかなぁ~と感じました^^; なかなか一人で走っていると難しいですが...
でもどこまで負荷を掛けて良いのか心配になるので、この様な時こそやっぱり心拍計が必要ですね。
早く直って来ないかなぁ~
あと、ベロプラグは余り良く無いようですね、、、シマノからも発売されていたようですが、直ぐに市場から姿を消したようです。成形時にでるバリでチューブが傷付くなどの不都合があったようですね。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧